注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

タロットで占います(3)#前回結果用

回答7 + お礼9 HIT数 1616 あ+ あ-

ハーミット( 46 ♀ oDm2Cd )
13/01/13 05:45(更新日時)

タロットで占います(2)がタイムアウトになってしまい、申し訳ありませんでした。
このスレは前回まだお答え出来なかった方限定にさせていただきます。
前回のレス番号とハンドルネームのみ投稿下さい。
いくつか占い済みですので、内容の変更はご遠慮願います。

タグ

No.1899282 13/01/09 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/09 01:36
お礼

51#しゅうまいさん。
息子さんは少しナイーブというか神経質なところがありそうに見えます。ですが、自信のある事柄に関してはとても堂々と振る舞える子のようですから、自信をつけてあげるのが良さそうです。
あなたは息子さんにもう少し柔軟な考え方を伝えていくようにして下さい。物事には必ず幾つかの捉え方があります。
息子さんが楽になるための捉え方を、あなたも勉強する必要があるでしょう。
状態はすぐに好転することはなさそうですが、夏休み前には少し前向きに成長したお子さんの姿が見られそうです。

No.2 13/01/09 01:37
お礼

53#みいさん。
その彼とは、あなたがリードしないと続けていくことが難しい関係になりそうです。
あなたと彼とは、心の豊かさが違います。告白するなら2月がよいと思いますが、やがてあなたが彼に失望するのではないでしょうか。
むしろ、7月頃に出会う男性に期待した方がいいように思います。その方はあなたに幸せをもたらしてくれる人なので、見過ごさないように気を付けてください。789月が一番良いようです。

No.3 13/01/09 01:39
お礼

55#ちゃおさん。
あなたはもともとおおらかな性格のようですが、
結婚されてから、何か気負いが有りすぎるのでしょうか、とても悲観的な考え方をするようになっていないでしょうか?
あなたのその雰囲気が周りに伝わってしまうるのかも知れません。
悲観的な、繊細過ぎる雰囲気の人は、お友達になるとめんどくさそう…。そんな雰囲気を出してしまっています。
もっとあっけらかんと、自分の失敗談で笑いを取るぐらいにしていれば、自然と人があつまってきます。仲良しの友達も自然と出来るでしょう。まずは結婚前の朗らかなあなたに戻ってみましょう。

No.4 13/01/09 01:41
お礼

56#かずさん。
少し期間はありましたが、前回と同じ内容ですね。
それでもカードを展開してみましたが、孤独を感じるあなたと、考えなしのお姑さん、触らぬ神のご主人に、しっかり者のお子さん。なにも変わってはいません。
私は前回、お姑さんの発言に一喜一憂するのはお子さんにも良くないと申し上げた記憶があります。
とても考え深い、賢い子ですので、今回もあなたを気遣ってあなたのそばから離れなかったのでしょう。
あなたは頼りない大人たちの中で、息子さんを一人で戦わせるつもりでしょうか?
母として、どう振る舞うべきかをもう一度考えて下さい。そして嫁としてそれほどしんどいなら、頼るのは占いではなくご主人です。
厳しい言い方になりましたが、本人の自覚はないかも知れませんが、いちばん辛いのは息子さんです。

No.5 13/01/09 01:42
お礼

57#黒珈琲さん。
あなたのなかで何かが少し動き始めましたね。さて、今回もあまりひどいカードは出ていないのです。
前回と違う展開方で見てみましたが、
あなたの記憶している過去と、実際に受けてきた愛情とに、少し差異があるように思います。
さて、カウンセリングの件ですが、お相手の職業よりも、あなたの信頼出来る人の方が良いでしょう。民間のカウンセラーでも、ヒーリングの方でも、またはお坊さんや神父さんなどでも、
お話を聞いてもらうことで、あなたが新しく気付くことがありそうですね。
対話ではなくても、ブログなどでも良いかもしれません。細かく過去を書き出していくなかで、"あれ?このぶぶんでは満たされてたかも?"と、思う事柄があるはずです。
今回も前回も、太陽のカードです。ただ、あなたが、自分の持っているものに気付いていないというカードも出ていますので、時間はかかっても、必ず内観作業は必要でしょう。近い将来にも、ユーモアで成功と出ていますから、楽しい話題も交えたカウンセリングなどを選ぶといいかもしれません。

No.6 13/01/09 15:43
黒珈琲 ( 40代 ♀ krapc )

57 黒珈琲です。
ありがとうございましたm(_ _)m

実際に受けた愛情ですか、正直これが母親に限定されるなら私は発狂します…。
その他の人だったら、忘れていた事、思い違いがあるのなら、今は理解できるかもしれないし受け入れられます。
現に姉は、「お母さんは悪くない、お母さんはよくやってる」と言い、もう母親なしでは生きられない状態になっていながら、切れたら手がつけられず、母親への暴言も止まらず、今は病院に入院しています。

子供の頃から、私の年代の子供の頃は母子家庭は珍しかったので、母子家庭というだけで周りの大人が母親に同情したりしてました。私はこども心に周りの大人を信用できなくなりました。何を知ってるのと。

すみません、掲示板なので主様だけに話してる感覚ではないのですが、今まで本当に自分の話しをできなくて、限界だと思った頃はめちゃくちゃだったので、今、まだ感情が抑えられなくなりながらも冷静になろうとする自分、他人に話してみようと思えるようになった自分が改めて見えます。

信頼できる人、これがなかなか難しいのですが、そうですね、カウンセラーというのは話を聞いてもらいたい人を探しても見つけられなかったからなんです。なんというかとりあえずこれで手を打ったというか。

今までは、この人、と思ったらその人しかダメでした。まさに依存です。藁をもつかむ思いの状態が長く続きました。

何がどうしてどうなってここまで来たか、うまく説明できませんが、カウンセリングを受けられたとしても、それだけにしないとは思ってました。
ブログとかですね、以前やった事があってもうまくいかなかったのですが、また考えてもいいですね。
焦らず時間をかけて、信頼できる人を探しながらいきたいと思います。書きながら思いました、真実を知りたいのです。母親が何も話してくれないから。

近い将来成功というのがピンと来ませんが、ユーモア?むずがゆいというか、嫌ではありません。
主様もそうでしょうか、ドリフ世代です。志村さんの語り方とか切り返しとか今でも好きですね。研ナオコさんとか西田敏行さんとか、こないだはジャッキーチェンの映画を見て泣き笑いしたばかりです。私は頭がいい方ではないので笑われるタイプですかね。

No.7 13/01/09 16:05
黒珈琲 ( 40代 ♀ krapc )

すみません、黒珈琲です。
確認してる段階で投稿してしまいました(>_<)

確か前回も同じような事をしてぷっつり途切れたような気がします。いつもぼーっとしているのですみません。

長々となりました。占いにはまったと書きましたが、ネットや本等だけで、実は実際にみてもらうのは初めてなのです。
それが今年になったら動くきっかけのひとつとして、手相を見てもらいに行くつもりだったんです。でもこれまた勇気が出なくて。
顔も見えないのに不思議ですね。

ネットでもタロットをたくさんやったのですが、奥が深くて 表現が美しくて、自分を見失った時には忘れてたものを思い出せるのが好きでしたね。
でも、気がついたらはまり過ぎて振り回されてしまっていたので、離れました。
もう依存体質も変わりつつあるみたいです。

また道に迷いましたら、機会がありましたら、お会いできましたら是非お願い致します。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 13/01/10 07:27
ちゃお ( 30代 ♀ JbQbCd )

主さんありがとうございます。ちゃおです。

全くそのとおりです。私も自覚しており、結婚前はこんな性格じゃなかったのにと悩んでいました。

もっと大らかに、との事心がけてみます。
本当にありがとうございました❗

No.9 13/01/10 07:45
かず ( 40代 ♀ OXO7w )

56です。
何度も 占って頂き 申し訳ありませんでした。
前に 進む事が なかなか出来ずに 途方に暮れてしまい…
自分の事ばかりで 息子の事を もっと 思いやらなければと 反省しております。
今回の事で 舅も 加わり ばあちゃんが 言ってない事を 言うのは 嘘つきだと 散々だったようで…
辛い思いをさせてしまいました。
たぶん 私が 我慢した所で 息子は 喜ばないと 思うので 旦那と話し合い 我が家での 生活を中心とした(振り回されない)日々を 過ごしたいと 思います。
沢山の 暖かい言葉 ありがとうございました。
自分の家族の為に 楽しく生きていきます。

No.10 13/01/10 21:19
お礼

58#ゆかさん。
去年に引き続き、今年も心労の多い年になりそうです。あなたに関しては、出産前にちょっと神経質になりすぎて、イライラをご主人にぶつけてしまいそうな感じです。つい甘えた気持ちで当たってしまうのですが、ご主人はとりあえず受け止めてくれるでしょう。
ですが、その甘えをいつまでも続けてしまうと、ご主人が他に安らぎを求めてしまいます。そうなると取り返しのつかないことになりそうですので、ご主人には感謝の気持ちを態度できちんと表してください。
とにかくヒステリックにならないことです。
それから育児についてですが、すでに今いるお子さんがとても寂しそうで気になります。先の不安より今のことが大切ですよ。見えない不安でイライラするより、お子さんと笑顔で過ごして下さい。
あなたが、ご主人も参加したくなるぐらい、
育児を楽しむことです。

No.11 13/01/10 21:33
お礼

59#ちゃおさん。
追加やついでの質問を受け付けないのは、その時に出たカードを記録も記憶もしていないからなのです。
そして、状況が変わらないのに同じことを占うのはタブーとなっていますのでご理解下さい。
そして、私はあなたに出ていくようにアドバイスはしていませんよ。
何事もそうですが、あまり極端に捉えてしまうと、自分もしんどいし、相手も困っちゃいます(今の私のように…汗)
占いではなくて申し訳ないのですが、
良い機会だと思って、自分の考え方の癖などを観察してみてはどうでしょうか…?
もしかしたら彼やお母さんとの関係にも繋がるヒントが見つかるかも知れません。

No.12 13/01/10 21:37
お礼

>> 11
失礼しました。
ちゃおさんではなくて匿名さんでした。m(__)m

No.13 13/01/10 22:23
しゅうまい ( 30代 ♀ OPgqc )

主さんありがとうございました。確かに息子は自信のあることには前向きですが他のことにはネガティブな捉え方をする所があります。少しずつ変えていけるように一緒に頑張りたいと思います。

No.14 13/01/10 22:26
いちご ( 40代 ♀ Qg95w )

主さま、No.3のいちごです

No.15 13/01/11 08:50
お礼

>> 14 いちごさん。
いちごさんへの回答は前スレで終了しています。m(__)m

No.16 13/01/13 05:45
いちご ( 40代 ♀ Qg95w )

主さま、返レスがあったので新たな答えがいただけるのかと思いレスしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧