注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

不倫経験者の方 有りのまま教えて下さい。

回答76 + お礼34 HIT数 18002 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/03/31 11:18(更新日時)

不倫中の方

誰にも言えない思い
別れなきゃいけないと悩みながら葛藤している方

不倫を終わらせた経験のある方
その状況や思いを教えて下さい。

私も7年半、不倫中です。
別れたり、戻ったり、お互いが弱かったのか?
気持ちが離れなくて…
今はお互いの家族の話もし子供の成長を喜び合えたりしています。

罪悪感は勿論あります。
それでも続いている関係をどうすれば良いのか?
別れるべきだとは分かっていますが……

不倫を経験された方のみ
レスお願いします。
された側の方からすれば不愉快で怒りも当たり前だと思いますがレスはご遠慮下さい。

タグ

No.1930115 13/03/24 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/03/30 08:54
お礼

>> 90 実際にまだ、そこまで考えられません。 彼女に彼氏ができる… まだ、絶対に嫌です。 卑怯かもしれませんが、これが現実の思いです。 私が言える立場ではないですが…そうだと思います。

私も何度か離れましたが、気持ちが離れず…
別れられないと思い込みました。

でも、相手の幸せや、私の場合は今は会社で飛躍してほしいと願っています。

自分が、そばに居たい。
居て上げたい。
と思っていましたが、見守ったり応援したりも違う愛情かな?
と思います。

No.102 13/03/30 09:04
お礼

>> 93 僕も人妻と不倫してます。女房とはセックスレスなので、セックスだけの妻です。セックスがなくても仲良く助け合う夫婦はあっても良いと思います。その… 有難うございます。
正直、不倫関係にあっても男性の思いが、よく分かりません。

最初の頃は、男性だからセックスの為だけかも、とは勿論、思っていました。
私達には愛がありました…とは勿論言えませんが…

職場での関係も含め
体の関係が今はなくても長く続いた7年間に、上手く表せない繋がりを感じています。

絆と言えば批判も受けると思いますが…私は彼に会社の一員としても女性としても、育ててもらい成長させてもらいました。

男性の方の思いは様々だと思いますが、私は彼がどんな思いで7年半を一緒に過ごしてくれたのかは関係なく、私は今は、彼に感謝して終わりにしようと思います。

No.103 13/03/30 09:09
お礼

>> 98 主さん。こんばんは。私は経験者ではありませんし、不倫をするような人間を軽蔑しています。 ですが、私は不倫経験者の友人と未だに友人してます。 … 辛い経験談を有難うございました。

No.104 13/03/30 11:29
通行人104 ( 40代 ♀ )

まず…主さんは、不倫相手と別れない✋

ただ、ここで不倫してる自分に酔いたいだけじゃないですか⁉

別れる気持ちがあるなら、掲示板なんかで相談なんかしないよ💧

いい大人が、、、不倫をするかも💦の時も、誰かに相談したのですか⁉

違うでしょ⁉ だったら、終わる時も自分で決めなよね💧

No.105 13/03/30 21:40
経験者さん72 

もしかしたら私にもハッと冷めていく瞬間があるかもしれません。
でも
今はそういう事が考えられません。

これはやっぱり主さんと同じで依存していると言うことなんだと思います。

私は愛されてると思っています。
メールも毎日来ますし。
でも
時々それが嫌になる瞬間もあります。

でも
やっぱりどこかで相手してあげんなあかんなぁて思って連絡します。
それの繰り返し……

不倫の終わらせ方が分からないのが怖い……
別れてこの生活の充実感が無くなるのが怖い……

て言うのが本心かもしれません。

No.106 13/03/30 22:28
お礼

>> 105 よく分かります。

頂くレスの中に…
私は、どうせ別れないでしょう…別れられない…
と厳しい言葉も頂いていますが…
今の気持ちや決意は簡単に出た結論でもありません。どうせ、戻るんだろうと決め付けた言葉もありましたが…人それぞれです。

私も彼への気持ちは変わっていません。
毎日あった携帯や言わなくても分かりあえる雰囲気…誰よりも先に知る事が出来ていた彼の予定とか…
なくなっていく一つ一つのタイミングで、これから寂しさを感じると思います。
依存って…言われても自分では、よく分かりませんでした。寂しさを感じる度に失う事が怖くて、別れる事が全てマイナスに思えていました。

私は…会社での、お互いの環境や立場が変わっていく事や子供達が新しいスタートを始める事を…
キッカケにする事が出来ました。

不倫をしている人の殆どが、終わりにしなくては、どうやって終わらせようか?そんな思いは多かれ少なかれあると思います。

又、考え始めた時は逃げないで向かい合って、結論を出せるのは自分だけですよね。

無理をしないで下さい。

No.107 13/03/30 23:36
通行人107 ( ♀ )

私も経験者なので気持ち理解できます

主さんは今の段階では別れられないと感じます

不倫ってある意味依存性のようなもので、もし彼と別れてもまた違う相手を探してしまう…それほど怖いものです
タバコと同じで1本吸うともうダメ。

私が別れたキッカケは身内の不幸でした。その時は私がバツイチで彼が既婚。
好きで好きでたまらなかったけど、私の妹が急死したんですね… すごく仲が良かった姉妹だっただけにショックが激しくて。
その時は何故か彼に頼りたい気持ちが起こらなくて、、
彼は慰めてくれましたが、本当に辛い時って不倫相手じゃ癒やされないんです。
不思議と嫌悪感を感じてしまいました。。

彼に落ち着いたらまた会いたいって言われて3ヵ月経って会いましたが身体の関係を求められて… なんだか妙に嫌気が差しました。その後は一切会ってません。
やはり大きなキッカケが必要ですね。
娘さんの受験の失敗はまだ主さんにとって許容範囲だったのでしょう。
本当に辛い出来事があるとハッと目が覚めます。だから今はムリでしょうね。何か大きなキッカケがないと…

No.108 13/03/31 00:12
経験者さん72 

ありがとうございます。

今はまだそこまで考えられませんので主さんと同じで、何かキッカケが見付かった時に、お互い向き合って話合いたいと思います。

これから先の事、未来の事なんて、明日の事ですら私達には分からないんですから、私の人生の主役は私なので後悔しないよう生きてきて行こうと思います。

こんな若造の話を聞いてくれて
ほんまにありがとうございます。

たとえ、この先どんなことになろうが一生涯笑顔でいられるよう努力します。

主さん、
主さんもこれから先、また新しい人生の始まりだと思って、新鮮な気持ちで生きて下さい。

あと
後悔はしないで下さいね。
後悔は何も生まないんですよ。
でも
反省はしても構わないんです。
反省は前に進めるんですよ。

No.109 13/03/31 09:56
お礼

>> 107 私も経験者なので気持ち理解できます 主さんは今の段階では別れられないと感じます 不倫ってある意味依存性のようなもので、もし彼と別れて… 今の私の素直な気持ちは…ここで実際経験された方からの罰があたった…
と大きな事が起こった事を読ませて頂いて…

余計に続ける訳にはいかない。続けてはいけないと、強く思いました。

娘の受験の失敗と表しましたが…公立に落ち私立に通いました。
私はその時、失敗だと悔やみましたが、娘はそう捉えず私立高校で資格も複数取得し上位の成績で卒業し大学にも推薦で上がりました。

結果が良かったから私自身が考える事、向かい合う事から逃げてしまったと思います。

今、思えば、好き勝手してきた母親なのに娘達は、しっかり自分達の足で前に進んできました。
私にも充分過ぎる愛情を注いでくれます。

家族も新しいスタートをします。だから、今なんです。

身内の方の死を経験された方や身内が苦しんだ方からのレスは、決意を固くさせて頂けます。
有難うございました。

一番の本音は
不倫を続けるには時間も費用もエネルギーも費やさなければなりません。
全てに疲れました。
そして、もう続かないんです。気持ちが一瞬でプチと切れた瞬間に理由があった訳ではありませんが。

ハッとした瞬間でした。

No.110 13/03/31 11:18
通行人107 ( ♀ )

お返事有り難うございます

こんな事を言うと批判されそうですが不倫をした=罰が当たるとは私は個人的には思っていません 真面目にしていても人生の中で不幸はつきもの。
不倫するには何か原因も必ずありますし。子供を裏切っていることが一番の罰と言えるでしょう。
主さんが何か大きなキッカケがなくても不倫を辞めることが出来たら人間的に大きく成長出来るのではないでしょうか。
普通では考えられないですよね。
言い方悪いですが不倫していてメリットが感じられないならフェイドアウト時期です。冷静に天秤にかけてみるのもいいかも。
私は別れた後も未練が3年半ほどあって苦しみました。でも人間って時間が経てば忘れられるものです。 お金や時間やエネルギーを他に費やしてみてハッとしました。何を無駄にやってたんだろう…みたいな。時間はかかります。でも後ろを振り返ると戻りたいと思いませんし、子供に対しても真正面から向き合えますよ。堂々と子供を叱ることだって。
今は爽快感しかありません
頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧