注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

軽自動車に乗っている男性

回答58 + お礼1 HIT数 13532 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/03/09 01:45(更新日時)

最近知り合った男性(23歳)に、遊びに行こうと誘われて、初めて2人で会いました!

恋愛感情はないけど、真面目な人だなと思いました。

その人は、軽自動車に乗ってます。

たまたま私が乗ってる車種と同じの色違いでした。

今まで、元同級生の男友達や、友人の友人など、男性の車に乗せて頂いた機会が何度かありますが、皆さん普通車でした。

中には、高級車(セルシオです)に乗っている方もいて、私は車には詳しくはないですが、男性は普通車に乗るのが普通なのかな?と思っていたので、今回の男性は珍しいなと思ってしまいました。

車にお金をかけている男性が周りに多かったので、逆に新鮮でした。

たまたま友人と会う機会があり、その事をちらっと話したら、「男のくせに軽自動車とかマジ無理…。」と言われてしまいました。

私は、特に高級車や、燃費があまり良くない車に乗っている男性は、ガソリン代とかがすごく気になって、悪いなと気を遣ってしまうので、燃費良ければいいなって感覚です。

女性の皆さんは、軽自動車に乗っている若い男性はどう思いますか?

乗っている車だけで恋愛対象外になりますか?

同じ質問で、男性の皆さんはどう思いますか?




No.1923516 13/03/07 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/03/08 22:25
通行人9 

イギリスの女が
彼氏(イギリス人)がミニに乗ってるからって
小さい車無理とは言わんだろ

No.52 13/03/08 22:44
通行人42 ( ♂ )

てか普通に軽は無いよ。通勤用のセカンドカーならまだしも。うちの親なんか私が免許とった時、差額なら出してやるからお願いだから軽だけは乗るなと言いました。危険だから。あんなんトラックはもちろん普通車と衝突、いや電柱に突っ込んだだけでも命は無い。そりゃあ今は多少丈夫に出来てるが。まぁ個人的には愛する人を乗せるものではないね。そして、乗ってる本人だけでなく、そういうことを言ってくれる人間が周りに居ないのが残念。そういう意味では主の友人は正しい。
車なんて移動手段も結構だけど安全な移動手段でなければね。ヤン車の方がまだ安全。関わらないよう近付いて来ないのも含めてね。

No.53 13/03/08 23:16
お姉さん53 

前彼氏も会社専用の軽、今彼も軽、全然いいって思う(o^∀^o)
ちなみに私も一年前に軽を買いました(^O^)

軽は税金安いし経済的優しい♪
男を車で判断するって何年間前の話しじゃないの?
軽の格好、良さわかんないかな?

No.54 13/03/08 23:34
通行人30 ( ♂ )

≫41

✌おっしゃる通り❗

実に運転し易いですねぇ。

ただし、おっしゃるように慣れていることが大切です❗。

自分はかつて、トヨタの陸送関係の仕事に携わったことがあります。

配車センターで、納車前の新車整備を終えた新車を、各ディーラーに送り届ける仕事でした。

トヨタの各車種を扱いますが、事故最多車は、ハイエース❗

ワンボックスに乗り慣れない若いアルバイトの子などが、右左折時に(特に左折時)、曲がる側の後輪の前の側面を、角にあった電柱などにぶつけてしまうのです。

クラウンやマジェスタではブツケたことのない人でも、ハイエースだとブツケてしまうのです😥。

その意味では、最も運転が難しいという一面もありますかね❓

横レスしてスミマセン🙇



No.55 13/03/08 23:37
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

軽に乗る男性良いと思います ターボ車なら走りも問題無し 経費安いし 背伸びしない姿勢かいいな 今の軽は侮れないよ 運転技術がシッカリしてればもっと良いな

No.56 13/03/08 23:44
お姉さん56 ( 30代 ♀ )

軽自動車でも良いと思います。
車で恋人を選ぶくらいなら、自分で買います。

車=人とは違うと思います。

No.57 13/03/09 00:31
通行人8 

30番のレス者(54番のレス者)って何でいつも、自分の自慢話と知識のひけらかしばかりをカキコするんだろうか???

No.58 13/03/09 00:59
通行人58 

私は軽自動車がイヤというか、軽ワゴンをヤンキー車みたいに改造してる車がイヤですね(>_<)
そんなので迎えにこられたら恥ずかしいかも。
いまどきそれはないでしょ!?(T_T)って思う。。

No.59 13/03/09 01:45
通行人30 ( ♂ )

今の世の中、🚗に💰をかけたくなければ、サニーの4ドアセダンなんかを、中古で買うのが一番✌

平成16年式で、総額20万円なんてのもある🙆

だけど、こんなのに乗っているのは、👴👵の夫婦ばっかり❗

ジジクサくて、ダサい🚗というイメージ❗

それよりも、タントカスタムや、ワゴンRスティングレイなどの方が、若者っぽくカッコよくてイケてるというイメージ❗

こういう軽自動車の方が、よっぽど割高❗

新車でオプションなんて付けたら、諸費用込みで200万❗

中古で買っても100万円ぐらいはザラ❗

カッコよくてイケてるから、高くてもわざわざ若者が選んで買うのが、今どきの軽自動車では⁉




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧