歯の矯正

回答3 + お礼3 HIT数 1538 あ+ あ-


2006/10/26 20:23(更新日時)

子供が歯の矯正をする事になりました。
矯正は健康保険外ですが、医療費控除が適用になるとネットで調べたのですが、内容が良く分かりません😥
年間10万以上って事は知ってるのですが、器具の取り付けの時などに10万ちょっとかかる金額はそのつど申請するものなのでしょうか?
無知ですみません…😭
知ってる方が居たら教えてください🙇

タグ

No.189098 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

税の相談の窓口で詳しく説明してもらえますよ。
歯医者や他に薬局や病院の領収書は全てとっておいてください。
私もなんとなくは知ってるのですが、あまり詳しく説明出来なくてすいません

No.2

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
早速聞いてみることにします(*^_^*)

No.3

私も矯正中ですが、全額で65万円でした。金利0の24回までのローンも組めました。65万円からは一切お金かかってませんよ。人の歯によりけりですが、そこは全国にあっていいお医者さんですよ。

No.4

>> 3 レスありがとうございます🙇
全部で65万ですか。月1回は調整のため歯科医院に通うと聞いたのですが、その時にもお金はかからないのですか?
その時の65万は医療控除はききましたか?

No.5

月1回の診察もお金はかかりませんでしたよ。医療費控除にもなりますよ!!

No.6

>> 5 全部含めての金額なんですね。
参考にさせて頂いて、病院を探したいと思います(^O^)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧