注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

一人で運動会やお遊戯会

回答39 + お礼1 HIT数 28867 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/01/16 02:36(更新日時)

お遊戯会や学習発表会、運動会など、一人で見に行くママさんいますか?

私には1年生と年中の子供がいます。
旦那は有給がない会社に勤めており、直属の上司が独身で家庭の都合に理解がない人で、休むと言うとグチグチ言われるからと言って、行事に行こうとしません。

基本土日が休みで、祝日は関係なく仕事です。
忙しい時期は土曜は仕事になる事もありますが、前もって言っておけば休める事は休めます。休ませてはくれるけど、文句を言われるから、文句を言われるくらいなら仕事に行った方がいいと言います。文句を言われてまで見に行きたいとも思わないと言われました。

お遊戯会は長男が年少さんの時に一度行っただけ。
運動会は長男が年少の時と、小1の去年の運動会のみ。

あとは全部私だけです。

旦那の実家は父親だけで、孫とか全く興味ない人で、来てくれません。
私の実家は母親だけで、同じく孫に興味なし。仕事もしてるので、来てくれません。

毎回一人で行く度に思うんですが、周りは両親揃って来てる家庭がほとんどで、祖父母が来ている家庭も沢山。中にはイトコとか親戚まで来ている家庭もあり。
虚しくなってくるんです。
子供達も同じ事を感じていると思います。
お友達はパパも当たり前のように来ていて、頑張って練習した成果を見てくれる人が沢山いる。
でもうちは私一人だけ。
子供達は頑張って練習してるのに…

まとまりのない文章になってしまい、すみません。

愚痴でした。

No.1899448 13/01/09 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 13/01/12 17:18
お礼

皆様ありがとうございます。

インフルエンザになり、ダウンしてました(T_T)

上の子→私→下の子と、上の子と私はもう熱も下がりましたが、下の子がまだ苦しんでます(>_<)

旦那に移らなきゃいいんですが…

予防接種してもなる時はなるんですね(;つД`)

今までなった事がなかったので、今年もまさかなるとは思いませんでした(>_<)

話がズレてしまいましたが…

私みたいに一人で参加されてる方もいらっしゃって、少しホッとしました。

旦那には録画したものを見せるしかないですね。

幼稚園のお遊戯会は園から業者に頼んで撮影してもらっていて、DVD販売するので、今年も予約しました!

旦那より子供達がよく観てるんですけどね(笑)

もうすぐ長男の学習発表会があり、旦那はまた仕事に行きます。
学校ではDVD販売はないので、私がうまく撮れるといいんですが…下手なので練習しときます!(´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧