他人に自分の煙草の煙を吸わせて平気な顔してる喫煙者
お店側が煙草を吸ってもいいように灰皿を用意してるから、なにも「吸わないで」とは言いませんが…煙草の煙が全部こっちに流れてきてるのに、悪いなとか思わないのかな…
煙がでてる煙草を灰皿に残して、席立つなら、消していってほしい…
その煙がほとんど、私の服や顔を直撃してくるから、腹がたって叫びたくなりました。
実際に叫んだりはしませんが…
自分だったら
隣の人が吸わない人だったら、煙が行かないように離れて吸うなり気を遣いますけど、全く気にしない喫煙者って図々しすぎる!
と思いませんか。
新しい回答の受付は終了しました
私もno.100さんに同意です。このスレは質問ではなくただ単に同意を求めてるだけなのですよね?
タグにある『吸うなら離れて吸って』が主さんの考えなら少しばかり自己チューな考えかと思いますよ。
皆さんが言うとおり煙りが嫌なら近づかないでよいのでは?
それと案内人さん12は何なのでしょう?横スレばかり入れて不快だし気持ち悪いですから止めましょう。
99のお礼の書き方だったら、
恐らくそこまで反感もつ人はいないと思います。
何人かがおっしゃってるように、今回はスレ本文の書き方が誤解を与えたんですね。
どうしても物事の受け取りかたに差異はでてくるので、
スレを作るときだけでも考えぬくことが必要なのだと思います。
美味しいご飯の時間に水をさされて大変でしたね。
もし自分で席を選べるのでしたら、ドアと換気扇の間には座らないといいですよ。
風上を探せば多少煙はこなくなりますし、
燻らされても気にならなくなると思います。
あとたまに消したつもりで消せてない人もいるので、
教えるくらいの気持ちでいたらいいかもしれません
主さんの言ってることは正しいと思いますよ。
灰皿がある以上、吸うなと言ってるわけではないのですから。
タバコの煙は健康を害し、匂いでも大変迷惑をかけるものであるにも関わらず、それが他人にもろにかかってて平然としていられる人間はやっぱり自分勝手だし配慮が足りないと思います。
まあほとんどの喫煙者はそんなことは頭ではキチンと理解しているのでしょうけどね。
どうも、気持ちの悪い12です。
私は 批判レスに答えてるだけです。
意見は 主さんと同じですので、主さん並びに同意見者を不快にさせたんなら 謝ります。
あとは、論理性の反対意見が無い限り レスはしません。
そんな喫煙者は正論が全てだと思ったら何でもする単純明快な人間なのです。
社会経験上偽善者が多いですね。
腹が立つが正しいことはキチンと選んで行動している狡さを持つ人種です。
言い争ったら必ず吸わないこちらが負けますよ。
俺は場末のバーで薄明かりの中を、紫煙が漂う雰囲気が大好き。
今は煙草を吸える空間が非常に少ない。
その中で灰皿が置いてあるなら、誰に気兼ねもせず煙草に火を点けるね。
喫煙者はやっと見つけたオアシスで一ぷくするわけだから、そのテリトリーに入って来ての主の主張は【わがまま】と判断する。
喫煙者専用でもなければ、嫌煙者専用でもないだろ。
だいたい、文句を言うポイントがズレズレ。
分煙化してるのに煙が非喫煙者にいってしまってる 店 に文句を言うべきでしょう。
そんな店でも、お気に入り‥わけわからん😂。
本当にタバコ嫌いなら、タバコ臭い飲食店になんて入れないよ…
文句ばっかり言ってるけど、なんで店を選んで入らないのか不思議なんだけど!
私もタバコ大嫌いだから「臭い」のは分かるけど、それ以外の主さんの言い分は単なる《自己虫》としか思えない。
禁煙の店・分煙の店…入る店を選べるんだよ?なんで禁煙の店に入らないの?
主さんと12さんは同一人物なの?
てかさ、何様なんですか?
喫煙者もルールは守った上で喫煙場所で吸ってるだけの話じゃん
なんで文句言われないとならんの?
煙の害とかの話は別のことだよね
喫煙場所に勝手にやってきた非喫煙者のほうが迷惑だし
言い分がおかしいって何故に気づかないの?
頭悪いの?
この主に何を言っても無駄ですよ。
自分が100%正しいんだから。こういう掲示板は人の意見を聞く場所。
主は否定的な意見には逆らって、肯定的な意見にだけは優しく。
結局は同意を求めてるだけ。
違う意見が聞きたくなかったらスレを作らなきゃいいでしょ。
大多数の人が主の人間性をどうかと思ってますよ。それが世の中の意見として頑張って下さいね。
何でも言い方ってのがあって、言い方一つで不快感を与えたりします。
主は間違いなく不快感を与えてますよ。
最初の方はまだマシだったけど、途中からのお礼は、我が道をいくって感じですからね。
まだ10年前なら主の意見は正しいが今の時代は違う。
完全に分煙が進み、客はいくらでも店を選べる。
喫煙者はかなり肩身がせまい。吸える場所なんか限られてる。
吸える場所では喫煙者優先でいいでしょ。
ほとんど禁煙者優先なんだからね。
まぁ火のついたまま席を離れるのはアウト
煙草を灰皿で燻らすのは嫌煙者でなくても嫌なもの。
俺なら他人の煙草でも手を伸ばして揉み消すね。
主の言い分がその事なら、最初に具体的な説明を入れるべき。
喫煙者に喧嘩売るときには根拠を確実にしないとね。
それでなくても喫煙者はオアシス探しにギスギスしてストレスたまってんだからね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧