友人の取扱書知りませんか?

回答2 + お礼2 HIT数 975 あ+ あ-

(な・ω・す)( 17 ♀ g1GKCd )
12/12/13 23:39(更新日時)

初めてで分からないことばかりですが…とりあえず書き込みます。

最初に言いたいのは私が少々短気ということもあり自分の考えの我があります。

私の今の悩みは友人についてです。
その子のことは嫌いではないのですがふとした時にイラッとする時があります。
例えば、私は静かな空間が好きなのですがその子は少し天然が入っていて空気を読むのが苦手な様でハイテンションで話し掛けてきます。これは私的なことなのですがもう一人の友人がその子に注意をすると嫌そうな顔をして舌打ちをすることがあります。
ちなみに私が注意しても舌打ちもしないし嫌そうな顔もしません。

さらにその子は甘えん坊です。
何かあればすぐ肩に頭を乗っけたり腕に顔を擦り付けたりします。校内にいる時はまだいいのですが外でやられるとソッチの方だと思われているのではないかと心配になります。私はふけが落ちる時があるのですがその子が顔を擦るたびに顔の皮が制服に付きます、しかも背中に。

やんわり断るにはどうすれば相手が一番傷付かないでしょうか?

No.1888920 12/12/13 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/13 23:01
通行人1 

主さんのことが大好きなんじゃないかと思います。あんまりくっついてると、レズって思われるよって言ってみたらどうですか?タオルじゃないんだから、顔をこすらないでって言ってみたら?

No.2 12/12/13 23:03
経験者さん2 ( ♀ )

わたしは👩女子校だったのですが、そのような感じで接してくる子が居ました。

たぶんそのお友達は主さんの事を恋愛感情💕に似た気持ちで好きなんだと思います。高校生位のお年頃だと良くあることです。
だから主さんに話しかけるときはハイテンションになったり、注意されても嫌そうな顔もしないんだと思います。

制服に顔の皮がついてしまうのが嫌なら、まめに制服をエチケットブラシで綺麗にするようにしてみてはどうでしょうか❓
「制服が汚れるのが嫌なの‼」
っていう無言の主張になると思います。
そのお友達に
「背中のゴミ取って」
ってエチケットブラシを渡して綺麗にしてもらうのも効果があると思います😃

No.3 12/12/13 23:24
お礼

>> 1 主さんのことが大好きなんじゃないかと思います。あんまりくっついてると、レズって思われるよって言ってみたらどうですか?タオルじゃないんだから、… 以前、レズだと思われるよ?って言ったところ、えー違うよ~?ウチ違うもん。と笑顔で返されました。

タオルのやつはいいですね、今度さりげなくやってみます。

ありがとうございました(^ω^)

No.4 12/12/13 23:39
お礼

甘えん坊なその子は自分を甘やかしたりする人が好きみたいです。
大人っぽい人とか先輩とか……私は違うのですが😅

ブラシだと無言のプレッシャーにもなりますし、自分が清潔を保てるのでいいですね。一石二鳥です。

女子高なんですか。私の友人にも女子高に行った人がいるのですが大変らしいですね……いじめとか恋愛、とか…。

ありがとうございました(^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧