市の対応(発掘調査)

回答1 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-


2012/12/26 12:30(更新日時)

困っています!建て替えにあたり、教育委員会より発掘調査の依頼がきました。試掘調査をしたところ、土器が出ました。発掘調査をするかは上司の判断で決めると言っていました。発掘調査をする場合、市では、市の単費はごくわずかな予算しかなく、国庫補助に依存して対応している状況で今年度、単費で調査はできません。調査の依頼がもっと早い時期であれば、補正予算を組む等の対応ができたかもしれませんが、今年度はその対応もできません。よって、予算が組まれる4月前の発掘調査は自費なるとの事です。納得できません。市によっては個人住宅においては、発掘調査は行わないところや発掘調査を行っても自費をさせないところがあります。4月より子どもが小学校で、これを期に建て替えを始めました。4月まで待てず、建築工事も遅くなります。また、アパートの更新も必要になります。どうしたら良いのでしょうか?どなたかお力添えをお願い致します。

No.1893897 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どうしたら良いのかわかりません。
だけど、建設関係の業者の人も不親切です。(●`з´●)
土地から土器などが出てきたら、大変な事になるのは、
分かっていたはず。
わからない様にしてくれれば良いのに! ヽ(*`Д´)ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧