男の子名付け『寿』
漢字で『寿』で
(じゅ)と読むような
男の子の名前を今旦那さんと
考え中なんですがなかなか
なくて困ってます(;ω;)
○寿、寿○など寿が
後に来ても先に来ても
いいのでなにがいい
お名前ないでしょうか??
よろしくお願いします☆
新しい回答の受付は終了しました
寿人
じゅ、にこだわっているなら、樹もじゅと読むしカッコいいです❗
健寿【けんじゅ】 っていう人が昔同僚に居ました。
寿那(じゅな)
晏寿(あんじゅ)
大寿(たいじゅ)
眞寿(まこと)
海寿(みこと)
とか。
じゅなんだのとか、ただのD.Nだと思います。(厳しい意見でごめんなさい💦)
江戸っ子育ちの私からすれば、
あ、地方の子供が頑張って就職に東京来たんだなと面接で20年後に思われてしまうでしょう。
子供の将来を考えれば逆に普通の名前をつけ、本人を普通以上の子供に育てた方が良いと思います😌
59さん 面白い😃
私も寿で「ひさし」がいいと思います。
私も恵寿がいいと思います✨
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ………
うーん、「じゅ」とは難しいですね。
じゅは最近増えたみたいですが、私の知り合いの在日の方に寿の漢字多いんです。四人もいます。最初は読めませんでした(汗)
孔寿
湊寿
塙寿
靖寿
さんがいらっしゃいます。日本名とは別に違う名前をお持ちらしいですが。
もしかしたら在日?と思われないようにお気をつけ下さい。
主人も名前に寿が入ってますが、「とし」読みです。
「寿」ことぶき
千寿理(せじゅり)くん。めでたさ千倍+理性的。
何事も、しこしこと地道に頑張る子に育ってほしいですね。
寿司之助 すしのすけ
寿丸
わじゅ 和寿
いちばんマトモなのは
『ひさし』
あと全部へん。
ださい。
親の程度がばれるからあんま変な名前つけたら笑い者になっちゃうよー(笑)
寿(ひさし)って格好いいですね!スラダンのミッチーと同じだ\(^O^)/
寿理(じゅり)
は?
…あぁ、もう遅いか💦
じゅとわざわざ読ます意味が分からん。
変な名前は将来苦労するよー
幼なじみに寿(ひさし)っていますね。
読み方が解らない、当て字での名前よりいいと思います。
痔 寿 似てる
寿ってめでたくていい字だと思いますよ~💕
親の思いが伝わってきます😄
変だって言ってる人のほうが、どうかと思いますが…。
桂寿 けいじゅ
それから
千寿と書いて ちひろって子もいましたよ~
ちひろくんカッコイイと思います。
寿来で、じゅらい君を知ってます。
中学の時のカッコいい先輩「寿光」としみつ。
部活サボってばかりなのに、ドラム担当で一番いい曲取ってたな~
慧寿(けいじゅ)君という名の知人がいます。
活発で優しい子なので、名前の印象も(個人的には)良いです。
キラキラでも凝り過ぎでもないとは思いますが。
「恵寿」は恵比寿みたいで変。「清寿」も何か清酒にありそうな名前で変。
もっとマシな名前ないのかなぁ?
「じゅ」と読ませるこだわりはなんですか?
小村寿太郎を思い出す…(←知ってます?)
としって読むのは見るけど
寿史(としふみ)とか
そういえば、F1レーサーに『脇坂寿一(じゅいち)』っていますね 😄
寿雨奴✨じゅうど(JUDE)
寿翡汰✨じゅぴたー
英寿✨えいじゅ
真寿✨しんじゅ
寿馬✨じゅうま
寿宇土✨じゅうと
あらあら『寿(ことぶき)』とも読むけど頭までめでたいね💧イケメンだけど名前で引っ掛かかったりして(笑)💧
『寿』にこだわる理由は⁉
寿一(じゅいち)
千寿せんじゅ
柚寿ゆじゅ
陽寿はるじゅ
寿太じゅた
寿偉じゅい
寿雷じゅらい
とかは?
変なのー😆
別の意味でテレビ出るようにならんよに
名前から 親もまともじゃないのがわかりそうだから
寿寿 じゅじゅ
〉〉26
呪怨と言われそう…
私の友達のお子さんは寿希也(じゅきや)くんがいます。ボクシングの辰吉さんのお子さんと同じです
親が自己顕示欲が強いから、こだわりも強い…
名前で分かるね…
う~ん、「じゅ」でなく「とし」「ひさし」は駄目ですかね。
高校の同級生に寿とかいてヒサシ と読む人がいました。
大寿くん
だいじゅくん
っていました。
寿音(じゅおん)
候補が決まった様ですが…。
お礼を読んで、ひとつ言いたいのですが、もしテレビに出れるようなイケメンでなくても可愛がって育てて下さいね✨
理想で子供の顔は作れませんので…その発言、心配になりました。
桂寿 (けいじゅ)
寿幸(としゆき)
わーい清寿が採用された!
男女問わず美しい感じに成長すると思います!
そのままで、
『寿』一文字で
『ひさし』は❓
怜寿(れいじゅ)
寿那(じゅな)
寿輝哉(じゅきや)
誠寿(せいじゅ)思い浮かびました
>>18
球技が得意で長髪でも短髪でもイケメンではあるよな。
知り合いが
健寿 けんじゅくんです
寿=ひさし はどう❓
テレビ出れるような
イケメン産みます☆
ありがとうございました♪
(*^o^*)
わーい(^▽^)選ばれた☆
イケメンになりますように(^^)☆
うちの兄が寿博 としひろです✨
恵寿か清寿にします☆
みなさん本当にありがとうございました♪
\(^ー^)/
オセロ松島さんとこはジュマル君って言うので、寿丸🍀
寿……『かず』とか『とし』とかも読めるんだけど……
どうしても『じゅ』がいいんだ……
(((^_^;)
寿杏(じゅあん)
寿樹斗(じゅきと)
寿志郎(じゅしろう)
海寿(かいじゅ)
かな。。
「寿」を違う読み方にしたら幅が広がると思います
当て字っぽい感じにしかならないな
真寿=まこと
一寿=いぶき
寿戸郎=ジュードロウ
難しいね
寿太郎
寿丸 じゅまる
誠寿
成寿
恵寿 けいじゅ とかどうでしょう。
寿志朗(じゅしろう)という名前がありました。
真面目に考えると
清寿(せいじゅ)
真寿(しんじゅ)
蒼寿(そうじゅ)
ネタに走るなら
寿々(じゅじゅ)
寿里安(じゅりあん)
寿久(じゅうく)
寿希也(じゅきや)
米寿、喜寿、百寿、千寿、萬寿と一緒にされそう。
新しい回答の受付は終了しました
