注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

不倫経験者の方 有りのまま教えて下さい。

回答76 + お礼34 HIT数 18000 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/03/31 11:18(更新日時)

不倫中の方

誰にも言えない思い
別れなきゃいけないと悩みながら葛藤している方

不倫を終わらせた経験のある方
その状況や思いを教えて下さい。

私も7年半、不倫中です。
別れたり、戻ったり、お互いが弱かったのか?
気持ちが離れなくて…
今はお互いの家族の話もし子供の成長を喜び合えたりしています。

罪悪感は勿論あります。
それでも続いている関係をどうすれば良いのか?
別れるべきだとは分かっていますが……

不倫を経験された方のみ
レスお願いします。
された側の方からすれば不愉快で怒りも当たり前だと思いますがレスはご遠慮下さい。

タグ

No.1930115 13/03/24 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/03/24 21:21
お礼

>> 1 私も12年W不倫してました…別れたキッカケは私の娘の病気です…娘の手術や入院で彼の事を考える時間がなくなりました。 彼から励ましのメールが… 有難うございます。

私は娘の受験の時期に
母親として家に居るべき時期に彼との時間を過ごす為に帰宅が遅くなったりしていました。

娘が第一志望は確実と言われて受けた学校に落ちました。その時、母親として失格だと悩み別れも考え彼とも距離を置きました。

少し落ち着いた頃
娘の受験を一緒に支えてくれた彼に又、引き寄せられてしまいました。

結局、私は自分が一番大切なんだと嫌になります。
でも最近、家族を大切にしなくては、罪滅ぼしを今からでもしなくては、と思いが強くなり始めました。

No.4 13/03/24 21:30
お礼

>> 2 16年付き合った彼がいましたが、最終的にキライになって別れました。 彼はまだ好きでいてくれたけど‥‥ 元々、容姿は好みじゃなくて内面… 有難うございます。
16年って本当に長いですね。私は7年半でも長いなと思っていますが。

2番さんは、16年の間に、お互いの家庭には知られなかったんですか?
もし、そうなら、不倫関係とはいえ、お互いが関係を本当に大切に、壊したくないと守っていたんですね。

私も彼の全てが好きな訳ではなく、明らかな性格の違いもあります。
喧嘩も昔はよくしていました。今は、お互いの性格を知りつくした上で付き合っていますが…

彼には情の深さがありません。深い人への配慮がありません。私は人の痛みに敏感でない彼に、ずっとモヤモヤ感がありました。
嫌いになる事があるとすれば、その部分。
別れる理由や勇気になるのは、それだけだと思います。

16年一緒に居て
嫌いになる部分、理由って突然ですか?
積み重ねですか?

No.9 13/03/25 06:20
お礼

>> 5 お互い配偶者との関係に不満があったから 引き寄せられたんだって思ってます。 自分のまわりでトラブルがあるたびに、 『バチがあたった』って 別… バチが当たった…と思う気持ちが本当によく分かります。私も同じです。

でも、まだそのバチがあまり大きな事が起こってないからズルズルしているんだと思います。

だから余計に怖いです。
これから取り返しのつかない後悔をする日が来るんではないかと。

家族に何かあるかもしれないと。
毎朝、思うんです。
彼と別れる決断が出来る気持ちになっていないかと…

お互いに結婚する気持ちがあっての不倫なら、違う道もありますが…
そうでないなら、照らしてくれる道なんてなく、いつかは足を踏み外した落ちていくだけなんですよね…

No.10 13/03/25 06:25
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。 彼と別れるにあたり、決定的な事があった訳ではないんです。 やっぱり積み重ねですね。 16年も一緒にい… ご返事有難うございます。

気持ち分かる気がします。
私も長年、彼の考え方や行動に…何故?と思う事はあったのに、好きだからと切り替えてきたんです。

でも最近は、それが大事な事なのに…と違うと思う気持ちに嘘がつけなくなりました。

嫌いになれたら…
と言うより今の好きだからって気持ちを、しっかり見つめなおせたらと思います。

多分、かなり依存しているんだと思います。
でも今、別れる時期が来たんではないかと感じています。

No.11 13/03/25 07:53
お礼

>> 8 はじめまして。 私 5年目になりました。 でも、最近一緒に居るのや、電話で話すのが苦痛で… 別れたいと考えてます。 早く別れていれば… 私も同じです。
彼との職場を通じての毎日は充実していて楽しいですが…夜になると、いつまで続けるの?いつまで続くの?
と自分でも何してるんだろう……
そんな気持ちになります。
今は、別れ方やタイミングが分からないんです。
同じ職場でなければ…
こんなに長引く事もなく別れていたと思います…

No.27 13/03/25 20:31
お礼

経験者の方からのレスを読ませて頂いていると…
一つ一つが重く伝わり、改めて不倫の怖さを受け止める事が出来ます。
私だけではなく、不倫中の方にも厳しく伝わる気持ちですね。

私が経験者の方にレスをお願いしたのは、身勝手な理由で今の自分に浸っている間違いを…現実逃避している自分に…
真っ直ぐ間違いだと、入ってくる罪の重さを感じる為。経験者ではない方からのレスがあるのは覚悟していましたが…
どうか、今は遠慮願います。私に限らず、経験者の方から止めなさいと言われ気持ちが動く方はたくさん居るはずです。
そんな言葉だけを入れ早く不倫から抜け出したい。
出さなきゃいけない。

不倫中の方
経験者の方
吐き出して、人の経験談を聞き受け止めなきやいけません。

No.34 13/03/25 23:36
お礼

>> 28 削除された回答 経験者ですか?
された方ですか?

No.36 13/03/25 23:45
お礼

>> 29 主さん、人生は1度だけです。 悔いて苦しむも、うまくやり過ごすのも、それも1度っきりの人生… 先の見えないことなら悩みますよね… でも将来… 有難うございます。

不倫のスレを立てれば
叩かれます。
それを覚悟で立ててる人も多いと思います…

分かるはずがない
別れるはずがない
決め付ける方々も、いらっしゃいますが…

この場所は
考える場、決断する場、
同じ経験をし悔やんでいる気持ちで現実に戻される人も少なくないと私は思います。

No.38 13/03/25 23:49
お礼

>> 33 不倫してる人 死ねばいいと思いましたよ!夫も相手女も! 殺してやりたかった。 殺そうと、寝ている時 何度も包丁ふりかざしました。 … レスする場所が違うと思います。申し訳ありませんが……

No.39 13/03/25 23:52
お礼

>> 35 削除された回答 申し訳ありませんが
違う場所でお願いします。

No.41 13/03/25 23:59
お礼

>> 37 >>34 自殺したのが私の長年の友人です。 友人の父親の不倫を知ったのは、友人が亡くなった後です。 人って、一番辛… 有難うございます。
別れますか?
まだ続けますか?

不倫中の人は
終わらせたいと多くの人が思っていると思います。

経験者ならば
その気持ちが分かるはずだと思います。

たくさんのレスを頂き
経験者の方々からのレスは不倫中の人の気持ちを必ず動かすと思います。

終わらせようと思っているから、ここに来たんだと思います。

No.49 13/03/26 05:15
お礼

>> 44 長年、不倫していました Wだったので、二つの家庭が壊れました ばれたキッカケは相手のちょっとした油断と相手の旦那さんの違和感でし… 有難うございます。

私も長い年月を過ごしている内に、不倫である事を軽く考えて過ぎていた時間があります。

今日が過ぎても明日が…
経験談を読ませて頂き、胸に突き刺さりました。

1日も早く…ですね。

No.50 13/03/26 05:22
お礼

>> 45 主さん、こんばんは。 荒れ模様なので、また来てしまいました。 主さんは終わらせたいと思っているんですね。だったら今、決断されては… 本当に有難うございます。

たくさんの皆さんの気持ちを読ませて頂き
今だと私も感じています。

終わらせなきゃと毎日、考えながら、スレしましたが…私が考えていた以上に不倫の行く末の怖さや重さを改めて痛感しました。

職場での付き合いは今後も続きます。
そして7年半という年月があります。
私の思いは今週末に、しっかり話し終わりにしようと思っています。

本当に有難うございました。

No.51 13/03/26 05:34
お礼

>> 46 私はWで2年と少し 主さんたちと比べたら短いですが 別れました って言うか ふられました 付き合って1年後 彼が転勤 単身赴… 有難うございます。
私も今まで何度か着信拒否や携帯番号を変えたりした事があります。

相手を、どれだけ傷付けるか?私も自分だけの気持ちでした。
そうした事でギクシャクし彼は荒れていました。

そのまま過ぎる事が出来る関係なら良かったんですが…
仕事での絡みで、毎日話さなければならない関係。
仕事へ支障が大きく出始め仕事が回らなくなり周囲に迷惑をかけてしまいました。

着信拒否をしている時
そんな逃げたズルいやり方をするくらいなら、しっかり話して別れるべきだったと思います。

もう随分、遅いと思いますが、今がその時だと思います。
依存かもしれない。
それでも今も彼が大好きですが、嫌な所も見え始めて…アッサリ気持ちが無くなればとさえ思います。

No.52 13/03/26 05:40
お礼

>> 47 不倫は  お互いの弱い部分や甘えから成り立っています 何か不幸な事件が起きてからでないと 終わりはありません 気が済む迄とこ… 有難うございます。
不倫の、最後に残るものは後悔、人を巻き込み辛さ…

別れるのも続けるのも…
違う辛さがある。
よく分かります。
不倫に足を踏み入れた時点で、戻れない怖さを、早くに知るべきだったと思います。

終わらせる決断は出来ました。有難うございました。

No.54 13/03/26 11:27
お礼

>> 53 本当に有難うございます。
涙が出ます。
自分がしてきた事の愚かさ。自分勝手さ。
そして、これから家族に本当に償っていけるのか?
色んな思いで…

頂いた言葉を
本当に大切にして…
私が、娘達にしてやれる事、主人に、これから死ぬまで、出来るだけの事をしていきます。

何食わぬ顔で幸せに過ごすのか?
と反感もあると思いますが…私には、その生き方しか、ないと今は思います。

No.56 13/03/26 18:09
お礼

>> 55 そう思います。

経験された方から色んな状況や気持ちを聞かせて頂いて…

私自身が受け止めていた以上の思いがありました。

有難うございました。

私と同じように終わらせなくてはと葛藤されて居る方も、レスを読まれて動かされた思いもあった方がいらっしゃるかもしれません。

本当に有難うございました。

No.60 13/03/27 00:19
お礼

>> 57 私はダブルで5年です。 私も同じように考えた事がありますが、 今は、時がくれば、いずれは終わる事だと思うようにしています。 … 私も、ある時期から
別れる時は、いつか来る。
別れは呆気なく簡単だろうと思っていた時期もありました。

だから今があります。
身勝手だと思いますが、決断出来る時が来ました。

No.61 13/03/27 00:35
お礼

>> 58 私も不倫中です。 私が子供なしの既婚者、相手が独身。 別れなくてはと思いながら、3年になります。 このまま続けてどうするん… 相手の方が独身だと
大変じゃないですか?

何となく条件の違いもありませんか?

少しの違いの積み重ねで理解してもらえなくなった時が辛いんじやないかと心配です。

No.62 13/03/27 06:10
お礼

>> 59 ダブルで10年、先日終わりにしました 子供をきちんと育てるのが親の責任だと痛感したから 子供は親を見てますから 気付いてないようで気付… 10年間だと…
私もですが、子供が成長する一番大事な時期だったと思います。

もし私が不倫していなければ、もっと子供に費やしてやれた時間も愛情もあっただろうと今、思います。

それが一番、後悔している事です。
年月を取り戻せるならと思います。

これから何がしてやれるのか?悔やむより、進んで行くしかありませんね。

No.66 13/03/27 18:53
お礼

>> 64 主さん どうか決断して下さい  お子さんが一番可哀想なのです 私は子供を犠牲に離婚しました  結局、離婚すると言った相手… 私達は相手の離婚を望む事はありませんでした。

だったら、ただの体の遊びの関係になるのかもしれませんが…

会う事は少なくても…
会社で仕事を通じて、支え合ったり、時には意見が食い違い喧嘩ごしになったり思いやったり…
それがお互いを成長させ、仕事面だけだったら
尊敬できる、お互いが間違いなくプラスになった出会い…存在でした。

同じ職場のそんな関係だったから…ズルズル続けてしまいました。

これだけの思いなら
これから、職場での関係はドロドロしない親友のような存在になれると思います。

償いは一生続けて行きます。有難うございました。

No.70 13/03/28 21:09
お礼

>> 69 有難うございます。

私の中では、割り切れると思っています。
何故、職場を辞めないのか?と思われるかもしれませんが、仕事も本当に大切で、遣り甲斐もあり…
これから、もっと成長していきたい。

別れても彼とは避けれない職場の関係があります。

私達には恋愛で先がある訳でもなく、してはいけない事。仕事の関係と割り切り、必死に頑張るつもりです。

No.73 13/03/29 02:27
お礼

>> 72 男性の方からのレスですね。有難うございます。

私も同じでした…と…
そう言ってしまう気持ちも分かる部分もあります。

悪い事だと分かっていますが…身勝手と言われても…生活に充実感やヤル気を起こさせてくれた事は、間違いありません。

違う場所で違う事で…
見つけるべきだっんですが…身近な場所で、尊敬から惹かれてしまった思いに逃げてしまいました。

非難されるのは当たり前ですが…彼の存在が私を大きく変えてくれました。
私達は終わりますが、彼に取って私の本当の存在価値は?分かりませんが…

No.82 13/03/29 11:39
お礼

>> 77 私は別れるつもりはないです 向こうから冗談で俺から離れて行ったら向かいに行くからねって言われてます お互い家も職場も知ってます 離れるなんて… 色々な状況や思いがあるので…考える時、自分で決める時がくる度に、逃げずに向かい合わなくてはいけないと…
いけなかったと私は今、思っています。

私は、ここにスレ立てて、色々考えられ気持ちもハッキリと動きました。

批判もある事は覚悟の上で立てています。
反論も言い訳もありませんが、同じ経験者、今も葛藤している方が読まれる事も何かのキッカケになればと思います。

No.83 13/03/29 11:45
お礼

>> 76 批判したいだけの方はよそでやって下さい。 主さんや他の不倫経験者、私も含め、悪い事だと分かっていますし、今それを責めてどうかなるんでし… 有難うございます。
経験者の方へ
一緒に考える場になりたいとスレを立てましたが…
レスくださった方が個人攻撃を受けていらっしゃるのは申し訳ないです。

私が、こんな言葉を言えば不倫経験者達で、かばいあってる…と更に批判されそうですが…

どうか暴言や子供達が将来…などと決め付けた言葉でレスして頂いた方への攻撃は止めて頂きたいと思いました。

No.84 13/03/29 11:51
お礼

>> 81 経験者です。 一昨日、別れました、自分に別れる気はなかったのですが、彼女の方から切り出してきました。 彼女は独身、自分は既婚です! こ… そうですか…
相手の方が独身だったんですね。
私は来月初めに別れ話を私からするつもりです。
彼の会社の立場、環境も変わります。
彼も同じように考えているかもしれません。

未練が残ると…
又、元に戻りたいと思ってしまいますよね。
2度と繰り返しちゃいけない事なのに…
相手の独身女性にも彼氏が出来、結婚もしていきますね。幸せを願って上げれると良いですね。

No.96 13/03/29 21:53
お礼

>> 85 決心されて何よりです 苦しいでしょうが、今がその時なんではないでしょうか 私の様にバレて家庭が壊れてしまってからでは本当の意味で… 有難うございます。
経験された重い思いが伝わってきます。

償いたい…
そう簡単には言えますが、何かの罰を受けるように、これからきっとあると思っています。

皆さんにレス頂いて本当に感謝しています。
有難うございました。

No.97 13/03/29 22:01
お礼

>> 86 主さんの彼にとっての存在価値かぁ…… 主さんの存在が無かったら今の彼は無かったのでは無いでしょうか? 長い間一緒にいたんですよね? もし… 別れた後を考えたら…
その気持ちは私もよく分かります。

私達は7年間の間に別れようとした事も距離を置いた事もあります。
仕事の絡みのない関係なら、そのまま離れていたかもしれません。

私が彼に依存していたんだと思います。
会社が嵐のような毎日の中で、彼が私に頑張る力をくれていると思え、なくなる事が怖くてたまりませんでした。

だから距離を長く置いてもギクシャクする仕事関係が耐えられませんでした。

でも今回は全く不安になりませんでした。
依存する事は本当に怖いです。ハッと冷めていく瞬間がありました。

No.100 13/03/30 08:50
お礼

>> 87 主さん、気遣いありがとうございますo(^-^)o 決心がついたようで嬉しく思います。 少しの間は寂しくて、また彼の所に戻りたくなるか… 有難うございます。
今までも何度か別れ話をし距離を置いた時期もありました。

同じ職場の絡みがなければ…ギクシャクもしなかったと思いますが…
私が彼に依存していて…
彼は不倫を重く考えては多分、いなくて…

離れてはダメだと、怖いと、寂しいと思いこんで居たんだと思います。

でも今は、全く違う思いなんです。彼も、そんな雰囲気ではないかと感じています。4月から2人の職場の環境も変わります。

今しかないと思いますし、今の気持ちの感謝も伝えたいし仕事では、もっと成長していきたい気持ちで話すつもりです。

有難うございました。

No.101 13/03/30 08:54
お礼

>> 90 実際にまだ、そこまで考えられません。 彼女に彼氏ができる… まだ、絶対に嫌です。 卑怯かもしれませんが、これが現実の思いです。 私が言える立場ではないですが…そうだと思います。

私も何度か離れましたが、気持ちが離れず…
別れられないと思い込みました。

でも、相手の幸せや、私の場合は今は会社で飛躍してほしいと願っています。

自分が、そばに居たい。
居て上げたい。
と思っていましたが、見守ったり応援したりも違う愛情かな?
と思います。

No.102 13/03/30 09:04
お礼

>> 93 僕も人妻と不倫してます。女房とはセックスレスなので、セックスだけの妻です。セックスがなくても仲良く助け合う夫婦はあっても良いと思います。その… 有難うございます。
正直、不倫関係にあっても男性の思いが、よく分かりません。

最初の頃は、男性だからセックスの為だけかも、とは勿論、思っていました。
私達には愛がありました…とは勿論言えませんが…

職場での関係も含め
体の関係が今はなくても長く続いた7年間に、上手く表せない繋がりを感じています。

絆と言えば批判も受けると思いますが…私は彼に会社の一員としても女性としても、育ててもらい成長させてもらいました。

男性の方の思いは様々だと思いますが、私は彼がどんな思いで7年半を一緒に過ごしてくれたのかは関係なく、私は今は、彼に感謝して終わりにしようと思います。

No.103 13/03/30 09:09
お礼

>> 98 主さん。こんばんは。私は経験者ではありませんし、不倫をするような人間を軽蔑しています。 ですが、私は不倫経験者の友人と未だに友人してます。 … 辛い経験談を有難うございました。

No.106 13/03/30 22:28
お礼

>> 105 よく分かります。

頂くレスの中に…
私は、どうせ別れないでしょう…別れられない…
と厳しい言葉も頂いていますが…
今の気持ちや決意は簡単に出た結論でもありません。どうせ、戻るんだろうと決め付けた言葉もありましたが…人それぞれです。

私も彼への気持ちは変わっていません。
毎日あった携帯や言わなくても分かりあえる雰囲気…誰よりも先に知る事が出来ていた彼の予定とか…
なくなっていく一つ一つのタイミングで、これから寂しさを感じると思います。
依存って…言われても自分では、よく分かりませんでした。寂しさを感じる度に失う事が怖くて、別れる事が全てマイナスに思えていました。

私は…会社での、お互いの環境や立場が変わっていく事や子供達が新しいスタートを始める事を…
キッカケにする事が出来ました。

不倫をしている人の殆どが、終わりにしなくては、どうやって終わらせようか?そんな思いは多かれ少なかれあると思います。

又、考え始めた時は逃げないで向かい合って、結論を出せるのは自分だけですよね。

無理をしないで下さい。

No.109 13/03/31 09:56
お礼

>> 107 私も経験者なので気持ち理解できます 主さんは今の段階では別れられないと感じます 不倫ってある意味依存性のようなもので、もし彼と別れて… 今の私の素直な気持ちは…ここで実際経験された方からの罰があたった…
と大きな事が起こった事を読ませて頂いて…

余計に続ける訳にはいかない。続けてはいけないと、強く思いました。

娘の受験の失敗と表しましたが…公立に落ち私立に通いました。
私はその時、失敗だと悔やみましたが、娘はそう捉えず私立高校で資格も複数取得し上位の成績で卒業し大学にも推薦で上がりました。

結果が良かったから私自身が考える事、向かい合う事から逃げてしまったと思います。

今、思えば、好き勝手してきた母親なのに娘達は、しっかり自分達の足で前に進んできました。
私にも充分過ぎる愛情を注いでくれます。

家族も新しいスタートをします。だから、今なんです。

身内の方の死を経験された方や身内が苦しんだ方からのレスは、決意を固くさせて頂けます。
有難うございました。

一番の本音は
不倫を続けるには時間も費用もエネルギーも費やさなければなりません。
全てに疲れました。
そして、もう続かないんです。気持ちが一瞬でプチと切れた瞬間に理由があった訳ではありませんが。

ハッとした瞬間でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧