男の子名付け『寿』

回答69 + お礼2 HIT数 28701 あ+ あ-


2012/12/28 16:54(更新日時)

漢字で『寿』で
(じゅ)と読むような
男の子の名前を今旦那さんと
考え中なんですがなかなか
なくて困ってます(;ω;)

○寿、寿○など寿が
後に来ても先に来ても
いいのでなにがいい
お名前ないでしょうか??
よろしくお願いします☆

No.1892041 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

寿希也(じゅきや)

No.5

恵寿 けいじゅ とかどうでしょう。

No.49

寿ってめでたくていい字だと思いますよ~💕


親の思いが伝わってきます😄
変だって言ってる人のほうが、どうかと思いますが…。


桂寿 けいじゅ

No.50

痔 寿 似てる

No.1

米寿、喜寿、百寿、千寿、萬寿と一緒にされそう。

No.3

真面目に考えると
清寿(せいじゅ)
真寿(しんじゅ)
蒼寿(そうじゅ)

ネタに走るなら
寿々(じゅじゅ)
寿里安(じゅりあん)
寿久(じゅうく)

No.4

寿志朗(じゅしろう)という名前がありました。

No.6

誠寿
成寿

No.7

寿丸 じゅまる

No.8

寿太郎

No.9

当て字っぽい感じにしかならないな

真寿=まこと

一寿=いぶき

寿戸郎=ジュードロウ

難しいね


No.10

寿樹斗(じゅきと)

寿志郎(じゅしろう)

海寿(かいじゅ)

かな。。
「寿」を違う読み方にしたら幅が広がると思います

No.11


寿杏(じゅあん)

No.12

寿……『かず』とか『とし』とかも読めるんだけど……
どうしても『じゅ』がいいんだ……
(((^_^;)

No.13

オセロ松島さんとこはジュマル君って言うので、寿丸🍀

No.14

恵寿か清寿にします☆
みなさん本当にありがとうございました♪
\(^ー^)/

No.15

うちの兄が寿博 としひろです✨

No.16

わーい(^▽^)選ばれた☆
イケメンになりますように(^^)☆

No.17

テレビ出れるような
イケメン産みます☆
ありがとうございました♪
(*^o^*)

No.18

寿=ひさし はどう❓

No.19

知り合いが
健寿 けんじゅくんです

No.20

>>18
球技が得意で長髪でも短髪でもイケメンではあるよな。

No.21

怜寿(れいじゅ)
寿那(じゅな)
寿輝哉(じゅきや)
誠寿(せいじゅ)思い浮かびました

No.22

そのままで、
『寿』一文字で
『ひさし』は❓

No.23

わーい清寿が採用された!

男女問わず美しい感じに成長すると思います!

No.24

寿幸(としゆき)

No.25

桂寿 (けいじゅ)


No.26

寿音(じゅおん)

候補が決まった様ですが…。

お礼を読んで、ひとつ言いたいのですが、もしテレビに出れるようなイケメンでなくても可愛がって育てて下さいね✨
理想で子供の顔は作れませんので…その発言、心配になりました。

No.27

大寿くん
だいじゅくん
っていました。

No.29

高校の同級生に寿とかいてヒサシ と読む人がいました。

No.30

う~ん、「じゅ」でなく「とし」「ひさし」は駄目ですかね。

No.31

親が自己顕示欲が強いから、こだわりも強い…
名前で分かるね…

No.32

私の友達のお子さんは寿希也(じゅきや)くんがいます。ボクシングの辰吉さんのお子さんと同じです

No.33

〉〉26

呪怨と言われそう…

No.34

寿寿 じゅじゅ

No.35

別の意味でテレビ出るようにならんよに

名前から 親もまともじゃないのがわかりそうだから

No.36

変なのー😆

No.37

千寿せんじゅ
柚寿ゆじゅ
陽寿はるじゅ
寿太じゅた
寿偉じゅい
寿雷じゅらい
とかは?

No.38

寿一(じゅいち)

No.39

あらあら『寿(ことぶき)』とも読むけど頭までめでたいね💧イケメンだけど名前で引っ掛かかったりして(笑)💧
『寿』にこだわる理由は⁉

No.40

英寿✨えいじゅ
真寿✨しんじゅ
寿馬✨じゅうま
寿宇土✨じゅうと

No.41

寿雨奴✨じゅうど(JUDE)
寿翡汰✨じゅぴたー

No.42

そういえば、F1レーサーに『脇坂寿一(じゅいち)』っていますね 😄


No.43

としって読むのは見るけど

寿史(としふみ)とか

No.44

「恵寿」は恵比寿みたいで変。「清寿」も何か清酒にありそうな名前で変。

もっとマシな名前ないのかなぁ?
「じゅ」と読ませるこだわりはなんですか?
小村寿太郎を思い出す…(←知ってます?)

No.45

慧寿(けいじゅ)君という名の知人がいます。

活発で優しい子なので、名前の印象も(個人的には)良いです。

キラキラでも凝り過ぎでもないとは思いますが。

No.46

中学の時のカッコいい先輩「寿光」としみつ。

部活サボってばかりなのに、ドラム担当で一番いい曲取ってたな~

No.47

寿来で、じゅらい君を知ってます。

No.48

それから
千寿と書いて ちひろって子もいましたよ~

ちひろくんカッコイイと思います。

No.51

幼なじみに寿(ひさし)っていますね。
読み方が解らない、当て字での名前よりいいと思います。

No.52

じゅとわざわざ読ます意味が分からん。
変な名前は将来苦労するよー

No.53

寿理(じゅり)
は?

…あぁ、もう遅いか💦

No.54


寿(ひさし)って格好いいですね!スラダンのミッチーと同じだ\(^O^)/

No.55

いちばんマトモなのは
『ひさし』

あと全部へん。

ださい。

親の程度がばれるからあんま変な名前つけたら笑い者になっちゃうよー(笑)

No.56

わじゅ 和寿

No.57

寿丸

No.58

寿司之助 すしのすけ

No.59

千寿理(せじゅり)くん。めでたさ千倍+理性的。


何事も、しこしこと地道に頑張る子に育ってほしいですね。



No.60

「寿」ことぶき

No.61

うーん、「じゅ」とは難しいですね。
じゅは最近増えたみたいですが、私の知り合いの在日の方に寿の漢字多いんです。四人もいます。最初は読めませんでした(汗)

孔寿
湊寿
塙寿
靖寿
さんがいらっしゃいます。日本名とは別に違う名前をお持ちらしいですが。
もしかしたら在日?と思われないようにお気をつけ下さい。
主人も名前に寿が入ってますが、「とし」読みです。

No.62

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ………

No.63

私も恵寿がいいと思います✨

No.64

私も寿で「ひさし」がいいと思います。

No.65

59さん 面白い😃

No.66

じゅなんだのとか、ただのD.Nだと思います。(厳しい意見でごめんなさい💦)

江戸っ子育ちの私からすれば、
あ、地方の子供が頑張って就職に東京来たんだなと面接で20年後に思われてしまうでしょう。


子供の将来を考えれば逆に普通の名前をつけ、本人を普通以上の子供に育てた方が良いと思います😌

No.67

寿那(じゅな)
晏寿(あんじゅ)
大寿(たいじゅ)
眞寿(まこと)
海寿(みこと)
とか。

No.68

健寿【けんじゅ】 っていう人が昔同僚に居ました。

No.69

じゅ、にこだわっているなら、樹もじゅと読むしカッコいいです❗

No.70

寿人

No.71

私の友達のお父さんで
寿 (たすく)
って、読むそうです😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧