車に乗れない

回答5 + お礼0 HIT数 2175 あ+ あ-

お姉さん( 21 ♀ )
13/02/15 18:13(更新日時)

私には、双子の妹がいます。
双子なので、妹と言っても、同い年です。

そして、妹は中学時代の同級生と付き合っています。

中学の同級生なので、私もその彼の事をよく知っていますが、本当に良い男性です。

彼は、私ともよく話したり、メールする仲なのですが、ひとつ妹の事で、相談を受けました。

それは、妹が車に乗れないという事です。
我が家は、生まれた時から交通網の栄えた大都会に住んでいますので、昔からあまり車を必要とした事がありませんでした。

その為、マイカーは無いし、どこへ出掛けるにも電車を使っていた為、小さい頃から車には、あまり乗った事がありませんでした。

そんな妹にも、彼氏が出来て、度々デートに行くのですが、毎回電車らしいんです。

彼は、わりと車が好きで、ドライブデートなどしたいらしいのですが、妹が絶対に車には乗りたくないと頑なに拒否するそうです。

妹が、車が嫌いな理由は、スピードが出る乗り物が怖い、車酔いが激しいとの事で、車には乗れないと言います。

まあ、車が嫌いなのは、仕方ないのですが、いつも電車デートなので、帰りは家の前まで送るという事もなく、最寄り駅でお別れだそうです。

妹は、それで構わないと言ってるらしいのですが、彼からしたら、夜道を一人で歩かせるのは心配だし、やっぱり男なら家まで送り迎えしたいらしいんです。

その他にも、車があった方がデートの行動範囲も広がるしと言っています。

どうにかして、妹の車嫌いを克服出来ないかと相談されたのですが、これは無理ですよね?

No.1915388 13/02/15 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/02/15 16:58
経験者さん1 

無理だろうなと思います。
僕も子供の頃、車🚗🚌酔いが物凄い酷かったので気持ちがわかるつもりです。

好きな人の前でゲロってる自分なんて、死んでも見られたくないでしょう❓

No.2 13/02/15 17:00
通行人2 

妹さんの気持ちもわかりますね💡
自分もいつも運転していますが助手席に乗せてもらったとき
スピードが早いのか怖くてもう少しスピード下げたらと言ったら
お前の運転の方がスピード出してるぞと言われ
それ以来他人の運転している車には乗らなくなりました。
妹さんが怖いというならいくら言っても駄目かもしれませんね💦

No.3 13/02/15 17:20
おみちゃん ( 40代 ♂ 5rJpc )

車酔いする人にそれを克服させるのは酷ですよ

若いからなんでも乗り越えられると思ってませんか?

妹さんにしてみたらお姉さんも彼氏も

余計なお世話だ!

と思いますよ。

妹さんの事を好きならばそれに合わせてあげるのが彼氏の役目じゃないかな~

彼氏は自分の車でドライブデートしたい願望からそう言ってるだけで車酔いする人の気持ちを考えてないです。

主さんよく考えて、貴女が妹さんを苦しめる事をするんですよ

乗り物酔いしない人には分からない辛さなんですよ

その事を彼に伝えて止めさせましょう

多分車ならラブホテルに入りやすいとか考えてるから相談したんだとおもいます。

No.4 13/02/15 17:36
通行人4 ( 20代 ♂ )

車酔いは大人になれば、大体の人がなくなるから、もう少ししたら直るんじゃないかな。
自分も子供の頃はひどくて、主さん達ぐらいの年齢の時は、バスなどが絶対乗るのが嫌だったけど、今はなんともないから。
まあ、でも、他にも理由があるみたいなので、これは無理だね。
男が女に合わせなければならない。
夜道を歩かせるのが嫌だったら、一緒に歩いて家まで送れば良いだけの事。
確かに面倒くさいのは分かるけど、そこまでするほどでもないって事になるよね。
どんな人でもどうしてもできない事や苦手な事は絶対あるから、それを無理にやらすのではなく、できない人に合わせないとだめだね。

No.5 13/02/15 18:13
学生さん5 ( ♀ )

電車でいいやん。
彼女が電車がいいって言ってるなら彼氏はそれに合わせてあげないとね。

別に車にこだわらなくても夜道が心配なら徒歩で家まで送ってあげればいいわけだし😥

でもさ…何故、彼氏は双子の姉であるあなたに一々そんなこと相談するのかな?って思った。
そんな二人のプライベートなことをあなたを巻き込んでまで、妹さんを説得させるようなことかな?
私は車云々よりそれが疑問だわ。

妹さんの彼氏から相談うけること自体なんかありえないんだけど…。
妹さんも知らないところで彼氏が自分のことで姉にそんな相談をしてたら、妹さんショック受けない?

いくら双子の姉と妹という関係でも、そういうところはきっちり区切りつけないと後々、問題になると思うよ。
彼氏も彼氏だけどね💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧