めちゃくちゃな娘夫婦

回答34 + お礼6 HIT数 19145 あ+ あ-

y( 57 ♀ KeLECd )
13/04/03 14:13(更新日時)

娘は元バンドマンとでき婚して、一歳の子供がいます。
結婚当初からとにかく不信だらけでした。
結婚後はバンドをやめてきちんと働きますという約束で結婚を許しましだがもうとても許せた物じゃありません。
相手の親からなんの挨拶もないままのスタートでした。

自分たちで部屋も借りれなかったので名義も貸してしまいましたが、最初からまともには支払わず給料のはいった財布を落としてしまったとか、いろんなその都度の嘘を信じてしまい肩代わりしてしまっていました。本当に気の休まる月は一月もありませんでした。本当に旦那は働いているのか?
と何度聞いても働いていると言うばかり
でも娘の旦那のブログやmixiをみるとバンド活動や機材を買った事なんかを書いてあるので、問い詰めるとストーカー呼ばわりされて逆切れされ孫にも会えなくなってしまいました。
しばらく音信不通でしたが、娘には原発の保証金がかなり入ったのでお金の無心もしばらくはなかったのですが
保証金がはいったら返すとか言ってたお金は一銭もかえしてもらえないまま
また家賃の件で連絡がくるようになり
解約する事になりましたが
三ヶ月もずるずると滞納したまま居座り
結局私たちがトラックでむかえにいき家賃を清算しての強制退去となりました。
婿には娘が自分で働くっていい出したのに
ちゃんと働かないからもう家庭は崩壊してるから離婚しますと言われました。
娘と孫を引き取るつもりでしたが
親権は自分が取るといって
旦那が引っ越しの最中に子供を連れて逃げてしまいました。
娘も子供を残して帰れず結局そのまま残してきてしまいました。
その後もう一度チャンスをくれとやり直したいと言ってきましたが
とてもそんな状況じゃないんです。
いろんな事が荷物から発覚しました。
婿には結婚前からの借金の訴状がきてたし
税金も払ってないし
働いてもないし、バンドはやめてないし
娘が八ヶ月のときからキャバ嬢と不倫して中絶させてるし、ギターや機材を買いまくってるしちなみにカードで購入して
それも訴状がきていました。
ある時から部屋にいれてもらえなくなったのですがなんと引っ越しのときはいったらパチンコパチスロの機械が二台もありました。もらった物と言い訳してましたが
代引きの支払い明細書がでてきました。
結婚する時に買ってやったテレビや洗濯機まで売り払って安い物に買い替えていました。
とにかくあまりのメチャクチャぶりに
もう身体中の震えがとまらなくなりました。
娘には離婚してやり直さなかったら子供が可哀想と何度説得してもだめで
途方にくれています。

捜索願いを出してでも連れ戻したい。
孫が可哀想でなりません。
婿は私もいろいろ親の資格のないとか暴言ははきましたが
それに対してカスとかキチガイとか言ってきました。
家賃の清算の他に修繕費の四十万も請求されています。
もうとても許せた物じゃありません。
精神科への通院もあります。
統合失調症だそうです。
それでむすめが働くと言い出したらしい。
でもライブもやってるし不倫もしてたし
その他お金にならないとんでもない事もやってました。
あの男は一生働かないでしょう!
なんとしても別れさせたいです。

タグ

No.1931252 13/03/27 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/27 19:36
二児のママ ( 30代 ♀ fEHvCd )

読んでいて、私まで腹が立って仕方ありません‼
主様、本当に今まで大変でしたね…心中お察し致します🙇

娘さんが、自ら目を覚ましてくれるのが良いんでしょうが…
娘婿さんのご両親とは今は、行き来があるのでしょうか?やはり、あちらのご両親と、主様ご夫婦での話し合いが必要かと思います。

とにかく、お体には気をつけて、家族一致団結して、乗り越えて頂きたいです‼
陰ながら、応援しています✨

No.2 13/03/27 20:20
はなはな ( 30代 ♀ BPqKCd )

最悪…
ですが、親のでる幕ではないので、娘さんの目を冷まさせるしかないですね。探偵を雇って浮気現場を押さえて離婚調停に持ち込んでください。

No.3 13/03/27 20:45
お礼

>> 1 読んでいて、私まで腹が立って仕方ありません‼ 主様、本当に今まで大変でしたね…心中お察し致します🙇 娘さんが、自ら目を覚まして… レスをありがとうございました。
相手の親は離婚をしており父親なのですが
いくら言っても連絡先を教えてくれません。

私たちは地方で娘たちは東京で相手の実家もすごい遠方の地方なのでどうにもならない状況です。
家賃のことや生活のこといろいろ話があるから連絡先を教えてといっても絶対に教えてくれないのです。
母親は小学校のとき二人の子供をおいて
蒸発しておりましたが、二年前に再会して和解したみたいです。
その母親にはお金を貸したりしているんです。

うちから嘘をついて借りたお金をです。
妻の実家は地獄のような思いをさせておいて、自分の親にはなにひとつ心配をかけてはいません。
もうはらわたが煮え繰り返る思いです。
とにかく携帯も契約できずに娘の名義で作ってるし、娘への暴力もあったようです。

そんなでも子供は溺愛というかはなさいのです。
娘は旦那を怖いといって、別れるとは言えないようなのです。

一人暮らしの祖母の住所はわかったので電話番号を調べて父親の電話番号を聞こうと思ったのですが電話登録されてなくてできませんでした。

父親は埼玉で寮暮らしして働いてるようなのですが
こうなれば青森まで訪ねて行くしかないと思っています。
実は孫には生まれつきの心臓の欠陥があり手術をしたので、いままで援助し続けてしまいました。
手術の病院が東京だったので
引っ越しの強要も出来ずにいました。
手術は成功して元気にはなりました。
とにかく家財道具は全部積んで来てしまったので、着の身着のままなので孫の事が心配です。どこにいるのかわかりません。
どこも行くところがないといって実家に戻る事になっていたのに!

No.4 13/03/27 21:04
通行人4 ( ♀ )

最低、最悪な男を選んでしまったんですね、、、

真面目な男より、ちょっと崩れたような男に惹かれる気持ちもわからなくもないですが…主さんに迷惑満載は困りますね!!

娘さんが目を覚まさなければ事態は変わらないままなのでは!?

そんな借金だらけの定職もない男に娘さん、お孫さん、任せられませんよね!!

とにかく、娘さんに別れの強い決心をさせて、離婚調停を起こして親権を取れるように娘さんのこれからの生活の基盤をしっかり作らないとですね!!

いちど相手親とも話して息子の現状を暴露する事ですね!!

前途多難ですが、娘さん、お孫さんが穏やかな生活が出来るように主さんも大変ですが、もうひと頑張り!後押ししてあげて下さいね!!

No.5 13/03/27 21:18
通行人5 ( ♀ )

娘さんを連れて帰って、子供を誘拐されたと警察に捜索願いを出せば良かったのに。

娘さんが旦那さんを怖いと思っているなら、ある意味洗脳されているようなものですので、尚更、旦那さんとは離れさせなければならないですが、本心で言っているか分かりませんからね。
娘さんの本心は第三者でないと聞き出せないかもしれません。(親に責められているような気になって本心を言ってない場合がありますから)

こうなったのは、主さんが孫可愛さに世話をやきすぎた結果です。甘やかすから娘が動かないんです。
お金は主さんが勝手にした事なので、相手の親に請求するのはお門違いです。嫌なら出さなければ良かった事です。
出すなら、実家に帰って来させるべきだった。旦那側の連絡先を教えない限り、援助すべきではなかった。

娘さんとは連絡はとれるのですか?電話は繋がるけど出ない感じなのでしょうか。

今は、心配している事と体を気遣う事を伝えて、どうしても困るようになったら連絡が来ると思いますので、それまでは放置してみたらどうでしょう。

それでもどうしても…と言うなら、探偵でも頼んで居どころを突き止めるしかないでしょうね。

No.6 13/03/27 21:38
お礼

レスをありがとうございました。
逃げた時点で110番をしたのですが、
連れて行ったのが父親何でしょうといって相手にされませんでした。

娘もひっぱたいででも連れてきたかったのですが、
子供を置いていけないと泣くので、
泣く泣くおいて来ました。
主人が無理やり連れて行っても
また逃げ出すだけだから俺が

じっくり説得するからという事で
私は半狂乱で帰ってきました。

家賃の清算や修繕費は出したくなかったのですが、滞納しており主人名義なので
泣く泣く支払いました。
管理会社からの矢のような催促で

No.7 13/03/27 21:40
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

今の娘さんに何を言ってもきっとダメでしょう。恋は盲目です。

なにしてるの!どこにいるの!自分のしてる事わかってるの!そんな彼とは別れなさい。

などの言葉は逆に火に油を注ぐことになると思います。

お母さんは彼のこと何も分かっていないから彼を責める。私の彼は他の人が見たらこうだけど、自分のことを一番大切にしてくれてる。今はこうだけど、きっと変わってくれる。

などの気持ちを強くさせてしまいます。
娘さん、今いっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?
自分が愛した彼と付き合い、子供が出来て、結婚して。今まで自分のことを育ててくれた家族が心配してくれてるのも、自分の子供が産まれ、母になった娘さんは今、十分わかってると思います。
葛藤してるんじゃないでしょうか?
彼を信じたいんじゃないでしょうか。
はたからみればとんでもない事になっていますが、娘さんだって自分の人生です。誰だって失敗したくないです。
自分も幸せな家庭を作っていきたいだろうし、離婚してバツもつきたくないだろうし、なにより今は彼のことを愛していて、なにも見えなくなっています。
主さんがあれだけ言ってダメで、ましてやストーカー呼ばわりするところをみる限り、今は主さんが頑張れば頑張るほど逆効果。
無理やり離れさせたところで、きっとすぐまたどうにかして会うでしょう。

お孫さんも産まれているし、とても心配な気持ちもお察しします。
でも私は一度娘さんに執着するのを辞めて、手を離したらいいと思います。
彼と一緒にいる限りは認められない、今の彼と一緒にいる限りはお金の面でもなんの援助もできないことを伝え、離したらいいと思います。
娘さんも彼も、甘えてますもん。あなたに。

その中でも、
いつでも戻っておいで。どんなことがあってもお母さんはあなたの味方だよ。心配してます。

などの言葉の方が、今の娘さんの心に響くと思います。
彼を認めてほしいなら、それなり態度で示して来いというのと、自分だけでやってごらんということと。
娘さんを一度冷静にさせ、考えさせたらいいです。

受けとめてくれる自分の両親がいて自分を心配している愛と、申し訳なさ、今いる自分の現状、彼のこと、子供のこれから。自ずと現実が見えてきます。
そのなかで踏ん張って彼も更生し娘さんを守り自分たちでやりきるか、やっぱりどうしようもなくダメで帰ってくるか。

今は娘さんに、自分たちだけでやらせてみたらいいんじゃないでしょうか?
娘さんも現実がわかって目が覚めたその時、自分がどうするべきなのか、ちゃんとわかって帰ってくるとおもいますよ。そうすれば彼とも、二度と会わないと思います。
その時は、どうか娘さんを責めずに受け止めてあげてください。

No.8 13/03/27 21:48
お礼

娘も何を考えて一緒にいるのかわかりません!

とにかく子供をはなさないのです。
育児は自分がしてたので親権は自分にあるといってるようです。

娘が働いていたので、
でもとても家賃までまかなえるような働きはできていなかったはず
それでも家賃を滞納してるなんて知らなかったなんてうそぶくような男です。

おまけにお金もないのに次ぎ次とギターやら機材やら買い込みおまけにパチンコの機械まで買い込んでました。

カードは娘の名義でそれも裁判になっていました。

財布をおとしたといったり、給料が貰えないとうそをついて出産費用まで出させておいてです。
そのお金が
不倫やギターを買うお金にまわったと思うと許せません。
不倫は娘が産後の肥立ちも空かないうちに発覚したようなのですが、許してしまったようです。
相手の女性から電話やらメールがきて

気も狂わんばかりだったと思います。

No.9 13/03/27 22:00
お礼

>> 2 最悪… ですが、親のでる幕ではないので、娘さんの目を冷まさせるしかないですね。探偵を雇って浮気現場を押さえて離婚調停に持ち込んでください。 レスをありがとうございました。

娘は不倫が発覚しても許してしまったようです。

まだ生まれたての赤ちゃんの時だったから相当辛かったはずなのに
相談を受けてればこんな事にはならなかったと後悔しています。

部屋も去年解約する事になっていたのですが、ズルズルと引き伸ばされてしまいました。
管理会社の人も怒ったのですが、
なんでもっと早く教えてくれなかったんですかって!
娘がいろいろうそをついて引き伸ばしていたようです。

なにしろ退去の四日前にもバンドのライブとやらをやってて
当日もお金にもならないくだらない
ライブに出演予定だったのですから

自分のブログで告知してるものだから
全部ばれてるのにね

本当にv系のバンドマンとは恐ろしい

多分いままでまともには働いてはいないでしょう!

娘がバカとしか言いようがないです!

No.10 13/03/27 22:06
通行人10 ( ♀ )

とても自己愛の強い婿さんですね。
娘さんが「怖い」というあたり、モラハラ(DV)の可能性もありますよ。

娘さんの本心はどうなんでしょうか?本当は別れたいけれど、親権を獲得できる自信がなくて泣く泣く一緒にいるだけなのではないですか?
そこをしっかりと確認しない限り、前には進まない気がします。

No.11 13/03/27 22:19
お礼

暖かい言葉に思わず涙が止まりません。

私もわかっていていままで何度も何度もチャンスをあげたつもりだったから
もう悔しくて悔しくてずいぶん二人を攻めました。

婿はもう妻や子供にはこんな思いさせたくないので頑張りますとまで言ってきたんですよ。

あの二人は迎えに行くといってあったのになにひとつ荷造りをしてなくて
自分の財布のはいったバックまで
トラックに積み込むしまつ

子供のおもちゃも着替えも全部です。

おまけに不倫の証拠や膨大な未払いの請求書もです。
ベビーカーに乗せたまま逃げてしまったのです。
私たちが荷物を出してる間に
親と言うにはあまりにもひどくて
孫の将来を思うと泣けてきます。

東京で娘の働きだけで何もないところから
やっていけるはずはないと思います。
帰って来たら面倒は見るとはいってあります。
婿も改心してちゃんと働ければいいのですが精神疾患もありすごい病弱なので期待は出来ません。
妻の働きが悪いからこうなったというような男です。

No.12 13/03/27 22:22
通行人12 ( ♀ )

親がしゃしりでるから・・、いい大人なんだから・・放っておけば・・あなたが手を出す事で娘さんをダメにしてることに気付いてほしいな。

No.13 13/03/27 22:25
通行人13 ( ♀ )

娘さんからダメ男にくっついてるようにしか思えません。保証金だって 子供がいるんならまだ貰えるでしょう。それじゃあ絶対離れませんよ。今に2人目が出来ます。

No.14 13/03/27 22:43
通行人14 

「息子の二度の離婚」てスレの娘版みたいだ

No.15 13/03/27 22:58
通行人15 ( ♀ )

前もスレ立ててたけどまだ別れてないんだ💦
娘さんに別れる気がなきゃ主がいくら言っても無駄だから放っておきましょう。

No.16 13/03/27 23:07
通行人10 ( ♀ )

いやいや放ってはおけないですよ…。
主さんは何よりお孫さんのことが心配だろうと思います。
娘さんはもう大人だから好きにしたら良いと思えますが、子供には罪はありませんから…。ましてや自分の孫、持病を持って生まれて主さんが必死で援助して、やっと克服したというのに。

婿のことはともかく、娘に対してもやりきれない想いで一杯だと思います。

No.17 13/03/28 00:03
通行人17 

いくら妊娠したからといって、信用もできない男との結婚を許したのは主さんです。
そもそも、親としての対応がそこから間違っていた事に気付きましょう。

「娘が不幸になるのをわかってて、あんな男と結婚なんて許さない。どうしても結婚するなら自分で責任を持ちなさい」
と突き放していたら、娘さんもそれなりの覚悟ができたと思います。

それをなんやかやと世話をやくから、娘さんは自分の足で立つ強さと責任も生まれず、覚悟も無いまま今に至ったんでしょう。

主さんがどんなにやきもきしたところで、娘さん自身で今の状況を変える覚悟をしなければ何も変わりませんよ。

今の主さんがすべきは、娘さんがいったいこれからどうしたいのかを聞く事、それを成就させるためのアドバイス、そして娘さんが行動を始めた時に支えてあげる事です。

娘さんは主さんの子供には間違いないですが、社会的に見れば1人の大人であり親なんですよ。
何をするにも自分に責任がある事を教えるのが、親である主さんの役目だとは思いませんか?

今からでも娘さんを変える事はきっとできます。
状況は違いますが、私自身、親に甘やかされて育った人間の変わる姿を見ていますので、育て直しは可能だと思っています。

ずいぶんと遠回りになったとは思いますが、今からでも娘さんが自分の力で行動できる大人へ成長できるよう、育て直す気持ちで接してあげて下さいね。

No.18 13/03/28 00:17
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さん、おひさしぶりです。
以前の、スレにもレスしたものです。
あれから、状況は、更に悪い方へいってしまったのですね。
主さんの、年齢は、私の両親と一緒です。
しかも、私の旦那が暴力のDVと、経済的DVです。今、離婚の話が進行中です。
主さんみたいに、自分の親には助けて貰うことはないですが、
今、ものすごく心配させてしまっていて
主さんを、自分の母親とダブらせながらスレを読ませて頂きました。
親の心子知らずだと思います。
目が覚めないと、やはり私同様娘さんも、旦那さんに執着してしまったのでしょうね。ある意味旦那に洗脳されていたのだと思います。

お孫さん、心配ですね。
児童相談所に虐待の疑いで、通報してはどうですか?
ロクデナシなお婿さんから、いろんなものを取られたのですから
主さんの喪失感は半端ないと思います。
精神的に大丈夫ですか?

No.19 13/03/28 00:22
あらふぉー♀ ( lta1Cd )

心配ですが放っておいてください

私も孫がいる立場です
お気持ちはよくわかります

しかし私は必要以上に手助けしません
部屋を借りれないというなら、それまで。
名義を貸したりはしませんよ

娘も親になったんだから自分達で何とかしてもらわないと

娘を怒らせて孫に会わせてもらえなくっても悲しんだりしませんね
だったら今後私ら親に頼らず一人で勝手にやりな、という感じ

主さんは手を貸しすぎましたね
娘さんが本当に「親」になれてるのなら自分でなんとでもし、子を守りますよ
と同時に私たち「親」のありがたさも見に染みてわかると思います

そのときを待ちましょ

No.20 13/03/28 00:41
通行人20 ( 20代 ♀ )

厳しいようですが相手の男性ばかりは責められませんよね。
娘さんにも非はあるかと思います。
娘さんも親に甘えすぎです。
頼るところが親しかいないから仕方ないかもしれませんがもう一児の母で家庭を築いたんですよね?
自分の親にまで迷惑かけているという自責が強いならもっと行動しているはずです。
相手の男性も無責任で最低です。
ですが自立してない娘さんにも責任はあります。
聞いていると親、親、親で子どもが一番可哀想ですよね。
主さんご夫妻が一生お孫さんや娘さんの援助やお世話をするならそれでいいかと思いますが相手の男性ばかり批判するだけでは変わらないです。
夫婦問題は双方に問題があると思います。
どちらが悪いとかではなく家庭を築いたなら夫婦の問題だと思います。
お互い至らない、いけないところがあるんだと思います。

No.21 13/03/28 03:52
通行人21 

私も孫がいますが、主さん、ここはぐっと堪えて、手を引きましょう。

主さんの年齢から考えると、娘さん、30代でしょうか?

もう子供までいるいい大人です。

自分で判断させましょう。

悔いのないよう、娘さん自身が決断しなきゃダメです。

うちの娘、25歳なんですが、うちの婿も誉められたような婿ではないです。

まぁ働いてるだけいいですが、向上心が全くないし、生活厳しいのにいい車に乗りたがるし、煙草辞めないし、酒辞めないし。

切れると物に八つ当たりとかもあるようで。

テレビが壊れたこともありました。

孫もいますが、私にとっては孫であり、我が子ではありません。

我が子は25歳のいい大人。

孫は心配ですが、やはり中途半端に手出しするのは良くないと思うので、娘が離婚したいと言うまでは何も言いません。

考えてみてください。

今から1歳のお孫さんが成人するまで、主さん面倒みれますか?

私は現在49歳なんですが、自信ないです。

親としての責任を感じてほしい。

助言はするけど、手出しはしない。

我が子はいつまでも子供のような気がするけど、もう大人なんです。

精神的にも自立してもらわないといけません。

構いすぎはダメです。

No.22 13/03/28 06:18
匿名希望 ( fDg3w )

私もダメな旦那がいました。私は仕事との往復のみで自分の家庭しか見えていませんでした。他の家庭に目を向けることもありませんでした。でも、ある時旦那さんの優しい家族を見て「私何やってるんだろう…」と虚しくなりました。それから、連絡もしてなかった実家の家族と連絡をとりました、家族が嫌で逃げ出した身でしたが家族は文句言わず優しく接してくれました。幸せの履き違えに気づきました。今は、離婚しまともな生活を子供と築いています。元旦那は刑務所に行きました。私は初めて付き合ったのは滅茶苦茶な旦那でかなり支配するような威圧のある人で私も依存してしまいました。怒るのがダメなら、娘さんお孫さんを連れて少しのびのびとさせてあげると何か変わるかもしれないと思いました。
見つかるといいですね。

No.23 13/03/28 06:42
ぶたまん ( nop7w )

世の中は、似た者同士しか連れ合いにならんよ。

No.24 13/03/28 09:42
通行人24 

他の方もおっしゃる様に、似たもの同士であるのも事実です。

無理矢理監禁されているならともかく、全て娘さんが好んでやっていること。

スレの一行目
>元バンドマンとでき婚

だけで、ヤバそうな展開になることくらい普通の人間なら分かります。
娘さんも随分いい加減だったわけです。

読んでるだけで相手の男には腹がたってきましたが、主さんが出て行ったところで、娘さん自身がその様では…

No.25 13/03/28 11:10
通行人25 ( ♀ )

結局今はどうなっているの?旦那が子供連れて逃げている状態?旦那の暴力を理由として捜索願いだせないの?娘は何してるの?離婚するのかしないのか、、相手の親と話し合いも必要だし、無一文の旦那に子供預けたら子供が死んでしまうまで帰ってこないかも知れないから悠長にしてる暇ないと思うよ。

No.26 13/03/28 12:58
通行人26 ( 30代 ♂ )

全員切れよ。
救いようがない。
だいたい被害広げたのは主さんじゃん。
俺ならそんな支援なんかせんよ。

No.27 13/03/28 19:02
通行人 ( X1vDw )

法の力を使うしかありません。
公文書並みの誓約書を捺印入りで作成しましょう。

こじれても裁判で必ず勝てますし、法の力で極悪バンドマン の魔力を封印出来ます。

中島さんと霊能者の一件を連想させます。

No.28 13/03/28 23:05
通行人28 ( ♂ )

一番悪いのは、娘夫婦2人で尻拭いしてる主さんもそれを助長してるだけで解決は遠い。もう面倒みないのが一番。

No.29 13/03/30 16:54
通行人29 

とんだ疫病神が婿になっちまったな、そいつは疫病神 だ😱

No.30 13/03/30 17:23
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

みなさんに同意

No.31 13/03/30 18:00
OLさん31 

何でも親が先回りすると良い事はない。

娘達もいい大人なんだから遠くから見守ってるのが一番!

だいたい娘が選んだ旦那でしょう?

そんな男を選ぶ娘に育てたの主さんだよ!

No.32 13/03/30 21:43
通行人32 ( 30代 ♀ )

可能ならば娘をすて
お孫さんを引き取っては?
それが一番

No.33 13/03/31 01:31
気ままに(切羽詰まってるけど ( 20代 ♂ 0HwLCd )

支援しないのがいちばんですね。
どこまでも甘えますよ。

No.34 13/03/31 02:44
通行人14 

「息子の二度の離婚」スレと酷似してる気がするのは私だけか?
主 来なくなるし・・・

No.35 13/03/31 20:48
お礼

>> 16 いやいや放ってはおけないですよ…。 主さんは何よりお孫さんのことが心配だろうと思います。 娘さんはもう大人だから好きにしたら良いと思えますが… レスありがとうございます。
そうです。
私が一番心配なのは孫の事です。
あの二人はバカでどうしようもない
ほかの幸せな同い年の子を見ると泣けて
泣けてどうしようもありません。
旦那の結婚前の家賃の滞納五十万も発覚しました。
税金の滞納ももう確信犯です。

なにも払えなくても自分の好きなバンドはやるという感じです。
払えないじゃなくて払わないのです。
そんな男と結婚して離婚しようとしない娘も似たもの同士と言われても
仕方ありません。
そんな娘に育てた私の責任です。
娘は兄二人と妹一人がいますが
みんなで責めてしまったので帰るに帰れないのもあると思いますが、
何としても目を覚まして戻ってきて欲しいです。まだ22才なんです。
でも婿の子供に対する執着がすごくて
親権は渡さないと言われているので離れられ無い可能性もあるのです。

でもとても不倫や働かない、統合失調症、借金
などがありとても親権を取れるとは思いません。
私はもうだまってはいられないのです。
なんとしても別れさせたいです。
間違ってますか?

No.36 13/03/31 22:48
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは親として当たり前だと思います❗

誰に聞いてもクズみたいな男といて、幸せになれる人はそうそう居ないし💦

不倫や経済的な理由からも、男が親権をとるのは無理でしょうから、協議離婚を提案されてはいかがでしょうか❓

娘さんと2人きりで、一度ゆっくり穏やかに話し合って、気持ちを確認するのをオススメします💡

離婚するなら、皆で出来る支援はするから孫を立派に育てよう❗って言われたら、娘さんも少し意地を張っているのを反省するかも❓❓

皆さんの言う様に、大人ですけど。。。やはり娘にも孫にも不幸な人生を歩んで欲しく無いのは当たり前ですよ😭

やり過ぎは勿論駄目ですけど、放っておけば皆不幸です💀

No.37 13/03/31 23:16
通行人10 ( ♀ )

>35
はい。こればかりは他人がどう言おうと、主さんが間違っていないというなら間違っていないのだろうと思います。

実際に私から見ても放っておいて平気なレベルではなさそうですし…。私も同じ立場になったら何とか手回しをすると思います。お金の余裕はないのでその点での援助はできませんが、孫だけは何とかしてやりたいと頑張るはずです。

婿さんはもしかしたら自己愛性人格障害ではないでしょうか…。子供も、妻を引き留めておくために「渡さない」と言っているのでは?そう言っておけば妻は自分から離れられないという腹積もりで。
どう考えても婿さんが子供を愛しているとは思えません。妻のことも愛していません。自分の傍に置いておくのは、妻帯者という社会的な体裁を守りたいためと、一人になるのが寂しいから。全ては自分のために家族を利用している男なのではないかと思えて仕方がありません。
V系バンドマンの婿が体裁なんて気にする?と不思議に思うでしょうが、要するにカッコつけなんですよね…。若くして子供がいて若い妻がいてカッコいい俺。というような。子供も自分を飾るアクセサリー感覚だろうと思いますよ…。

放っておけというアドバイスも正論ではあると思います。
でも孫は主さんの孫です。好きにさせておくにも限度があります。

なんとか娘さんと連絡は取れないでしょうか?
どなたかも仰っていましたが怒るのではなく「私はあなたの味方だから」ということを前面に出して、まず聞く耳を持たせましょう。
そして一方的に言いたいことを言うのではなく、娘さんの話を聞いてあげてください。
どうか娘さんの心強い協力者、理解者になってあげてください。

私の母が主さんのような方だったら、どんなに心強かっただろう…と思いました。

No.38 13/04/02 02:10
経験者さん38 ( 30代 ♀ )

私も主さんの立場なら法的手段を使ってと、家族ぐるみで男と別れさせます。
30代の男でもダメな者はほんとにダメです。
娘さんも連絡を取り一度こちらに来させて、とことん話し合い心を一つにして孫を引き取ります。
男は性格に加え病気もあるから普通ではないと思います。
親権は取れるはずがないのは分かっているから、男は強引にお孫さんを連れていったのでしょう。
戦って下さい。
きょうだいには、主さんと一緒になって娘さんを責めさせないように、主さんから強く言われたほうがいいと思いました。
娘さんが籍に入ってる事で今後男からのトラブルがわんさかあると思うと、今綺麗にしておいたほうがいいと思います

No.39 13/04/03 11:34
通行人39 ( ♀ )

クズ過ぎて娘さん(22歳)一人で支えるには大変過ぎるでしょうね…
普通に働かなくてヒッキーで食べたり生活するのに少しお金がかかる程度なら、奥さんになった娘さん一人でどうにか養えるかもしれませんけど、多額の借金をしてる上にバンドまでやってる(音楽系は金がかかる)
それでパチンコパチスロもやってる気配がする。
よくそんな男に嫁がつくれたなって関心します。

更生する余地なし。
無理ですよ。
びっくりしました。働かないで生活保護を不正に受給して遊んで暮らす不届きものも世の中にいますけど、それと同等なくらいクズですね。
弁護士に相談してみてはどうですか?
主さんの思いはきっと形になると思います。

No.40 13/04/03 14:13
通行人40 

客観的に見て、お孫さん取り戻してあげたい主さんの気持ちも分からなくはないですが…多分お孫さんは人質状態だと思います。
探せば、またお金と引き換えみたいなコトされますよ!
その婿も、多分それが目的ですね…孫可愛いさに探してくるだろう…その時にまた借金肩代わりさせれば良い! 位に思ってるのでは?
娘さんが離婚する気があり、更に子供が可愛いなら自分で婿から奪い返すしかないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧