注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

しゃべりが巧みで昭和なDV男

回答21 + お礼9 HIT数 4415 あ+ あ-

KAO( 25 ♀ P90LCd )
13/02/26 19:08(更新日時)

DVに悩んでます。
25歳で4歳の息子がいます。

早くに離婚し、今は付き合って約1年半の39歳の彼氏がいます。現在ら同棲しており私は飲み屋を月~土19時~2時まで、彼は某パチンコ屋の店長で休みが無く、365日朝から夜中まで働いています。お互い給料も普通以上ありますが、寝る時以外は常にバラバラの生活をしています。彼は子供を実の子のように可愛がり、優しく時には厳しく接して、子供もとても懐いています。私はこれからも子供と彼と3人で居たい、いずれは再婚したいと思います。

前置きが長くなりましたが、1つだけ悩みがあります。彼はすぐキレやすく、喧嘩になると最後には暴力を振るいます。と言うのも彼は2歳の時に親が離婚して実母とその彼氏に育てられ、ずっと彼氏に暴力を振るわれてたそうです。その後、高校生の頃グレてしまい、薬物に手を出したけど23歳で絶ったそうです。ですがその後遺症?(私の判断)のせいか、私の小さな言葉遣い、態度にすぐキレてしまいます。例えば返事の仕方とか、そっけなくした時とか。あと、彼の浮気(メールだけですが)した時は清々しいほどの逆ギレでした。一度キレると私の話は聞かず、言いたい放題。「バカな女は嫌い」「誰に物を言ってるんだ?」「もう無理。別れて」「早く出ていけ」。彼はただのDV野郎ではなく元ヤンのくせに筋が通ってる口が達者な理論的V野郎で、とどめの一言は「これ以上しゃべると殴るぞ」。最近はこの言葉で冷戦状態になりますが、最初の頃は知らずに言い返すとめっちゃ殴られました。その時、尾てい骨にヒビ入ってたのに…次の日アザだらけで動けませんでした。殺されるかと思った。次の喧嘩はしゃべらず沈黙態勢で望んだら、蹴り上げられました。なんでやねん。思わずツッコミそうになります。友達に相談すると「キレるともう何しても不正解。正解は無い」と言われました。しかも逆鱗に触れると別れるの一点張りで嫌だと言うと金払えとかすぐ出ていけ等言われ、話どころか手もつけられません。今現在もその後の冷戦状態で、会話はほぼ無しですが、何故か寝てる時に抱きしめられます(寝ぼけてる?)。このパターンは毎回で、数日後には普段に戻ってウヤムヤになります。今回は殴られる前に私が引きましたが、仕事もプライベートも男に気を使い正直疲れます。昭和の男と言われればそれですし、私も口が達者で、喧嘩の際、時には汚い言葉にもなってしまい、自分も悪いのは十分承知ですが、せめて暴力なしで喧嘩がしたいです。

大変長文になりましたが、彼とうまくやっていく方法、もしくは別れるべきか、男女問わずご意見お願いします!

No.1919525 13/02/25 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/25 16:29
専業主婦さん1 ( 20代 ♂ )

えぇ~(°□°;)
アドバイスって
そんな男の人 私は無理😭暴力振るうのは ダメでしょう?子供さんにも影響あるよ💦

No.2 13/02/25 16:31
通行人2 ( 40代 ♀ )

DVと分かった時点で私なら無理。

男が仕事中に家を出な。
主が契約してるアパートだったら、解約すれば
男は追い出されるよ。

No.3 13/02/25 16:31
お礼

追加です。

彼は昔からモテるタイプで今はちょいワル、もしくはヤクザ風で(一般人です)付き合う女性は皆、M気があり、一途に尽くすタイプだったようです。過去に8年も付き合った女性がいましたが、彼女が30になった年に24の女に乗り換え別れを切り出したそうです。(彼女はプロポーズかと思ってたので発狂したらしい)
彼は「めんどくさい女は嫌い」(嫉妬深い、浮気性、すぐ泣くetc)と豪語する野郎です。
しかもナルシストで鏡大好き(笑)。実際モテるで自信家でもあります。

…案の定、私も見た目から好きになったので
そのへんは何も言えませんが、最近なんだか腹が立ちます。

それと子供には決して暴力は振るってません。
以上です。

No.4 13/02/25 16:32
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

別れも選択肢にあるなら良かった。
私なら子供を連れて出ていきますし、連絡先や行き先も隠して息子と親子二人に戻るな~。
まず暴力は嫌だから。 冷める。そして馬鹿にされてる感があって私には無理。
うちの元彼も、暴力まではいかないけど、気に入らなかったら頭を叩いたり叩くまねしたりして、私は腹が立ったから、「言いたいことがあるなら口で言いな。すぐ手を出して解決しようにも、理由言わないとわからないだろ」って言いました。 そして別れてやりました。相手は結婚する気満々だったようだけど、私はそこまで情で自分の心を犠牲にできるほどの器はないんで。

まず、暴力と薬に手を出した前科があるのは息子にも悪影響。
幸い、出てけと言われたら私なら出ていきますよ。

No.5 13/02/25 16:36
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

私も昔ヤクザだった男と付き合ってました。主さんと一緒で口で喧嘩しても結局こっちが悪いような感じに言われてしまい何も言い返せないくらい口が達者で、暴力もありました。最初は私が悪いんだって思ってその暴力も我慢してました。機嫌がいいときは楽しいし優しいので。だけど結局逆鱗に触れないようにとビクビク生活するようになり、このまま一緒にいても幸せになれないなって思い、一人では別れられなかったので、親に頼んでやっとで別れることが出来ました。今は本当に別れて良かったと思ってます。私はこのような結果になりましたが、参考までに。

No.6 13/02/25 16:38
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

再。何を言おうと、その男は無理。
暴力振るわれて痛い思いした母親を見てどう思う?
そしてナルシストな男は本当厄介ですから。

見た目から入ったかー。 でも中身がそんなんでも一緒に暮らしたり結婚も考えるのは理解できない。主さん離婚経験者ならもう失敗は避けたくないですか?

相談しても、彼と一緒にいたいならどうぞ。
私は無理。
親にも紹介できない。

No.7 13/02/25 16:44
通行人7 ( 20代 ♂ )

言葉の喧嘩は別によくあるから、どうでも良いけど、あざだらけになるまで殴るのはクズだね。
子供がいなければ、時間をかければ選択肢があるかもしれないけど、子供がいる時点で別れた方が良い。
それが無理なら、もうキレたら言いなりになって引くしかない。
そろそろ子供を第1に考えた恋愛をしないとね。
主さんのしているのは、10代の恋愛だと思う。

No.8 13/02/25 16:47
通行人8 ( 40代 ♀ )

子供に手あげなくても、貴女に手あげてるのを子供に見せても平気なんですか?
暴力ふるうって聞いたら、誰も[大丈夫だよ。頑張って]なんて言わないですよ。

No.9 13/02/25 16:48
通行人9 ( 20代 ♀ )

友人は父親が母親に暴力をふるうのを見て育ち(友人は暴力を受けてませんが)、今も鬱とパニック障害で苦しんでいます。
主さんが暴力をふるわれている姿を見て育つ、お子さんの精神状態が心配です。
アダルトチルドレン(酒乱やDVなど、問題のある親に育てられた子供)の本を是非読んで下さい。
別れた方がいい。それしか言えません。

No.10 13/02/25 16:59
お礼

レスありがとうございます。

危険な男性なのは十分承知です。
しかし収入は多いけど食費、消耗品、幼稚園&託児所代、保険やローン、彼のスーツやシャツのクリーニング代など出費も多く、貯金が出来ず少ないので出るに出られません。
しかも別れるなら敷金礼金、出るまでの間の家賃光熱費を払えなど、ムチャな要求をしてきます。(キレてる時)
しかしお互い怒りが収まった時にはお互い引くので出るタイミングを逃して…の
無限ループです。
バグであってほしい…

No.11 13/02/25 17:10
お礼

>> 4 別れも選択肢にあるなら良かった。 私なら子供を連れて出ていきますし、連絡先や行き先も隠して息子と親子二人に戻るな~。 まず暴力は嫌だから。 … ご意見ありがとうです!

カッコいい決め台詞ですね!
私が彼に言ったら私がこの世に別れを言わなきゃならない気がします。

基本的に昭和の男で亭主関白。
私はカカァ天下の親に育てられたので、一応彼を立てますが、内心は煮えくりかえってます。

でも彼は女性の本来のあるべき姿(家事、子育ては女がやる!)にすごくこだわってて、掃除機はかかさず毎日かけて、拭き掃除も(拭き掃除はムリっす)。
特に彼の本革のベッドとソファー(誇りの目立つ黒色)は毎日キレイにしとけのことです。(そんなに暇じゃないよ…)

今は平成ですって言ったら殴られるかな?(笑)

No.12 13/02/25 17:16
専業主婦さん1 ( 20代 ♂ )

相談ってより
グチ何でしょうね
子供さん いるんだしまあ 頑張って その彼をコントロールしてください。失礼しました⤵💨

No.13 13/02/25 17:19
お礼

>> 5 私も昔ヤクザだった男と付き合ってました。主さんと一緒で口で喧嘩しても結局こっちが悪いような感じに言われてしまい何も言い返せないくらい口が達者… ご意見ありがとうです!!

ヤクザではないですが、まるで彼と同じですね。
まさか本当にヤクザじゃ…

喧嘩になると殺すか殺されるか…なぁんて考えますが(大袈裟…)普段がカッコ良く、優しく、おちゃめ(おえーっ)なので、踏ん切りがつかないんです。

情けないですが、考えたら今まで暴力がない人と付き合ったの、あんまりないかもです。
元旦那はすごく優しかったけど、職をすぐに変えて、貯金ないのに新車や家を買おうとするアホんだら…。(当時、旦那31私18だったので年上は大丈夫とたかをくくってしまった過去の汚点)
男運なさすぎのバカ女ですいません。

No.14 13/02/25 17:27
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

昭和 昭和って言うけど 何か勘違いしてます?(笑)

昭和の時代に育った人達(私も含め)失礼ですよ(苦笑)

暴力なしで喧嘩したいなら
あなたも 喧嘩中の
言動を気をつけるべきでは?

仕事でも家でも男に気を使い疲れる
と言いますが
子供が居るのに水商売を選んでるのは
あなたですよ?

シングルで昼間 普通に働き頑張って生活してる方は沢山います。

別れるか 彼と上手くやって行くかは
あなた次第だと思います。
ただ 出て行け
と言われると言う事は あなたが子連れで彼の家に転がり込んだ と言う事?

お互いにだらし無いし お互いに 似た者同士 どっちもどっちと言う感じです。

No.15 13/02/25 18:39
通行人15 ( 30代 ♂ )

あなた→バツイチ子持ち、お水、子連れ同棲

彼氏→パチ屋、元ヤク中、DV、中年、将来性なし

褒められるところが一つもないのが凄いわ。

No.16 13/02/25 18:49
通行人16 ( 20代 ♀ )

まず、主さんは25歳でギリ平成生まれなんですか?

幼少期に暴力ふるわれた人間は自分の子供にも手あげますよ。
今は主さんだけかもしれないけど、そのうち子供にも手を上げると思います。子供の為にも別れた方がいいでしょうね。

No.17 13/02/25 22:42
通行人2 ( 40代 ♀ )

出るタイミングがない?
ないんじゃなくて出る気ないんでしょ?

彼が仕事に行ったら、必要最小限の物を持って逃げる。もちろん遠い所、彼は主の実家知らないだろうから実家に帰る。携帯も解約してね。

それが無理なら一生その昭和DV男のもとにいれば
いい。

No.18 13/02/25 22:50
通行人18 ( 40代 ♀ )

主さん、ぎりぎり昭和じゃない。

うちの息子が、平成元年生まれで23歳。

今年で24歳。

主さん、昭和生まれね(笑)

横レスごめんなさ~い(^-^ゞ

No.19 13/02/25 23:33
お礼

皆さんレスありがとうございます!
仕事中なので簡単に。

えっとまず、私は昭和生まれです(笑)
亭主関白でちゃぶ台ひっくり返すイメージでしたがスレタイの表現は悪かったですね。すみませんでした。

あと飲み屋の仕事は色々意見はあるでしょうが、恥じることなく自信を持ってやっているし、必ずしも飲み屋で働く母親は子供に悪影響と私は思っていません。現に私の身近でマトモな両親なのにマトモな子じゃない人はいくらでもいます。友達や学校、環境でいくらでも変わります。それは私が身を持って体験しています。

それと私の言葉が足りなかったのですが、彼の暴力はドラマなどで見るような悲惨なものではありません。ストーカーでも甲斐性なしでもありません。仕事で人一倍疲れているのもあります。ザは確かに出来ますが、DVの中でも軽い方だと私は感じます。
なので別れる前に対処法はないかアドバイスが欲しいです。私の我慢が一番でしょうが、被験者やDVしたことがある方のご意見もお待ちしております。別れるのはお金がどうにか用意できたら出来るので、別れる前に出来る事をしたいのです。

No.20 13/02/26 00:06
専業主婦さん20 ( 30代 ♀ )

その悲惨じゃない暴力を息子さんは見てる?
もし見てなくても今は知らなくてもそのうち気付くよね?

はっきり言って主さんの普通の基準(レベル)が低すぎる。
暴力慣れしてしまってる。
そして息子さんも暴力に無理矢理慣らされるんだよ。
息子には暴力振るわないし~とか、見せてないし~は通用しない。

類は友を呼ぶで、そういう人達が集まってくるんだよ。
現に主さんの男遍歴でも物語ってるでしょう。

主さんが彼に惚れてるならそれは仕方ない事だし、シングルが恋をするなとは言わないけど…
今の貴女は女の部分が強いでしょう。
両立出来ないなら女捨てなよと思う。

彼は子どもに優しくて子どももなついているというのなら、そんなDV男になつかせて別れるときにさらに傷つけてしまう事に罪悪感を持ってください。

長文すいません。
でも、一度普通の定義ん考えてみて
貴女の回りの普通じゃなくて、世間の普通。
難しいと思うけど…

No.21 13/02/26 00:14
経験者さん21 ( 30代 ♀ )

対処は喧嘩しないように、距離を置けばいいんじゃないのかな。
ニコニコ笑って気を許さない。

偽りの平和の中、コツコツ貯金。

そしてバシッと別れる。

自分に有利な証拠は色々集めておく。

以上です。
私は暴力一発アウトなので。

一緒にいて今以上の関係がこの先望めるのか、彼を一番よく知る主さんが判断するしかない。

No.22 13/02/26 00:45
お礼

またまたご意見ありがとうです!

女の部分…そうですね。確かに今は離婚して久々に自分から好きになって恋に恋している最中なのでしょう。自覚してます!

彼とは7ヶ月くらいHをしていません。
最初は浮気?飽きた?など不信に思いましたが、彼が糖尿病の気があり、やる気が全くなく、仕事以外はあまり外出しません。しかし、浮気や飽きたではなく、本当に仕事がしんどいと言います。転職するには年齢もあるし、子供のために貯金をしてくれていてバグやキスなどはするし、何だか申し訳ないというか、守ってあげたくなってしまいます。(作戦かコノヤロウ)

情けないですが、女の部分を無くさない限り離れるのは無理なようですね。
イイ機会ですので私も出来る限りの貯金をして、彼とは冷戦状態なので少し距離を置きます。

あと追加で、実家に逃げろとかありましたが、カーチャンが嫌いだし、カーチャンも孫と一緒はムリなので帰れません。
それに彼は追っかけてくるようなストーカーではありません。多分出たら、電話がかかって訳を言ったら、そこで終わりです。合理的主義者なんで無駄な行動は最低限しません。

No.23 13/02/26 01:34
通行人23 ( 30代 ♀ )

まず暴力振るわれることが有り得ない。
私は今まで10何人かの男性と付き合いましたが、一人も暴力振るう人はいませんでしたよ。
もし振るわれたとしたらそれを理由に即別れる性格です。
腹が立ったからといって暴力に走るのは普通じゃありません。異常です。
暴力を振るえば振るうほど、振るわれれば振るわれるほど二人の仲は壊れていってると思います。
あなたの彼の行動をお子さんが見ていたら将来お子さんもDVをしてしまうかもしれませんね。
知らないとこに逃げれば追って来ない人だと分かってるなら何も言わず逃げてしまえばいいと思います。
あとそれから、バグって何かと思ったらハグのことだったんですね。

No.24 13/02/26 02:50

彼と別れる前にできること?

しのごのいわず、昼間働くのみ。

そして、一般常識や一般感覚や社会的信用度とは何たるものというものを身に付ければ、自ずと今の自分の状況の異常さに気付き、恥じるだろう。
今の状態でいずれ再婚したいです、な~んて開き直ってるうちは、無理だろうが。
そもそも、DV有りの元ヤク中男に平然と子供預けてお水やってる時点で、いち母親として終わっとる。

まだ若いから「お水くらい何さ。色々買いたいし。」とか思ってるんだろうけど、独身ならまだしも、子持ちだからねー。せめて子供が小学校上がる前には足洗って訳わからん同棲や家族ごっこは解消せえよー✋

No.25 13/02/26 09:23
お礼

>> 24 あの…なんだか飲み屋の話になってませんか?(笑)あと彼に預けて仕事行ってる訳じゃないです。それに母親じゃなくても誰だって欲しい物はありますよ。でも大概お客様にプレゼントしていただいているので、私自身は欲しいものはないです。彼もモテますが、私も昔からモテるタイプなので(笑)。私が彼に尽くすように、お客様も私に尽くしてくれる人がいるんです。でも子供は今からお金かかるし、なるべく貯めときたいのは誰だって同じでしょう?
それに飲み屋は好きですが、年老いてまでやるつもりはありません。ヘルパーの資格があるので、いずれは福祉の職に付くつもりです。私は飲み屋だろうが、福祉だろうが、ちゃんと仕事に取り組めば歴とした仕事だと思っています。まぁ飲み屋はダメ女の吹き溜まりなので(笑)飲み屋に偏見を持つのは勝手ですが、スレチなのでいりませんよ。
すみませんが男性の方、被験者の方のみのご意見お待ちしております。

No.26 13/02/26 09:25
お礼

上記のコメントは24さんに
宛てたものではありません。
24さんありがとうございます。
お礼ミスです。すみません。

No.27 13/02/26 09:36
お礼

>> 23 まず暴力振るわれることが有り得ない。 私は今まで10何人かの男性と付き合いましたが、一人も暴力振るう人はいませんでしたよ。 もし振るわれたと… ご意見ありがとうです!

あなたの
子供も将来同じことをする
にグッサリきました!(ナイスグッサリ)

確かに彼も幼少期見てきた訳だし納得です。
ありがとうございます。
まぁそんな息子になったら、カーチャンが悪かったよって言って私がぶん殴りますけどね(笑)

あとバグはバグで、ハグじゃないですよん。
ゲームの無限ループとバグをかけてみました(笑)
分かりづらかったか…(o_ _)o

No.28 13/02/26 12:28
経験者さん21 ( 30代 ♀ )

お礼10はバグでお礼22はハグだと見た!

私は主さん聡明な方だと思うし、もったいないと思いますよ。

私も昔は生活の為に水商売してたし、仕事に関する割り切りはわかるよ。

今の内に稼いで貯めておくように!搾取されないようにね。

そしていつかは別れなさい。
子供に影響が出ない内、なるべく早くだよ。

今の主さんはまだ視野が狭い。

環境を変えてみて。

No.29 13/02/26 15:42
経験者さん29 ( 20代 ♀ )

間違いなくバツ2になります、時間の問題。
それでも彼と再婚したいならバツ2になる覚悟でしてください

No.30 13/02/26 19:08

あぁ、あなたに子供さえいなければ、パチ屋DV&ホステスカップルでとてもお似合いで別れを考える必要なんか微塵もなかったのに。介護なら介護で食ってけないほど薄給だし先が暗い。

曲がりなりにも人の親なんだから、付き合う相手と仕事は自分を信じないで選びましょう^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧