この気持ちどうしたらいい?

回答3 + お礼3 HIT数 848 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/27 16:55(更新日時)

私は自律神経失調症です。

この所凄く調子が悪く今までなかったような症状も味わってます😢
凄く怖くて辛い時もあります。

今一人暮らしなんですが、両親はかなり離れた所に住んでいてます。結婚しようとしている彼もいます。
ただみんな自律神経失調症を病気と思ってくれず…
健康診断では異常はありませんでした、なので私はどこも悪くない!!と思わています。
時々彼は弱った私を励ましてくれるのですが、キツイ事を言うのも愛情があるからこそ、と思っている人で、キツイ事を言う事で、負けるもんか!!と私のモチベーションを上げさせようとする時が多々あります。
彼の気持ちは凄く分かります。
でも正直言われる事でダメージが増す事もあって…
凄く気持ちがモヤモヤしてます。

タグ

No.191252 06/10/26 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/26 21:29
匿名希望1 ( ♀ )

私も似たような感じです。逆に親に厳しい言葉をかけられ彼氏には見守ってもらって助かってますが…
得に冬は症状的にしんどいので前もって彼氏に「私を誉めて」って言って何気ない事を誉めてもらいます
そうすると少し落ち着く気がします
うまくアドバイスできなくてごめんなさい

No.2 06/10/26 22:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

あたしも3年前から自律神経失調症です。
両親も知りません、友達も知ってるのはわずかです。
それから…一ヵ月前に中絶しました。子供も失い、彼も失いました。
モメにモメて彼の母親の前で泣き、お金も受け取りませんでした。
そして、彼の母親があんなに良い人じゃなければ、あたしは本当に死んでいたかもしれません。
今は薬がないと生きていけません。
薬と仕事の往復です。
怖くて家には男の人は入れる事ができません。
それでも生きてます。
正直、仕事どころではないです。
でも生活する為に行っています。
あたしみたいにどん底まで落ちても、人間生きていけます。
お互い頑張りましょう。

No.3 06/10/27 10:06
お礼

>> 1 私も似たような感じです。逆に親に厳しい言葉をかけられ彼氏には見守ってもらって助かってますが… 得に冬は症状的にしんどいので前もって彼氏に「私… ありがとうございます。
彼が理解をしてくれていていいなぁと思います。
彼の支えの元、元気に回復できるといいですね😃

一度一緒に病院へ行ってもらおうって考えてはいるんですが彼も仕事が忙しくなかなか実現できずにいます。
目に見えない心の病って本当に支えが必要だなって最近特に思います。
少しでも彼に理解されたい。
俺がついてるって言ってくれるけど、この病気の事は…彼の中では病気ではないんです😢

No.4 06/10/27 10:18
お礼

>> 2 あたしも3年前から自律神経失調症です。 両親も知りません、友達も知ってるのはわずかです。 それから…一ヵ月前に中絶しました。子供も失い、彼も… ありがとうございます。

あなたは本当に立派ですよ。
めちゃめちゃ凄いです。
そんなに辛い事もあったのに、仕事もされてるんですね。無理しないで下さいね。でもしんどくても仕事してる時は色々考える暇なく気が紛れる時もありますね。
私は今月末で仕事を辞めるんです😢
責任職って事もあり、薬をのみながらなんとか気力でって感じです…

彼のお母さんが良い方で本当に良かった。
私も色々怖くて辛くて、死ぬんじゃないか?って気持ちにおそわれる時もあるけど、絶対死にません!!

今は苦しいけど絶対抜け出せますよね。お互いに体を大事にして前向きに生きましょうね。

あなたには絶対素敵な未来があると思います⭐

No.5 06/10/27 15:38
匿名希望5 ( ♀ )

大丈夫ですよ!私も以前同じ経験をしました仕事や心配事が重なり停車している車が動いて見えたり、吐気、頭痛、情緒不安定で大変でした、癒される音楽を聞いたり、できる範囲で気分転換して下さい。完治すると良いですね!

No.6 06/10/27 16:55
お礼

ありがとうございます。
今は体調は戻りましたか?
私はまだ時間がかかりそうな感じはします😢
でもきっと良くなる、良くなってみせるって思って毎日過ごしてます。
でも気持ちとはうらはらになかなか体がいうこと聞いてくれなくて…一人でへこんでしまいます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧