注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

髪の毛

回答4 + お礼4 HIT数 1070 あ+ あ-

悩める人( 13 ♂ )
06/10/26 22:37(更新日時)

自分の髪型は周りから見ると何かワックスを付けてる感じの髪型らしいんです。
通ってる学校は頭髪剤が禁止なのでワックス何て付けたら即家電させられます。
それで、自分は前々から水泳(1歳の時に始めた)を今でもやってるので、髪の毛がガチガチ何です。それで塩素で髪の毛の色が落ちて、髪の毛の色が赤茶何です・・。
それで以前に白髪染めで真っ黒にしたんですが、余計ガチガチになり手で髪の毛を通すと何本か抜けるんですよ。それでちょっと頭を掻いたりすると髪の毛に触れた形が残るんです;;つまりワックスを付けてる。って思われるんです・・。確かに髪の毛を軽く上げるともうバリバリって感じです。皆から「お前絶対ワックス付けてるだろ?」や俺の髪の毛を触って「ほらーお前の髪の毛触ったらネチョネチョする」等言って、虐められてます。(たまに
誰かが俺の事を言うとすぐワックスの話になり、その日はずっと虐められっぱなしです。
こんな学校に居て良いんでしょうか?意識してリンスなど付けてるんですが変わりません。逆に急にサラサラになると「やっぱ今までワックス付けてたんだろ?」とか言われそうです・・。

タグ

No.189815 06/10/25 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/25 20:55
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私の友達にシンクロやっていて、髪の色が茶色っぽい子ゎいました。先生ゎ理解していますか?先生までもが理解していないのであれば、認めてくれる学校への転校も考えた方がいいかもしれません。私の友達ゎ転校しました。もっとシンクロをやりたいから、理解してくれる学校に行くと…

No.2 06/10/25 22:55
お礼

返事ありがとうございます。
先生ですか・・。今思えば先生の言葉から始まったんです。頭髪検査の日
先生「●●、お前髪になんか付けてないか?」俺「付けてませんよ」先生「そうかー疑って悪かった」って言った時、周りの奴らがそれを聞いてて急に周りの奴らが俺の髪の毛を触って「先生!こいつ絶対髪の毛に何か付けてますよ!だって普通こんなにガチガチするはずないですよー」・・。次の日から学校生活が変わって今までは大勢で遊んでたのに今じゃ1人で居ることが多いです。
正直先生はあまり認めてくれてません。もう嫌です・・。
相手全員喧嘩に持ち込みたいのですが空手も習ってるんで喧嘩はNG何です。

No.3 06/10/26 07:34
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

親から先生に説明してもらぅとぃぅのはどぅですか??多分、主サンに色々言ってくる子たちゎ主サンがうらやましいんですょ!!ワックスつけてなぃのに髪がきちんと立つなんて…と思ってるんぢゃなぃですか??自分の髪に自信もってくださぃ(o~-')b応援してます!

No.4 06/10/26 12:47
通行人4 ( 30代 ♂ )

知り合いで同じような人がいましたが、その人は朝、学校で頭を洗って無実を証明しましたよ。先生は必死で謝ったらしいです。

No.5 06/10/26 19:52
お礼

>> 1 私の友達にシンクロやっていて、髪の色が茶色っぽい子ゎいました。先生ゎ理解していますか?先生までもが理解していないのであれば、認めてくれる学校… 返事ありがとうございます。
親からですか^^良いんですが自分の母親の方は多分言ってくれると思うんですが、父親の方は多分相手の家に乗り込みに行きそうなんです・・。(元ヤンですし・・
確かに前は「羨ましいなー」とか言われてたんです。それで自分は「そうかな?」とか言って流してたんですよ^^;その頃はまだワックスとか何て話しにもならなかったんで。
応援してくれてありがとです

No.6 06/10/26 19:57
お礼

>> 4 知り合いで同じような人がいましたが、その人は朝、学校で頭を洗って無実を証明しましたよ。先生は必死で謝ったらしいです。 さっきのお礼はミスです^^;匿名さんです。
髪の毛を水で濡らす。実際前やったんですが、「お前必死になってるとこ見るとやっぱ付けてたんだろ?」って言われたんです。その時は相手が1人だったんで凹凹にしたんですけどね・・そのせいで余計疑いが深くなりました。
自分はやっぱ今までおちょくって来た奴らに謝ってもらいらいんですが無理そうなので転校も考えてた方が良いですよね・・?

No.7 06/10/26 21:49
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

最後の手段。 坊主にしちゃえ!! そしたら何も言われる理由無くなるし。
いきなりの坊主頭に女子はドキッとします。つけちゃいけないって言ってるけど、普通つけてセットしているものじゃないかな?

No.8 06/10/26 22:37
お礼

坊主ですかー^^;ちょいと恥ずかしいです(ぇ
確かに何にも言われないんですが絶対おちょくられます・・。
そうなんですよね。普通は付けてセットするのが当たり前何ですが自分の通ってる学校は禁止なので付けてる人はそう居ないと思います。
でも自分の髪はすぐ寝癖とかも治るのが良いんでこのままで居たいんです。
でもこのままじゃ虐められる・・。やっぱ転校が良いのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧