注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

息子しっかりしろよ💢

回答8 + お礼0 HIT数 1694 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
13/02/04 16:55(更新日時)

書店員をしている者です。今日、モンスターペアレントに遭遇し『イラッ💢』としたので愚痴らせて下さい!

ことの発端は中学生の男の子がラノベを1冊買いに来たことでした。会計の際にブックカバーを掛けようとしたところ「カバーはいらない」と言われたのでカバーは掛けずに袋に入れてお渡ししました。

ところが5分と経たずに男の子が母親と戻って来たんです。そして、母親はレジに来るなり「うちの息子はとても本を大切にする。それなのにカバーを掛けないで渡すなんてありえない!!」と凄い剣幕で怒鳴り散らし始めたんです!思わず息子を見たら、息子は俯いたまま一切こちらを見ようとしない始末…。「うちの息子に人前でカバーなしで本を読めと言うんですか!?そもそも書店員がカバー掛けを怠るなんて…」と怒鳴り続ける母親に対して『お宅の息子が自分からいらないって言ったんですけど💢』と思いながらも、ひたすら謝り、丁寧にカバーを掛けて、何とかお引き取り頂きました。母親は忿懣やるかたない様子で、息子はそそくさと逃げるように帰っていきました。

今思い出しても腹が立ちます(-"-;)

小学生ならともかく中学生にもなって母親のいいなりってどうなんですか?自分の発言には責任持って欲しいですよ!

親がモンスターだから子供がいいなりになるのか…、子供がいいなりだから親がモンスター化するのか…どっちなんでしょうね(^_^;)

長い愚痴にお付き合い頂きありがとうございました!

No.1910361 13/02/03 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/03 22:37
通行人1 

デパートとかよくお客様の声とかアンケート用紙があり
苦情やどうでも良いことを書いてあります。😨
世の中にはこんな人もいるんだなと感じたことあります。
今回は大変でしたがこれからもこのようなことが起きる可能性がありますのであまり気にしないようにした方がいいですよ🙋

No.2 13/02/03 22:59
通行人2 

ホントに馬鹿な親ですね!

だから子供もどうしようもない

接客は大変ですね

No.3 13/02/03 23:42
サラリーマンさん3 ( 20代 ♂ )

この場合は「息子よしっかりしろ」じゃないでしょう

彼はモンスターペアレンとの母親に脅迫されてる訳だろうから

主が「いえ、息子さんがブックカバーは要らないと仰ったものですから」と一言言えば良かったんですよ。

勿論、相手はバカ女ですからそれでも食ってかかってきたでしょうけど、そこで一言きちんと言えば怒りもここまで酷くはならなかったと思います。

No.4 13/02/03 23:44
通行人4 ( ♀ )

いらないって言ったんだ…
とでも言おうもんなら『あんた何でカバー付けて貰わないの💢あーでもない💢こーでもない💢』ってうるさいから、息子も何も言えなかったんでしょうね…

私なら嫌な顔しちゃっただろうな~

主さん、偉い‼

No.5 13/02/04 12:08
通行人5 ( ♀ )

この場合主さんの対応で正解。
「あなたの息子さんがしないでと言った」なんて言おうもんなら火に油を注ぐことになります。
「嘘言うんじゃない」「うちの息子になすりつける気?」などと。

クレームの内容的に黙って頭下げてすぐやり直せることはしといたらいいんです。
これが取り返しのつかない弁償や、衛生上客の健康被害や損害に発展することなら主さんの潔白は一貫して主張すべきですが。

今回は母親の怒鳴ってる内容からして周りの客も店側もどう見ても母親が悪いと感じてるはず。
もしそこへ主さんが「息子さんが~~」と、言った言わないの口論になったら証明もできず違うクレーム(態度が悪い)に発展し手のほどこしようがなくなるので

主さんが正解です。

今回主さんは息子さんに対して感じたことをスレたてたのだからスレ内容もこれでいいんです。
何かとつつきたいし否定したい人いますね。

No.6 13/02/04 13:58
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

うわ~災難でしたね。私も接客をしていたけど、そういう酷いのはいませんでした。

いつか、その母親、息子に殺されるか、見捨てられそうだね、それすら出来ない、判断出来ない大人になるかもしれないけど…

忘れて下さい。しかし、顔は覚えておきましょう、次、来ることがあるならカバーを黙ってかけましょう。
まぁ、普通の精神なら二度と来ないだろうね、その子…

毒親に育てられる子って、生き地獄だね、可哀想に。

No.7 13/02/04 15:12
通行人7 ( ♂ )

ブックカバーごときでキレるとは…
その親頭イカれてるな。

No.8 13/02/04 16:55
通行人8 ( ♀ )

ブックカバーごときでそれだけ店員さんに文句言う親なら、普段の生活でもわけわからんことでキレているか、もしくは子どもを偏愛しているか、ですね。
中学生、されど中学生。
まだ子どもですが、そろそろ親を客観視し始める年齢。
その場で親に何も言えなかったのは、普段からよっぽど抑圧されているんだろうな。
その中学生、複雑な思いが渦巻いていただろうなと思います。

主さん、非常に悔しいと思いますが、接客としてはそれでよかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧