注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

男性…そして私より男性心理を理解してる女性に相談です💦

No.14 13/03/27 16:52
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

>10
そうです。彼には考える時間が必要なんです。面倒臭いかもしれませんが、そういう男性は普通に居ますよ。
メールも電話もなく「怒ってるの?」と訊くと「ごめん考えてた」とか「冷静になろうとしていた」とかね。特に仕事に追われている人にはより多くの時間が必要。
それを黙って待っていられるかどうかです。主さんは何年もやってこられたのだから大丈夫ではないかと思うのですが…今まで無理して我慢していたということですか?

メールは今の気持ちを素直に伝えたら良いですよ。
怒っていると思われたくないならそのまま「いつもみたいに怒っているわけじゃないからね、忙しそうだから私からは暫く連絡しないから、都合の良いときに連絡してね。待ってます」で良いのでは?
↑「待ってます」がポイントね。

話し合いでもあまり彼を責めるような物言いは駄目です。そういうつもりでなくても、男性にしてみたら「責められてる」と感じるものなので、細心の注意を払ってください。
特に「どう思ってるの?」「何を考えてるの?」などの質問系が一番責められ感が強いので、できれば「私はこう思っている」「私はこうしたい」と自分の希望を伝えるだけに留めると良いですよ。
それに対してどう返してくれるかは彼に丸投げ。

14回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧