注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

旦那のファミリーカーに乗る女

回答74 + お礼20 HIT数 19976 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/02/12 20:21(更新日時)

旦那のファミリーカーとか、四駆に乗る女❗
下手くそなくせに頼むから乗らないで❗

今日、駐車場でスピード出してて引き殺されそうになったわ❗

でかい車乗ってるからって強気になるなよ💦

下手なら下手なりに軽か車乗るの止めて😢女は男みたいに運転上手い人なんてそうそういないんだよ💦

ちなみに自分は運転下手なんで軽の中でも小さな軽に乗っています💨

同じ様に思われた方いますか❓

No.1912444 13/02/08 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/02/08 20:25
お礼

ありがとうございます‼

やっぱり同じように思われた方いますよね‥😥

たまに、外車のおばちゃんも‥かなり怖いです😥💦

車の運転は本当気を付けないとダメですね😢

No.15 13/02/08 21:31
お礼

ありがとうございます‼

私は、女性で上手い方見たことないです💦周りにいないのか、年齢的なことなのか💦全体の1割くらいまれにみるくらいじゃないでしょうか。

自分は上手いと勘違いして、飛ばす若い女性も怖いです‼

居眠りのトラック運ちゃんも怖いし一概に女性とは言えませんが、
生物学的に女性は車の運転が男性より下手くそなので、男性の真似はしない方が良い気がします。

No.17 13/02/08 21:44
お礼

ありがとうございます‼

確かに男性から見れば乗るな‥ですよね💦

ただでかい車より軽の方が事故は防げると思います💦

あとは田舎で車がないと動けない場合は最低限の買い物など近隣の運転にして神経を研ぎ澄ませるとか。携帯なんて信じられません💦
遠出などは男性の運転か公共機関を使って欲しいです。疲れなどで事故起きます。

どこかのアナウンサーが(四駆)駐車場で巻き込んで事故したし、考えただけで恐ろしいです。

No.22 13/02/08 22:44
お礼

18さん、その通りです。すいません、四駆でも軽ありますね。

大きい車で車幅分かってない人です😢

確かに、大きい車や外車の方が身を守る為には安全かもですが、万一人を跳ねたり巻き込んだりしたら威力が強いから事故が大きくなると思います。

近くなら節約、運動の為、自転車も良いですね。ちなみに、うちの母は運転下手なのでチャリです。
私も最低限です。

No.25 13/02/08 23:03
お礼

ありがとうございます❗
事故ってされる方も原因があると、教官が言っていました。
いきがってる兄ちゃんも怖いですよね~😢
保険料っておばちゃんはあまり運転しないからじゃないでしょうか❓
下手な運転は大概、女性ですよ~やはり空間把握力、とっさの判断力は生まれ持って男性の方が優れています。コミュニケーション力は女性の方が優れているから、男性は口下手なんです。

まぁでも女性でもごく一部、上手い方ももちろんいらっしゃると思います❗
ただ女性の方はもっと自分の運転の下手さを自覚して身の丈にあった車に乗って欲しいです💦

No.28 13/02/08 23:32
お礼

ありがとうございます。

確かに家庭の事情では仕方ないですよね🙇

今日の駐車場の方も気取って見えたので💦セレブ系だったのでしょうか‥
大きい車乗ると態度も大きくなる人もいると聞いたことがあるので。(例えば、背の低い男性が好んで大きい車に乗るなど。)

車の運転ばかりは大概の女性が男性より劣ることを理解して欲しいだけです。ご存知かと思いますしよく言われることですが空間認識能力、調べてみて下さい。

No.31 13/02/09 00:52
お礼

都内なら、車いりますか?
全部旦那の運転で良いのではないですか?

乗りたい車乗れば良いですが、私は車の運転が上手いという過信は大変危険です。

No.40 13/02/09 02:19
お礼

ありがとうございます。

13さん申し訳ありませんでした🙏

私が言いたかったことは、36さん、そのままです。全くその通りです。

すみません、未熟で上手く伝えられませんでした。

女性に限らず、車の運転をする全ての人が注意すべきで過信になるなと言うことです。
特に女性は空間認識能力が男性に比べ劣っている為、大型より軽の方が安全で家庭の事情等であれば仕方ないと思います。ただ過信は良くない、ということです。
私も悔しいですが男性に負けてるのは事実です。脳の仕組みですから認めざるを得ないです。でも乏しいなりに注意し、安全運転を心掛ければ問題ないと思います。

ファミリーカーのミセスが今日みたいに駐車場で飛ばしたり、私が制限速度や制限速度プラス10キロで走っていてもファミリーカーのミセスが煽る様な光景を見るのでイライラしてました。

13さんのことを言うつもりはありませんでしたよ。

No.41 13/02/09 02:36
お礼

13さん、あと28のお礼で家庭の事情等ある方は仕方ないと言っていますよ😲

何が不快だったのでしょうか?お礼見返してイラついたんですよね‥

言い方が不十分だった点謝ります。
今日、引き殺されかけたミセスに私は頭にきていてそういう方を見かけるのでスレ立てた訳で女性全員を言おうとした訳ではなく女性の多くはでした💧私も感情的になっていた部分もあり否定が多かったので対抗してしまいました。
未熟者が故に申し訳ありませんでした。

これからは、上手く伝える様気を付けます。

36さん代弁ありがとうございました😂あなたのように上手く表現出来る様がんばります。

No.56 13/02/09 16:38
お礼

皆さんありがとうございます。
52さんみたいなセレブ系で見栄っぱりの奥さんをおもに言いたかったんだと思います💧
なんか上手く分かって貰えず、すいません💧
ここは主婦の塊だから、旦那のファミリーカーという題が悪かったんですね💧
私の彼も毎日運転する仕事をしてます。運転下手だな~と思うのは女性といいます。特に高級住宅街とかですね‥
昨日、私が行ったところも高級百貨店だったからかもしれませんね。
得意気に旦那のファミリーカーを運転する友達や会社の人がいて、それで私は県外も行けちゃうのよーとか言いながら恐ろしい運転をする方々も見て来たのでイメージが良くなかったです。

金銭面や家庭の事情、運転が他者から見ても上手いと言われる女性などでファミリーカー乗ってる方は別ですね💦
一概に旦那のファミリーカーというくくりは失礼だったと反省致しました。

あと、私は運転が下手です。彼も結婚したら俺の車乗りなよ~って言いますが断りました。貯金もあるので自分のお金で2台目新しい軽を買おうと思います。

そして、どなたか心優しいお言葉ありがとうございます。こんな状況でも私の身体を気遣って下さるお方に本当に感謝でいっぱいです。

No.57 13/02/09 16:40
お礼

あっ、ちなみに神奈川県在住です💦

No.59 13/02/09 17:45
お礼

13さん、ありがとうございます。

もちろん軽であっても、車ですから人の命を奪う凶器です。注意力を欠いたり、ムチャな運転をする人、運転が下手なのに分かってない人は軽であっても許せないです。

私の周りは自分が下手だからと軽で充分という女の子が多く、大きい車に乗って上手い運転をする女性がいないから偏見もありました。申し訳ありません。またうちの家族、男性陣は皆安全運転で彼氏も会社でも表彰される程、上手なので男性が上手い❗とずっと思って来た部分もあります💧視野が狭かったですね。でもここで視野が広がった気がします。

あとは、セレブ系の奥さんに怒りの様なものもあったと思います。ひけらかすタイプの女性が嫌いで、旦那のお金で高級車外車に乗り大きな態度になってるセレブが大嫌いです。元○○テレビアナウンサー○○パンとか😤

私は、自分の車は自分の働いたお金で、探しに探して気に入った車を買いました。
女性でも大きな車に乗りたくて頑張って自分のお金で買えば、もっと安全運転するのかな‥とかもちろん運転の努力を怠らない女性限定です。

ちなみに彼氏はイタリア車です💧怖くて乗るのは無理です。器用に乗っているのが本当に羨ましいです。

すいませんズレましたが、
私は軽でも下手なので遠出はしません。遠出は公共機関です。安全運転を心掛け、運動したい時などはチャリ(ブランドのカッコいいチャリを持ってるので☺)です。通勤は車を使います。

13さんの様に大きな車を乗りこなす女性に出会えれば偏見がなくなるかもしれません。一度乗りたいくらいです。

私自身も偉そうに人のことばかり言うのではなく自分の運転を見直し、安全運転に努めたいと思いました。ありがとうございました。

No.66 13/02/10 02:10
お礼

65さん横レスどうかと‥
スレについて答えてくれませんか?💦お聞きしたい。

叩くのみは、あなたの方が性格悪そう💦

No.67 13/02/10 02:19
お礼

元アナの点はズレていた点、謝ります🙇

また叩かれるかもしれませんが、子連れ主婦のファミリーカーも運動怖い方多いです。もちろん家庭の事情ですから仕方ないかと思いますがね。

あとお聞きしたいのですが、チャイルドいますみたいなの車につけてる人はただの自慢ですか❓

初心者マークや、高齢者マークなら分かりますが‥いつも何の意味があるか教えて下さい。

No.69 13/02/10 02:36
お礼

あと、結婚したらそんな大きくて良い車旦那さんに買って貰えるんですか?
私は人から何か貰うというのが例え夫婦であっても抵抗があります。

今は、一人暮らし、会社務めで今年の4月に結婚します。
結婚したら車買って貰えるんですか❓

今までは、短大卒から大手の会社で正社員として6年務め毎月手取り24万、賞与は夏冬いろいろですが無駄遣いしないから同い年の子より貯金はあります。軽の一台なんて余裕で買えます‥

旦那さんに車買って貰うなんて惨めじゃないですか?

結婚したら仕事は辞めます。彼が働かなくていいよと言いますが今までの経験を生かし違う職場で働きます。

家事なんて簡単だし、仕事の方がはるかに大変でした。
仕事ほど大変なものはないのに旦那さんに感謝しない奥さんが多いのも気になります。

皆さん偏ってるとか性格悪いとか言いますけど、分かってますし、
外ではかなりいい子にしているので会社上司や後輩からも慕われますよ。役員ですし。子持ちパートさんは嫌いなので扱いはひどいです。

ズレましたがそんな偏った考えを持っているのも事実です。ですからこのようなスレになりましたことをお詫びします。
不快にさせ申し訳ありませんでした🙏ただ私も不快であります。
こういう人間もいるのだといるな程度で卑下するなりして下さい。

No.70 13/02/10 02:38
お礼

68さん詳しい説明ありがとうございます❗なるほどです❗

No.71 13/02/10 02:44
お礼

ちなみに、子持ちパートさんはすぐ休むから嫌いです。
子供が病気だからって負担は社員。
悪びれた様子なし。

私の彼も性格悪そうとか言われそうですが、エリートでとにかく優しいです。
私の容姿と、裏表が魅力的らしいです。

No.72 13/02/10 02:47
お礼

彼はIT関係の営業です。

No.79 13/02/10 14:40
お礼

ありがとうございます。
まぁ嫌いなもんは出ちゃうから仕方ないですね。
ただ大きい車については事情がある女性は仕方ないということ、偏見だということは分かりました。スレの本文の決めつけは反省してます。

が‥お気楽な主婦については相変わらず嫌いです。
別に皆さんに言ってませんし、富裕層でも自分の力で生きている女性はカッコいいと思います。が旦那に甘え、図にのる奥さんは大嫌いですね。
私は結婚しても金銭的に甘えていいのか分かりません。
夫婦とは何ですか❓旦那は一生妻の為に金を稼ぐのですか❓
私が男性だったらまず結婚の利点が考えられず40、50歳まで一生懸命働き貯金して金をちらつかせ子供をもうけるでしょうね。子供の為に働くのは分かるけど、妻の為の人生なんてもったいない。人の金でランチ行ったり服買ったり‥自分の力で生きてないくせにそれをあたかも自分はお金持ちの奥さんよ✨みたいにひけらかす大嫌いです。
家事のような楽なことを主婦も大変なのとか言う理解出来ません💦

12時間以上働く気持ち分かりませんよね。(毎日ではないですけど)
家事なんか昼寝出来ちゃうでしょ。

やっぱりお気楽な主婦は嫌いだな~💦
結婚決まってても、昔からこの気持ちは変わらないのが自分でも不思議です。

もちろん苦労されてる主婦の方々は別ですよ。たいして美人でもない一部の富裕層の奥さんです。芸能人並に美人なら認めざるを得ないですがね。男性も鑑賞用には最適だと思いますし、究極の美人は存在だけで無限の価値がありますね。

No.93 13/02/12 20:03
お礼

ありがとうございます❗

見栄を張りたいなら、お金持ちの奥さんでも、外車の小さいのに乗れば良いと思います💦高級感があって似合っています。ご近所のお医者さんの奥さんはミニクーパーとプジョーに乗っています✨ワーゲンの小さいのも可愛いです💨
彼氏は次はプジョーにしたら?と言います。
彼氏は身長もあるのでばかでかい車に乗りたがるのはチビが多いと言います💦
多分大きい車を乗りたがる人は、背が小さいとか見栄を張りたい人達だと思います💦現に日本人の成功者は小さい人が多いと思います。
車は自由だけど日本人のチビが外人の真似して大きい車乗るのはひきます‥。特に日本人のおばちゃんを見ると吐き気がします💨似合っていない‥
まぁ別に運転が上手ければ文句なかったんですけど❗
それか、モデルさんみたいな人達が大きい車に乗っていれば納得出来ますが💦

やっぱり主婦になると、老けるので結婚してもバリバリ働きたいですね❗
批判する人達も自分の年齢が恥ずかしいから隠すんですよね💦自信がないのによく私のこと叩けますね❗どっちみちおばさんになるので妬んでも仕方ないです💦

そもそも軽自動車とは、日本人が日本人の身長、運転が苦手な女性向けに改良された努力の結果ではないでしょうか?

脱線しましたが、車に関しては家庭の事情等で仕方ないんだな~と納得しました。もう別に文句ないんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧