注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

保育園の先生って最低だ

回答57 + お礼4 HIT数 15272 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/03/03 12:32(更新日時)

シングルマザーの私には三歳の一人息子がいて、自分でお店を構えて生計をたてるべく日々頑張っています。ですが現状況は息子や両親には良いとは言えず、喧嘩したり息子に寂しい思いをさせたり。今年に入りやっと来年からは何とかお店を稼働できるというところまで来ました。その矢先、先日保育園の先生から息子には問題がありすぎる、弱い子をいじめたりおむつもとれないし替えさせないし突然飛び出したりするしイスに座っていられないし、息子一人に先生がついてお昼寝させないといけない。協調性かない、このままじゃ年少組にあがれないし、あがっても先生が半分に減るから大変になる。
とにかくこちらに言うスキを与えず、色々言いたい放題で挙げ句お母さんて息子さんのこと結構理解なさってたんですね!それなら話は早いというような感じになり。
何て失礼なんだこいつら!って。息子は先生達がとにかく大好きで毎日話してくれるのに自分達なんて息子のおむつ。奴らなんて息子のズボンや何とオムツまでも何度か逆に履かせてたくせに!最低だ。 

違う保育園へいかせるべきでしょうか?どこか相談できる機関はないのでしょうか?

確かに私に一番責任があります。ですがまだ三歳の息子に性格をかえてほしいとか私たちは困ってますとか言われても、

息子に申し訳ない。

タグ

No.1920461 13/02/27 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 13/02/28 01:59
お礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
私も子供の躾をきちんとしていくつもりです。

ですが
先ほどは書かなかったんですが、
園で一緒のテーブルの女の子達にちょっかいを出して「嫌われている」と言われました。
その時何故息子が他全員が女の子の席に1人で着かされてるの?って凄く疑問でした。それを聞く間すら与えず更に悪いところばかりあげてきて。。。

そんなにうちの息子が嫌いなの?と言いたくなるくらい。

確かに先生達の爆発した気持ちもわかりますが、息子の未来を考えてとか言ってるけど、はっきり言って年少組の先生達が二人きりなるから対応できなくて今回の経緯に至ったんだっんですよね。
今のクラスも先生は4人もいて他の園に比べたら先生の人数が多いと先生が言っていました。

仮にそれでも息子がとにかく手に負えないとします。だとしても
嫌われているという先生はどうでしょうか?皆さんならご自分のお子さんがそんな言われ方をしたらどんな気持ちですか?
また挨拶すら仕返さない先生がいたらどんなふうに感じますか?
オムツやズボンが後ろ前反対で子供が帰されたら?

問題がありすぎる保育園だと思いませんか?

でも確かに、このまま他の園に行っても筒抜けですよね。
だからもう少し様子をみてみようかと思います。

でも出来ることなら
ひとまず何処かの機関に相談したい。

子供のことを理解していない母親がどこにいるでしょうか?
理解なさってたんですねという言われ方は、要は理解していないと思っていたということですよね?
いくらこちらの躾が悪くても、あまりにもなさすぎます。

息子を理解していないのは寧ろ先生達ですよね。
だから躾できないのでは?

実際今の先生達のクラスに入った途端、息子は吃り症になりました。
その時もこちらのせいにされました。

今度こっそり園に行ってみます。

皆様本当にありがとうございました!

No.49 13/02/28 23:40
お礼

発達障害の疑いがあるから保育士と今回話し合ったこと、理解しています。
ズボンは確かに毎回息子がはいて後ろ前反対で帰ってきたかも知れませんが、私が保育士ならさすがに気付いたときは反対だよと履きなおしさせるか、忙しかったら声だけでも掛けます。
オムツはトレパンではなくもっと幼い頃保育士がつけたオムツが度々逆になっていたという意味です。

息子はお友達が怖くて遊べないだけで、ちょっかいだすことはあってもいじめたりはしていませんよ。それは相手の親にもご迷惑をおかけするので保育士に何度も確認しています。
顔や色んなところに傷を作っていじめられて帰されたらきても、我慢しています。こちらにも原因があったのでしょうから。

私に問題がありすぎることもわかっています。

でも保育士が私にもう少し早く状況を伝えてくれれば
発達障害かも知れない子供にしてしまった自分のダメ人間差にもう少し早く気付けたかも

息子も早い段階で、協調性ということの大切さに気付けたかも

自らも気付くべきでしたが

皆様お世話になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題