趣味友達から避けられてる気がしています

回答6 + お礼3 HIT数 3519 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/04/03 21:58(更新日時)

趣味繋がりの友達から避けられてる気がして悩んでいるので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

最近、、友達が行くと言っていたライブ前日に、私も行く事にしたので「明日のライブ行くよね?」ってメールしても返事がなく、単純に忙しいだけなのかなーって思っていました。

ですが、当日、ライブ会場へ行ったら、友達が別の友達と一緒にいて、私を見るなり「トイレ行って来るね~」と言い、戻って来ても一切話してくれず、 お互い目当てのバンドのメンバーが誕生日近くで寄せ書きやケーキを渡してましたが、私は仲間に入れてもらえず、気がついたら会場からいなくなってました。

私を見るなりトイレへ行ったのも、私の事言ってたんでしょ?って思ってしまいました。

その後も用事がありメールしたのですが、返事はありません。

mixiにログインしてたり、Twitterはやってるので、携帯見てない訳はないと思います。

避けられてる原因、思い当たる節はありますが、私からしたら、そんな事で?むしろ、その原因作ったのは友達の方じゃないの?って思ってしまいます。

ですが、これから先、ライブ会場で友達と会う事もあり、このままの関係では居たくないとは思います。

私の方から「メールの返信ないけど、怒ってるの?」等とメールするべきでしょうか?
それともこのまま友達から返信待つべきですか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.1933930 13/04/03 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/03 20:37
通行人1 ( ♀ )

私なら、一方的に避けられるのは嫌なので、「なんか怒ってる?ハッキリ言ってくれないかなぁ」と、喧嘩します

喧嘩して切れる仲なら、無視され続けても結局切れる

ただ、ライブ会場が狭いと、その後も会っちゃうね😥
他にも友達いるの?

No.2 13/04/03 20:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

その避けられている原因、良ければ聞かせて下さい😣

ちょっとまだなんとも言えないですね💧

No.3 13/04/03 21:02
通行人3 ( ♀ )

完全に避けられてますよね。しかも露骨に主さんに分かるように…

はっきり言えないから、メールはスルーだし会っても避ける。

態度で気づけ!ってしてるんじゃないですかね。

今の感じじゃ、連絡すればするほどウザがられるだけな気がします。

自分に悪いとこないんなら、向こうが落ち着くまで待ってみては?

No.4 13/04/03 21:21
お礼

>> 1 私なら、一方的に避けられるのは嫌なので、「なんか怒ってる?ハッキリ言ってくれないかなぁ」と、喧嘩します 喧嘩して切れる仲なら、無視され続け… メールしたらしたで、友達が、~なメール来たとか回りに喋って関係ない友達まで巻き添えにしそうで怖かったりもします…。

好きなバンドが被ってるので、この先もライブ会場で会う事もありますね。

他の友達はたまにしかライブへ来ないので、どうしても、その友達と良くライブへ行ったり、会場で会う事も多いので、どうにかしたいとは思ってます。

No.5 13/04/03 21:42
お礼

原因として思い当たるのは…

友達が、複数のバンドが出るライブで、好きなバンドの時、最前入る入らないで、他のファンから、友達が予約チケットで、先行チケットじゃないなら、最前から出てってって言われて泣く泣く最前入れなかった…友達は、新規ファンに責められて最前から追い出されたって、そのライブに行ってなかった私は一部始終聞かされました。

私からしたら、先行チケット持ってるファンで最前埋まったなら最前入れなくても仕方ないんじゃない?って思いましたが、その時は、残念だったね等と…と聞いていました。

最前に入れなかった事をメンバーにも言ったらしく、新規ファンと仲良く出来ないの?古株だからって毎回最前入れるって思うな等と言われて。。

後日、ファンを辞めた共通の別の友達がmixiに誰かから聞いたのかその日の事を書いていて、それに対して「最前入りたかったら、早い番号取る努力すれば良いのに…。早い番号のファンで最前埋まる状況で、遅い番号で最前入りたいって言うのもなぁ…」とか「本人もメンバーに直接言われてたからw多分改めるんじゃないかと…。」などとコメント残してやりとりしていたのを読んで、なんでそんなコメント残したの!って思って避けてるのかもしれません。

別の友達はマイミク切られたって言ってたので、私も切られるかな…って不安です。

No.6 13/04/03 21:51
お礼

露骨過ぎて凹みました…もし自分が同じ事されたらどう思うんだろーって言ってやりたい位でした。

はっきり言えないのは自分にも原因あるって分かってるからなのかな?とも考えました…
友達の様子を見た方がいいのかな?!って思いました…。

No.7 13/04/03 21:52
通行人7 ( ♀ )

それは気まずいですね。
どんな理由があるにせよ、その友達の態度は露骨すぎです。
変な人、と片づけてはいかがでしょうか。
急に切るような人は、人をコマのようにとらえている自己中心的な人です。自分がされて一番つらいことをあなたにしていると思われますので、同じ態度で関わらないでおくのがいいのではないでしょうか。

No.8 13/04/03 21:56
通行人8 ( ♀ )

メンドクサイねぇ…

mixiって 私は良さがイマイチわからないから長年使っていないけど、あまり具体的な話は書かない方がいいのかもね。

無理して付き合わなくてもいいんじゃないの?

No.9 13/04/03 21:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

詳しくありがとうございますm(_ _)m

多分友達は、その一部始終を話した時に主さんが「残念だったね~」と言ってくれてたのに、「先行チケットないのが悪い~」とネットで陰口を言われてる気分になったのかなぁと思いました。

もちろん主さんに陰口のつもりはなかったと思いますが💦

ただ、その一部始終を友人から聞いた時に、友人に直接「先行チケット持ってないなら仕方ないよ」等言ってたら良かったかなと思いました。

やっぱり直接言われるのと間接的(ましてやネット)で言われるのは気分が違いますからね~😠

ご友人が悪いと思いますが、主さんの接し方もちょっと悪いかなと思いました。😥

↑あくまで憶測なので、もしかしたら別の原因があるかもしれませんし、とりあえず友人に怒ってる?等のメールをしてみましょう😃

仲直り出来たらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧