注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

お見合い後、流れるように結婚してしまった方いますか?

回答25 + お礼3 HIT数 29725 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
13/02/02 14:21(更新日時)

お見合い結婚した人の話を聞きたいです。

お見合いして、自分が相手にちゃんとした愛情を持てるか分からないまま、流れで結婚してしまったけど今は幸せに暮らしてる方っているんでしょうか?

私は今、お見合いしてからお互いに相手を知るつもりでお付き合いしている人がいます。
彼はとても素敵な人です。結婚したら幸せだろうなとも思います。

彼は既に結婚を前提としたお付き合いだと考えていて、結婚へ向けてどんどん進めようとします。

彼との気持ちの温度差に悩み、母に相談すると「結婚というものを一度は経験してみな。嫌だったら子供だけ作って別れてくれば良いから」と。

なかなか結婚しない私に、親にとっても好条件なので良いんじゃない!と軽いノリで……。

彼との結婚生活もありだとは思います。
ただこのまま流れるように結婚して本当に幸せになれるのか、分かりません。

同じような境遇で結婚した方っていらっしゃるのでしょうか?

No.1907541 13/01/28 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/01/29 09:15
お礼

様々なレスありがとうございます。
一括でお礼をしてしまい申し訳ありません。

恋愛したいとかいった思いはありません。
皆さんのレスを読んで、自分が結婚に踏み出す勇気が無いだけ、覚悟が弱いんだと感じました。

今まで経験の無いことへの不安感でいっぱいなんだと思います。

時間を掛けたいのも、結婚をすることに対して臆病になっているから、先伸ばしにしたいだけなのかもしれませんね。

もう良い大人なんだし、自分のこれからの人生についてしっかり考えて、選択しなければと思いました。

相談できる友人が居ないから、誰かに聞いてもらって背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

No.20 13/01/31 19:25
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

仲人がいて、ちゃんとしたお見合いと言う形ではなくて、ネットのお見合いサイトで出会ったので、軽い気持ちで居すぎたんだと思います。

交際を受け入れたからといって、すぐに結婚とはならないと思っていたのですが、結婚にむけて進めようとする彼との会話から急激に結婚を実感し、不安になりました。

結婚は自分でも望んでいる事なのに、気持ちのどこかで夢だと思っているのかもしれません。

しっかりと不安があること等を彼に話をして、将来を考えたいと思いました。
私は自分の考えをなかなか言えないので、それでは彼も分からないですよね。
自分一人の事ではないので、しっかりと話し合っていきたいと思います。

No.25 13/02/01 08:26
お礼

レスありがとうございます。

誤解を生むような書き方をしてしまって申し訳ありません。
ネットのお見合いサイトと書き込みましたが、大手結婚相談所でネットを主流としている会社です。全国にも支社があって、アドバイザーさんもいらっしゃいますし、相手のプロフィールもこと細かく表示されてます。

ただ、普通のお見合いよりも仲人が無く、お互いに日にちを決めて会う感じなので、お付き合い=すぐに結婚というイメージがなかったのです。

分かりにくくて申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧