注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那が子供を車に置き去りに

回答53 + お礼6 HIT数 11450 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/01/05 00:38(更新日時)

相談させてください。

うちの旦那は子育てに協力的です。

今日も久しぶりに友人と会う私に対してゆっくりしなと子供を預かってくれていました。
(一歳一カ月の娘を一時間半程)

とても楽しい時間を過ごしたのですが後々から聞くと眠ってしまった娘を車に乗せたままゲオに寄ったとの事。
(旦那が財布を無くしてしまい足取りを聞いているうちに発覚)

以前会話の中で置き去りなんて許せないねと話した事もありこの話を聞いて怒る気持ちとがっかりする気持ちでいっぱいになりました。

とりあえず今は以前住んでいた場所に旅行中でホテルに宿泊しているのですが携帯と結局見つかった財布だけ持たせて外に追い出しました。

すごく寒いし財布には四千円しか入ってないしヒドい事をしているのは分かっていますがどうしても許せないのです。

後数日滞在する予定ですがこのまま家から車で十時間程のこの土地に置いて帰りたい位です。

どうしたら私は旦那を許す事が出来るでしょうか。

No.1894512 12/12/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/12/28 01:09
お礼

返答ありがとうございます。

旦那の話だとほんの数分らしいです。

車中で見せる子供が好きそうなDVDを探したそうです。

No.7 12/12/28 01:14
お礼

多分「つい」やってしまったんです。

反省もしているし多分もう二度とやらないとは思いますが。

すぐに許してあげられない私も心が狭いですね…。

No.20 12/12/28 07:39
お礼

返答ありがとうございました。

一晩出したもののそれで解決するわけではないし。

自分自身も眠れずかなりしんどいです。

言い訳ですが二人目妊娠中の為いつもより怒りっぽいのも確かです。

冷静に考えても旦那のした事はやっぱり許す事は出来ませんが。

私が友人と会うために見ていてくれた事・子供の為にDVDを見に行ってくれた事には感謝しなければと思いました。

No.35 12/12/28 20:06
お礼

旦那は友人宅に泊めてもらったようです。

理由を話すと
「それじゃあ追い出されても仕方ないね」
と言われたそうです。

同じ出来事でも人によって感じ方も全然違うんだなと驚きました。

たくさんのご意見ありがとうございました。

それと旦那に預けて遊びに行く事がおかしいとの意見がありましたが私は全くそうは思いません。
今日は旦那が友人達と飲みに出てるしお互い様だと思います。

No.39 12/12/28 23:04
お礼

相談した時にお叱りも受けるだろうなとは思っていたものの。

厳しいを通り越してケンカ口調のようなコメントは素直に受け入れられませんでした。

一生懸命家族の為に働いてきてくれる事は本当に感謝していますが子育ての事を考える時にそれはまた別の事だと思っていました。

旦那も娘を車に残してしまった事を後悔しているようなので今後は同じ様な事が無いよう夫婦で気をつけて頑張ります。

No.47 12/12/29 23:13
お礼

私はもちろん誰にでも失敗はありますよね。

ただ今回は無事でもやはり置き去りは良くない事だと思うのでお互い今回の事は忘れないようにしてやっていこうと思います。

離婚した方が良いとの意見もたくさん頂きましたが今回の事も含めとても充実した旅行になりました。

一部の方のご希望には添えませんでしたがこれからも力を合わせて頑張っていきます。

責めるばかりではなく私自身も色々反省しながら。

たくさんの御意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧