注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

寂しさの発作をとめたいです。

回答4 + お礼4 HIT数 3241 あ+ あ-

ゆう( 24 ♀ yM9LCd )
13/03/17 20:41(更新日時)

人との距離感の保ち方がわかりません。

二年前、初めて恋愛をしたことをきっかけにして自分の性格が問題であるとわかり色々調べました。
その結果、境界性人格障害に相当する行動、考え方が一致してました。
見捨てられ不安が強く、相手の事情を考えずに連絡を送ってしまう事や相手を疑うことが多く不安になります。
昨日も、夜になり強烈な虚無感と不安感、寂しさが襲い、発作的に友達たちに立て続けに電話をかけてしまいました。
落ち着いたあとになって激しい後悔に襲われました。
一回心療内科で診察していただいたところAC、適応障害、共依存の傾向ありと診断されカウンセリングを勧められました。カウンセリングは二回行きましたが、料金が高くとても通えそうにありません。薬は今まで服用した事がなく、飲むつもりもありません。
このままでは大切な人を失ってしまいます。どうすればいいのかわかりません。
寂しさの発作をどうにかして止めたいです。

タグ

No.1927175 13/03/17 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/17 09:39
通行人1 

スレ主さんの経済的な事情に関して詳しい事は不明ですが、精神的な病気の際に薬物💊を飲むことで病状が大きく改善されて、楽になる場合もあるそうです。

No.2 13/03/17 09:58
お助け人2 

今の自分は苦しいから心療内科に行ったのでカウンセリングは
しょうがないとしても薬でたと思うけど飲まないのなら
行った意味はないですしいつまでも病気が治りません😨
先生を信頼して薬を飲む方がいいと思います。🐱

No.3 13/03/17 11:15
お礼

>> 1 スレ主さんの経済的な事情に関して詳しい事は不明ですが、精神的な病気の際に薬物💊を飲むことで病状が大きく改善されて、楽になる場合もあるそうです… レスありがとうございます。
心療内科で診断されたときは薬は処方されませんでした。また病院に行った方がいいのか悩んでます。

No.4 13/03/17 11:24
お礼

>> 2 今の自分は苦しいから心療内科に行ったのでカウンセリングは しょうがないとしても薬でたと思うけど飲まないのなら 行った意味はないですしいつ… レスありがとうございます。

すみません、
薬は絶対に飲みたくないんです。
父が、私が子供の頃からうつ病をずっと患っています。抗鬱薬は副作用が強く、dvやモラハラがありました。なので精神的な病の薬には抵抗があります。
長年の薬の副作用か、父は去年から認知症の症状が強くでてます。

No.5 13/03/17 16:17
通行人5 ( 30代 ♂ )

カウンセリングも今は色々あります。電話でもメールでも受付けている所はありますし、料金も様々です。手軽に相談出来るカウンセラーを調べてみてはいかがでしょう。薬に頼らない心理療法を行う先生もいますし、自分である程度心理学やスピリチュアルな方面の勉強をしてみると、セルフカウンセリングなども出来るようになります。

No.6 13/03/17 17:19
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

やはり、色々な先生にカウンセリングで相談してみるのが一番ですかね。
ACの相談サイトにメールを送ってみました。
自分で人格障害について勉強しました。
境界性人格障害者は恋人、特に近い位置にいる人物に対して見捨てないかをたしかめるために、周りの多くの人を巻き込んで傷つけてしまう。
ショックでした。今までたくさん彼氏を傷つけてしまっていました。
自分で自分の感情がコントロールできない。一番大切なのに傷つけてしまう。しにたくなります。
今日の朝連絡をしたんですが、まだ返事が帰ってこないんです。時間が経つにつれ苦しみが増して辛いです。
こんなことを繰り返すまいと、自分からメールは電話はしないと我慢しても我慢した分だけ感情がたまって一気に爆発をします。恋愛できっぱりと拒絶されたのは初めてで縋ってしまいました。
男は追うと逃げると言いますよね。
恋愛依存症ですか。
このままでは、突然消えて行ってしまうんじゃないかと不安なんです。
はやくかわりたいんです。はやくしないとと孤独になってひとりぼっちになるのが怖いです。私はひとりが怖いから寂しいから付き合ってるだけなのでしょうか。
彼氏じゃなきゃ嫌なんです。執着だけなのしょうか。ずっと彼氏の事を思ってもこれは愛じゃないんでしょうか。愛って何でしょうか。どうすれば普通に愛することができるのでししょうか。うしないたくない

No.7 13/03/17 18:29
通行人5 ( 30代 ♂ )

彼の気持ちは支配できませんよ。コントロールなんてできません。それは愛ではないです。執着ですね。彼の領域を侵すことは許されないことです。自分の存在不安を周りの人で解消しようとしてるのです。問題は、その存在不安です。その原因は主に親にあります。親からの愛を感じなければ自分という存在が何なのかわからなくなって、やがて今のあなたの様に親にもらえなかった愛を他の人や何かに依存して補おうとします。それ程までに愛に飢えているのです。ですから、そうゆう意味でカウンセリングが必要になってきます。自立への道をたった一人で歩む為に力になるのがカウンセラーです。そんなカウンセラーをどうか見つけて下さい。爆発しそうな思いをすべて受け止めてくれます。そして自分を救うのは自分です。

No.8 13/03/17 20:41
お礼

>> 7 あたまでわ理解できます
います語彙くるさいですしにたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する