幼い頃のトラウマが原因?
うちの母はしつけが押し付けになる人間でなんでも自分の思い通りにしなきゃ気が済まない人です
あれしたいこうしたいと絶対に言わせない感じでした
だから自分の意見も言えずに育ち大人しい子といつも言われてきました
髪も切りたくないのに無理矢理美容院に連れて行かれバッサリ切られ
影で泣くしか出来ませんでした
服も小学6年にもなればみんな大人っぽくなるのに私一人ばかみたいにふりふりの赤やピンクの服着てツインテールしてたり
それをクラスの人から指摘されたりで嫌で嫌でたまりませんでした
本当はそんな格好したくなくても我慢するしかなくまるでお人形でした
今もトラウマなのか赤やピンクの女女した服に抵抗があり気持ち悪ささえ覚えます
彼からもなんでいつもボーイッシュな格好ばかりなの?
女の子らしいかわいい格好すれば似合うのにと言われウンザリしてきました
こういったトラウマは治るのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
女の子らしい服装ばかりだったころの反動なんでしょうね。
女性らしい服を着たいと思いますか?
何を言われても、好きな格好をしたいですか?
自分がどうしたいのか。
治したいと思うなら、カウンセリングとかもいいのかもしれませんけどね。
単に主さんの好みがそうであるだけに見えますが。
トラウマが関係してると自分で思い込んでませんか?
トラウマって言ってしまうと、本当は女の子らしい服を着てみたいけど過去のせいで着れないという意味に感じますが、そうではないのなら単なる好みだと思います。
トラウマかもしれませんけれど、心配しなくてもいずれ赤やピンクは着られない年齢がきます。
それまでは普通に好きなものきていて良いんじゃないかな。
もしくは彼氏に洋服選びに付き合ってもらっては?
オレンジとかで妥協点が見つかるかもしれませんよ。
幼い頃に親から言われたことや、されたことって、影響するとは思います。
私の場合は逆に女っぽいのは似合わないと、赤やピンクはあまり着てきませんでした。
なのでずっと可愛い服には抵抗ありました。
けど、大人になり、メイクも覚えたら雰囲気も変わり、赤やピンクも着るようになりましたよ。けど、やはり私は自分でも、基本的にボーイッシュな感じの方が似合うと思います。
主さんの場合、彼氏さんも言うんだから、主さんはきっと女らしい服が似合う顔立ちや雰囲気なんじゃないでしょうか。
親としても、娘が似合う格好をさせたかっただけかもしれない。
私は今2歳の娘がいますが、似合う服着てるのと着てないのとで随分可愛さが違います。
可愛くいてほしい(いさせてあげたい)から、大きくなり、似合わない服を着たがったときは、無理にでも似合う格好をさせたい気持ちも分からなくもないです。
娘の気持ちを尊重するつもりですけどね。
「トラウマのせいかな?」と悩む時点で、多少のトラウマのせいではあるかもしれない。
けど、スレを読む限りそこまで深刻ではない気はします。一度好きな格好ってどんなのか考えてみては。
単に親のエゴですよね
お母さんこういうの好きだわ~かわいいかわいいと
今だにぶりぶりファッションを好みますし
自分が出来ない分子供に押し付けてきておかしいですよ
うちは妹もいますが妹は汚すから着させられなかったというからやっぱりエゴですよ
だから赤やピンク着ている女性見るとそんなにかわいく見られたいの?って思います
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧