注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

頭の中が食べる事でいっぱい

回答5 + お礼5 HIT数 1622 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ Ms9KCd )
12/12/14 17:28(更新日時)

私は食欲はあるのですが、量はそんなに食べないし普通の体型なんです。
なのに頭の中には食べ物の事でいっぱいです><
小さい頃からの癖なんですが、
・お菓子のパッケージやお総菜に表記されてる原材料を読みながら無心に食べる。
・漫画やアニメの食事シーンを何度も繰り返し見ながらご飯を食べる。

こんな感じですが、周りに気付かれないように一人の時だけ実行してました。
現在は一人暮らしなのでYouTubeやニコ動でお気に入りの料理動画みながら食べてます><

基本的にズボラなのでご飯は質素だし簡単な物ばかり作ってますが、買い出しして冷蔵庫にストックされていくのがたまらなく嬉しいです><
寝る時も常に頭の中で、豚肉が残り何食分だ…明日は何食べよう…給料でたらどこの店行こう…
って考えながら眠ります笑

これって昔からなんですが、一人暮らししてから益々酷くなりました!
まるで貪欲なデブみたいな発想ですよね…
これって異常ですか⁉

あまり大食いではないくせに、食べることがもう趣味の領域になってます><

くだらない悩みですいませんでした!

No.1889123 12/12/14 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/14 12:48
通行人1 ( ♀ )

趣味が食べることっていう人、見たことあるので、異常ではないと思います😃。でも幸せなことじゃないですか?悩み事とかあるとそのことでいっぱいで夜も眠れなくなったりするのに、主さんはそんなことないんでしょう?

No.2 12/12/14 12:49
通行人2 

全然いいじゃないですか。❗
ひとり暮らしなんだし、健康さえ損なわなければ問題ないと思うけどなあ

生きてる基本的な喜びという感じがしますよ。👀

No.3 12/12/14 14:08
通行人3 ( 40代 ♀ )

料理するようになれば、少しは改善されるのではないですか?
他の料理を見ながら、目の前の料理は味わう事なく食事するなんて寂し過ぎます。
よその料理を想像する時間が、作り方を想像したり、献立を考えたり、実際料理をしたり、味見したりする時間になった方がよほど満足感を得られると思います。
今食べているものに、心も体も満足していないから、そんなにも妄想してしまうのだと思います。
一種の飢餓感のように思えて心配です。
単に、絵本やアニメの料理が美味しそうに見えて好きなだけなら私も共感するのですが、自分の食べているものをおろそかにするのは良くないですよ。

No.4 12/12/14 14:28
通行人4 ( ♀ )

健康が維持できているなら問題ありませんよね。

罪悪感を抱く必要は一切ありません。

私も食べることが大好きです。

ズボラな性格ですが、最近は趣味が高じて、料理を作るのも好きになってしまいました。

だって、食べたい物を好きな味付けで好きな量、低予算で作れるんですよ。
こんなに幸せな趣味は無いとさえ思います。

No.5 12/12/14 14:38
通行人5 

食に関することが至福の極みと脳が判断してんしゃないですかね。
笑顔になれたり、安寧な気持ちを持たせる一番の有効な方法だと意識なしにさとってると思います。

特別に肥満体型でもなく、貪欲な買い物をするわけでもないなら、このままでも大丈夫と思います。

No.6 12/12/14 17:05
お礼

>> 1 趣味が食べることっていう人、見たことあるので、異常ではないと思います😃。でも幸せなことじゃないですか?悩み事とかあるとそのことでいっぱいで夜… ありがとうございます◎

悩みはもともと抱え込まない気楽な人間ですね。寝たら忘れます!
悩みというか、やっぱり一人暮らしであまり稼いでないから月末の支払いに悩んだ結果
お金ほしい→お金あれば色んなもの食べれる…
って考えに切り替わってしまいますね><

No.7 12/12/14 17:08
お礼

>> 2 全然いいじゃないですか。❗ ひとり暮らしなんだし、健康さえ損なわなければ問題ないと思うけどなあ 生きてる基本的な喜びという感じがしま… ありがとうございます!
生きてる喜びですかね◎
この前珍しく実家の母からお餅や缶詰めが届いてものすごく感謝しました!
それでテンション上がって冷蔵庫や台所の整理とか掃除したついでに、
色んな場所まで掃除出来た自分に驚きです。笑
普段あまり掃除も得意ではないのに笑

No.8 12/12/14 17:16
お礼

>> 3 料理するようになれば、少しは改善されるのではないですか? 他の料理を見ながら、目の前の料理は味わう事なく食事するなんて寂し過ぎます。 よ… ありがとうございます!
やっぱり満足してないのでしょうか…
霜降り肉の調理過程をみながら、豚肉の野菜炒め食べてるのは
現実的に美味しく食べれてないということでしょうか?><
少しでも贅沢で豪華なものを観て、質素なものを食べる事で満たされてるのだと思ってました。。
料理は嫌いではないのかもしれません◎
人に振る舞うのはあまりしたくないのですが(味の好みが違うとか、色々言われたら困るので)
クックパッドなどで試したレシピで美味しくできたものは、レシピ用のノートに書き込んだりしてます。
書く事で頭に入ったり、または書く事で満たされてる気がするからですが><

No.9 12/12/14 17:20
お礼

>> 4 健康が維持できているなら問題ありませんよね。 罪悪感を抱く必要は一切ありません。 私も食べることが大好きです。 ズボラな性格ですが、… ありがとうございます◎
そうですよね!好きな物を自分一人で食べれちゃうなんて幸せですよね(^ω^)
安売りの挽き肉と豆腐で大っきいハンバーグを作ればお店のより安上がりですよね◎

私も一人暮らし始めてから料理するようになりましたが、今はなんとか手際もよくなったと思います!
楽しいし節約するのも楽しくなってきました◎
もちろん栄養バランスは大事ですよね!

No.10 12/12/14 17:28
お礼

>> 5 食に関することが至福の極みと脳が判断してんしゃないですかね。 笑顔になれたり、安寧な気持ちを持たせる一番の有効な方法だと意識なしにさとって… ありがとうございます◎
物欲より食べる事にお金かけたいくらいです><
月に3回、彼氏が色々なお店に連れて行ってくれるのが最近何よりも幸せですかね◎
とりあえず健康面は気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧