注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

吐き出させて下さい。

回答3 + お礼3 HIT数 893 あ+ あ-

おばかさん( 43 ♀ )
12/12/25 18:23(更新日時)

いくら気を使っても怒られてばかり。家族にご飯作ったり色々としていますが、それが職場で活かされていない。頑張っているのがバカバカしくなる。友人知人も困った時相談に載ったりアドバイスしたりして、結婚できないと諦めていた人も結婚出来幸せになっている。もう一人の子は10年近く子供が出来ないとこぼしていた子に相談に載ってアドバイスしたら子供が出来たり、良いこと尽くし私は人の踏み台ばかりで何も良いことが起こらない。煮物、天ぷら、炊き込みご飯、煮魚と家族のために頑張って家族は美味しいと食べるが私には何のメリットもない。職場で活かされれば良いがちっとも役にたっていないで怒られてばかり。何のために私生かされているか解らないです。

No.1893613 12/12/25 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/25 16:35
通行人1 

人の相談役してあげて実際に同僚や友達が幸せになったら
普通喜びますよ💧
もし相談役してあげて自分が嫌な気持ちになるならしない方がいいです。🙅

あと見返りとか求めているみたいですが美味しいと行ってくれるだけでも
あなたに感謝していますよ。🙏

職場と相談や家庭は別に考えた方がいいですね。🙆

No.2 12/12/25 16:50
お礼

>> 1 関係有ると思います。調理補助の仕事をしています。調理補助している主婦は活躍しています。私の場合はなんか活かされていません。何人も相談に載ったりして皆幸せになっています。家のご飯の支度して美味しいと食べます。

No.3 12/12/25 16:55
通行人3 

ご飯つくることが職場に生かされると思ってるのはなんで?😥
踏み台ばかりって考え方が不幸を呼び込みますよ。
不満を言う暇があったら自分を磨くしかない😱

No.4 12/12/25 16:59
通行人 ( ♀ ZuN4w )

主さん、自暴自棄になってるのかもしれないけど、勿体無いよ。友達も家族も大事にして、そして大事にされてるはずだよね。家族主さんがいるから平穏に過ごせてるんだから、踏み台だとかメリットがないとか言わないで。主さん、家族も友達もいて幸せなはずだよ。例え仕事が上手くいってても、家族がバラバラ、友人もいないって人はたくさんいて、みんな孤独感や劣等感、愛情の渇望で苦しんでたりするのは、このサイトみてたら分かるよね。

仕事は、仕事だよ。お金を貰ってるんだから、それに見合うだけの働きをしなくちゃいけない。気を使う必要はなくって、会社の為にどれだけ貢献できるか。失敗したりミスしたら、原因を解明して次に生かしてる?勉強はしてる?家族とか友達の存在などプライベートは心の支えや癒やしにして、仕事のモチベーション上げていこうよ。ただ頑張る!じゃなくて、経営本やマネジメント本、自己啓発本(何の仕事か分からないけど参考になりそうな本とか)等を読んだり、復習したり勉強したり、その努力をしてないのなら失敗して怒られても仕方ないんじゃないかな。だって変わりたい、仕事が出来るようになりたいなら、自分で変わるしかないんだから。

No.5 12/12/25 18:19
お礼

まわりはないどんどんと仕事が上達している。私は一生懸命に頑張ることも許される環境でないみたい。言われた通りに動こうとすると邪魔だと言われその仕事に集中出来ない。能率は下がるし、気持ちに達成感が持てない。人が通るから中断して違うところを手伝うと別の人から元の場所を片せと言われ片すと邪魔だと言われる毎日こんな事が続いてます。誰も私の気持ち解ってくれない😢相手に気兼ねして動くのを遠慮していると、何突っ立っているの仕事しなさいといわれます。悔しくて悔しくて仕方ない。😢

No.6 12/12/25 18:23
お礼

私だって好きで突っ立っているのでないですよ。😢相手が一生懸命やっている所を邪魔したら悪いと思うから終わるのを待っているのにどうして先輩は気付いてくれないんだろう。😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧