ゲーム。モンスターハンター大好きな彼

回答21 + お礼21 HIT数 6168 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/04/17 05:41(更新日時)

年上の社会人彼氏とのことで相談します

私は学生で、よく家が近い一人暮らしの彼氏の家に頻繁にお邪魔してます。

夜に行ってそのままお泊まり。朝家を出るパターンです。
よく晩御飯や彼のお弁当を作ってました。

彼は約一ヶ月前
パソコンのゲームを始めたみたいで。
毎日毎日、休日もそのゲームをしているようです。

仕事が早く終わった日は、六時間以上パソコンの前に座ってます。
私がいるときも💦

でも彼は仕事でストレスためて帰ってくるわけだし、彼の家なので彼の自由です。
私は何も言わずに一緒にゲームを見てました。

彼は時折、楽しそうにゲームの内容を私に話してきたりしますが、正直私はよくわからず💦笑

でも一人でゲームをしながらも私に話しかけてくれたり、たまにキスしたりしてくれるので、私はそれで十分でした。

寝る前は二人で布団の中でお喋りしたり、その時間があるだけで良かったので。

それに彼は私が来ると喜んでいたし、来ない日は寂しがってくれたので…。

でも彼は今日、眠くないから寝ないで朝までゲームをやってると言い出しました。
彼は明日仕事です。

私はもちろん心配なのもありましたが、イラッとしました。

私との唯一の、布団の中での時間までもなくなるのか…
なんだか家政婦みたいだ…
と思いました。

お弁当や晩御飯作り、もちろん見返りなど求めてやっていたわけではないけど、イラッとしたのです⤵

…そっか。じゃ、あたし帰るわ
と言うと焦りだし、意味がわかってなかったようで。

正直最近、何のためにあなたの家に来てるのかわからなかった。と言うと、

は?💢そうなんだ…
俺に会いたいから来てくれてるんじゃなかったんだね…と。

もちろん会いたいから来てたけど、ずっとゲームやってるだけじゃん。私がいなくても変わらないよね?あなたが私の家に来たとき、私がずっと何時間もゲームやってたらどう?
と聞いたら

お前んちだしお前の自由だ、と言われました。

確かに…と思い、何も言い返せなくなり帰りました。

彼は、本当に帰っちゃうの?とか言ってましたが💧

ゲームって、人に言われて仕方なく時間を減らすんじゃ無意味ですよね…

でも私はゲームをやめてほしいんじゃなくて、寝る前だけで良かったから私との時間を作ってほしかったんです…
でも言えませんでした⤵
彼に自分で気付いてほしいという私の我が儘です⤵

どうすればいいでしょう…

13/04/13 04:19 追記
あと彼は、
家族とのことで苛々してて今日は眠れなかっただけ。ゲームはそのついでなだけ。

と言ってましたが、
冷たいようですが家族とのことは私とは無関係だし、
それなら二人でできる時間のつぶし方を考えてくれても良かったのでは…と思いました。

でも今日私が帰ると言い出したとき、しぶってた割にはまだゲームやってたので、ゲームやりたい気持ちも絶対あると思います⤵

タグ

No.1937562 13/04/13 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/13 07:12
先輩1 

完全なゲーム依存だね。😥
あまりイイとは言えないです。まるでゲームが生活の一部になってしまって居る様で、心配ですね。
もしかして、課金とかもしていますか❓ 止められなくなっちゃうんですよ。ゲームは責めて1~2時間くらいで終わりにして欲しいですが。☝

No.2 13/04/13 07:19
通行人2 

彼氏さんに気持ちを伝えた上で

一緒に居るときはゲームをしない。

または、ゲームする時間を決めたら

どうでしょうか?

待たせてる側はなんてことなくても

ただ、待ってるだけって

結構苦痛ですからね。

No.3 13/04/13 07:23
通行人3 ( 20代 ♂ )

それで満足する主にも責任はあるね
今更文句を言ってもダメ
そういう男を作ってしまったのは誰でもない主なんだから

No.4 13/04/13 07:44
お礼

>> 1 完全なゲーム依存だね。😥 あまりイイとは言えないです。まるでゲームが生活の一部になってしまって居る様で、心配ですね。 もしかして、課金と… あ、課金はしてないです💦
生活の一部…まさしくその通りですね。
もうどうすればいいかわかりません⤵

No.5 13/04/13 07:46
お礼

>> 2 彼氏さんに気持ちを伝えた上で 一緒に居るときはゲームをしない。 または、ゲームする時間を決めたら どうでしょうか? … そうしたいのですが…
決まりごとは、男性は嫌いだというイメージがあります。

不快にならない伝えかたで悩んでます(>_<)💦

No.6 13/04/13 07:48
お礼

>> 3 それで満足する主にも責任はあるね 今更文句を言ってもダメ そういう男を作ってしまったのは誰でもない主なんだから 確かに…⤵
でも唯一くつろげる家でギャーギャー言う彼女は、うっとおしく感じてしまわないですか?

一緒にいて安らげる彼女を目指していたら、確かに一番お前といると落ち着くとは言われますが何か方向がずれてしまいました⤵

男性の扱いかたが難しくて行き詰まってます⤵

No.7 13/04/13 08:50
通行人7 ( ♂ )

彼女というより、お母さん化しちゃってるね。甲斐甲斐しい飯炊きぶりが逆効果では?

ギャーギャー言うとかじゃなくて、「あくまで彼女は大切なゲスト」ってスタンスも、多少は必要だったんじゃないかな、と。

もう飯炊き女はやめたほうがいい。
ご飯なんか結婚してから作ればいいよ。

No.8 13/04/13 09:00
通行人3 ( 20代 ♂ )

主には相手に服従するかギャーギャー騒ぐかの2つしか感情が出せないのでしょうか?
とはいえ、もう後の祭りですが💧
主が急変して相手がついてこれるかどうかだよね

No.9 13/04/13 09:20
お礼

>> 7 彼女というより、お母さん化しちゃってるね。甲斐甲斐しい飯炊きぶりが逆効果では? ギャーギャー言うとかじゃなくて、「あくまで彼女は大切な… あぁー😭
図星すぎます…

お前の料理めっちゃうまいと言われるのが嬉しくて、つい頑張ってしまいました😢

もう料理ひかえます⤵

No.10 13/04/13 09:22
お礼

>> 8 主には相手に服従するかギャーギャー騒ぐかの2つしか感情が出せないのでしょうか? とはいえ、もう後の祭りですが💧 主が急変して相手がついてこれ… 何でも程よくが一番なんですね、つまり⤵

ほぼ半同棲みたいになっていて、ご飯は女の役目だよね!とか意気込んでました…
お恥ずかしいです⤵
もちろん彼もたまに作ってくれますが…

徐々に、ひかえていきます…

No.11 13/04/13 10:05
通行人11 

ネトゲ廃人

No.12 13/04/13 10:07
お礼

>> 11 それは嫌ー😱
って手遅れかも😭

No.13 13/04/13 10:26
通行人13 

頻繁に彼の家に行く、泊まる事を
止めたらどう?
半同棲みたいになってない?
半同棲はいい事ないよ。
主は自ら家政婦をしてる。

休みの日は好きなゲームをしたい
自分の時間が欲しい気持ちはよく
分かる。

何の文句も言わない、ご飯を
作ってくれるから喜んでるだけ
だったりして。

布団の中の時間が無くなるの嫌なら
ひき止められても帰れば良かったのに。

見返りを求めてるから腹立つんでしょ。
今までは我慢出来てたんだし。

いきなり怒ったり帰るって言わないで
最初から素直に自分の気持ちを言えば
良かったのに。我慢は良くない。
喧嘩腰に言うから彼も怒るし素直に
なれない。だから喧嘩になるんだよ。

ゲームばかりする彼も主の気持ちを
考えてない。
お互い自分の気持ち優先で思いやりが
ない自己中なんだよ。
帰ってほしくない割りに止めない彼は
変わらないと思う。
変わらない彼でも我慢するか別れるかは
主が決める事。

たまには会うからいい事もあるし
楽しいって思える事もあるよ。
外で遊ぶと普段家の中だから楽しさ
増えるかもしれないし気分転換に
なるかもしれないよ。

お互いにひとりの時間も必要だと思う。
言わなきゃ分からない事もあるから
これからはふたりで話し合って約束を
するといいと思う。

腹立ってたから主に八つ当たりしない
ようにゲームで紛らわしてたかもよ。

No.14 13/04/13 10:42
お礼

>> 13 そうですね…頻繁に行くのはやめます😥
あ、ちなみにちゃんと帰りましたよ💦
書き方が不十分だったかも…すみません。

うーん💧
見返りというか、少しでいいから私との時間がほしかったです。
料理作ってることに関わらず。これも見返り…ですかね?

「帰ってほしくないわりに止めない彼は…」の文、すごく心が痛くなりました⤵
私、なにやってんでしょうね…

ゲームに八つ当たり…は多分ないかと💦
そういう人ではないので(>_<)

長文感謝です

No.15 13/04/13 11:17
通行人15 ( 20代 ♀ )

パソコンのモンハンってことは、オンラインですかね?
私はPSPのモンハン好きですが、旦那と一緒によくやっててすっごく楽しいんですよ。
それがオンラインとなれば、楽しさはスゴイと思います。

ただ、やはり彼女を蔑ろにしてまでは駄目ですねぇ。

彼氏は、ほっといても家に来て、言わなくてもご飯やお弁当を作ってくれる主さんに安心しきっているんでしょうね。
…まぁ、悪く言えば舐めているというか(ゴメンナサイ)

もういっそ、家ではなく外で会うようにしたらどうですか?外ならパソコン出来ないし(笑)

No.16 13/04/13 11:49
お礼

>> 15 はい、オンラインです!
そんなに楽しいんですね…
私もゲームは好きですが何故かモンスターハンターだけはやったことないのでわかりませんでした😃💧

確かに…
そうやって聞いたら、すごく自分にとっては都合のいい彼女ですね、私は…

もう自業自得ですが惨めすぎます⤵
今日も皆さんのスレの中の、飯炊き女という文を見たときはレシピ張を整理してましたし…
まさに飯炊き女😱苦笑
もうやめます😢

そうしようかな😢
ありがとうございます

No.17 13/04/13 13:52
通行人17 

俺の意見としては別に今のままで問題ないと思うけどな
ゲームを楽しんでる。料理を喜んでくれる。
それでいいんじゃない?
今の彼は幸せだと思うよ
そんな彼からゲームと料理を奪いますか?

主さんのかまって欲しい、私を見て欲しいって気持ちも解るけど、浮気してる訳でもないし、彼が主さんを好きなのは間違いないんだしね

一緒にゲーム画面を見て、無邪気に楽しんでる彼を笑顔で見守れるようになると良いですね(^^)

No.18 13/04/13 14:08
通行人18 ( ♀ )

既婚者です。

私は主さんの事を飯炊き女 とは思わないですよ。
ただ ワガママだけどご飯は別として
彼は主さんとも会いたい
けど 趣味もしたいんですよ(^_^;)

社会人ですからね
時間が自由になるのも 仕事から帰宅て
寝るまで しかありませんし。

食事に関しては 他の方も書かれているように やはり主さんは 食事作ってやってるのに
と言う気持ちが多少なりともある と思います。
食事は作らない事です。

それから 気になったのは
彼の家族の事は私には無関係
と言ってる所。
あなたが逆に悩んでる時 彼に 俺には無関係だし…
と思われたらどうですか?
主さんは 上辺だけでいいんだな と思いました。

因みに 私の旦那も一時期 モンハンにハマッて 仕事から帰宅したら 食事、お風呂以外 寝るまでしてました。
休みの前の日は 朝方までやってたかな。

うちは夫婦でもたぶん相当 仲良いです。その辺のカップルより。
次の日が仕事で好きなだけやってたら
体が辛くなるから
最低でも5時~4時間の睡眠が取れる時間には 止めるよう
言って 休みの前の日は好きなだけ やらせてました。
関係ないけど これは旦那が飲みに行く時も同じ。

で いつも一緒に寝てくれるなら
彼が家族の事で眠れない から と言って ゲームしても
いいじゃない。
人間 悩みがあって眠れない だから 気を紛らわせる為に好きな事をする
と言う事は あると思いますよ?
私もありますし。

それにね 自分が一緒に寝たいのに
それが出来ないからキレる女の子じゃなく 彼の睡眠の心配や悩みの心配をして
あげれる女の子になった方がいいですよ。

No.19 13/04/13 14:15
通行人19 ( 20代 ♀ )

私は昔からゲーム大好きなんで彼の気持ちがわかります。
でも女なんで主さんの気持ちもよくわかります。

ゲームにはまってる時の6時間なんてあっとゆう間です。お恥ずかしい話しですが、目が疲れたお腹が空いたと気がついて時計を見てビックリ!なんて当たり前です。

主さんが好きで彼宅に通っているならズルズル会う時間は減らして、二人で楽しめる時間をつくりたいと怒らないで素直に言ったらいいと思います。
泊まったりせずに短い時間ならゲームしないでくれるんじゃないですか?

とはいえ男性側が一人暮らしだと、つい色々とやってあげたくなっちゃうんですよね(^_^;)

これが結婚していて共働きだったり二人で部屋を借りて同棲しているのだったら問題ありですが、通い妻な感じだと都合いいようになっちゃうのも仕方ないのかな~って思います。

自分の時間を持つのって大切です。

No.20 13/04/14 01:59
お礼

>> 17 俺の意見としては別に今のままで問題ないと思うけどな ゲームを楽しんでる。料理を喜んでくれる。 それでいいんじゃない? 今の彼は幸せだと… 確かに……
彼が幸せだと思ってくれてるなら私は嬉しいです。

笑顔で見守れる彼女って素敵ですね😔
頑張ります💦

No.21 13/04/14 02:06
お礼

>> 18 既婚者です。 私は主さんの事を飯炊き女 とは思わないですよ。 ただ ワガママだけどご飯は別として 彼は主さんとも会いたい けど 趣味もした… なるほど…💧
そうですね、ご飯は控えます😔

うーん⤵
もちろん家族のことで悩んでて、相談されたなら聞いてあげたいし支えたいです。
相談されてないままキレ気味に言われたのでそう感じました⤵

私も最初は止めてたんですが、あとこれだけ!と言われて結局そのまま一時間以上…
というパターンが続くうちに諦めました💧
しかも彼はご飯食べながらもゲームしてます😃💦
信じられません😢

そうですね、私も直すとこたくさんですね…

夫婦でかなり仲良しとのことですが、
ゲームを止めるときの、ほどよい止めかた?みたいなのありますか?
ガミガミすぎず、優しすぎず…というか💦
あと仲良しの秘訣も良ければ是非とも聞きたいですー😍

No.22 13/04/14 02:11
お礼

>> 19 私は昔からゲーム大好きなんで彼の気持ちがわかります。 でも女なんで主さんの気持ちもよくわかります。 ゲームにはまってる時の6時間なんてあっ… 両目線からの意見心強いです(>_<)
まぁ…確かに私も昔ポケモン(古い💦)をやってたときは六時間あっという間でしたが💧
最近は三時間ほどで疲れてやめてしまうので😢

はい、特に兄弟の中で長女なんで、色々してあげたくなってしまいます😃💦笑

でも、通うのも週1くらいにします⤵
これをきっかけに(>_<)💦

No.23 13/04/14 03:51
通行人23 ( ♀ )

PCオンラインのモンハンは中毒性が高いのでなかなかやめれないと思います

クエスト終わっても次!次!となるので…

ハマってる人に止めてと騒ぎ立てるのは逆効果です

だんだんと彼から距離をおいてみて

慌てて主さんの元に戻ってくるか

これで誰にも邪魔されずにゲームするのか

見極めてみては??

No.24 13/04/14 04:07
お礼

>> 23 確かに…
次から次へとクエスト?に行きまくってます。

はい、悩みましたがもう距離を置きます✨
自分でもアホだと思ってる、とか言いながら何時間もゲームしてるし…

今回のモンスターハンターの前は戦国無双、その前は携帯のゲーム…

もう見切りをつけないとキリがないので。

No.25 13/04/14 04:09
通行人25 ( ♂ )

いつも家に来て泊まっていく
料理まで作ってくれて、好きなゲームをやっててもある程度は見逃してくれてる

彼にとって都合良い事この上ない

男にとって追いかけなくても良い♀は、異性として魅力無し(母親や妻の状態)

自分でそういう状況を作った事を自覚するべき

No.26 13/04/14 07:55
アディ ( 30代 ♂ 4zhpc )

嫌なら別れればいいのに

それは考えてないんだぁ

彼氏にこの状態が続くなら別れると言ったら

多少は変わるかもよ

No.27 13/04/14 08:13
お礼

>> 25 いつも家に来て泊まっていく 料理まで作ってくれて、好きなゲームをやっててもある程度は見逃してくれてる 彼にとって都合良い事この上ない … もう自覚してます。
わかってます。

No.28 13/04/14 08:13
お礼

>> 26 嫌なら別れればいいのに それは考えてないんだぁ 彼氏にこの状態が続くなら別れると言ったら 多少は変わるかもよ 相手に嫌なとこがあってすぐ別れを選ぶようじゃ誰とも続きませんよ

打開策は考えます…

No.29 13/04/14 10:45
通行人29 ( 20代 ♂ )

でもね結婚したら思いますよ。「もう旦那邪魔だから、ゲームでもやっていてくれないかな!」と…
俺もゲーム好きだけど彼女が家に来る時はゲームはやらないです。何故ゲームを、やらないかって言われると考えた事もなく、それが普通で彼女に対して人間としての常識だからです。一緒にDVD見たり、買い物行ったり、テレビで放送されている美味しい料理店などを見たら二人でワクワクしながら店に行きます。助言出来るとしたら別れて普通の常識を持った大切にしてくれる彼氏を探して下さい。あっそれと私は家政婦みたいと書いてましたが、考え方一つで上手く利用したら結婚した後は、男は嫁の奴隷です(笑)汗水垂らして働いた給料を嫁に全額渡すわけですから(笑)でも主様は人を利用とか出来る人間じゃないと思うので、どうしても真面目に考えすぎるんですよね。

No.30 13/04/14 11:12
通行人18 ( ♀ )

返事ありがとう。18です。

わざわざ私達夫婦が仲良い
と書いたのは
ただの既婚者と書くと
「結婚してるんだから ゲーム位 してももう何とも思わないんじゃないか、恋人同士とは感覚が違うから…」
と 思われるかな
と思ったので書きました。

ゲームを程よく止めてもらう方法…
う~ん。
前レスにも書きましたが 私は 旦那がゲームしたいなら
させておくので…。
モンハンだと ゲーム内に仲間とか居て
止めにくい ですしね。

やっぱり平日だったら 睡眠時間の事を言ってみては?
実際 ゲームをずっとしてると目とか頭が疲れるから ある程度睡眠時間はとらない とですし。

休日前は う~ん
好きなだけさせてあげたらいいんじゃないかな と私は思ってしまうので すみませんが 分かりません💦

因みに 仲良い秘訣ですか…
なんだろ(^_^;)
元々 相性自体いいのと ある程度 お互い自由にしてるからかなぁ。子供は居ないですし。
後は たぶん いい意味での慣れや当たり前感はあっても
悪い意味での慣れや当たり前感がないからかな。

私は これも前レスにも書いたけど
彼は 主さんの事を都合いい女の子 だと思ってる
とは思わないなぁ。
主さんに甘えてる
所はあるとは思うけどね。

No.31 13/04/14 11:35
通行人7 ( ♂ )

一旦距離を置いた付き合いをするのは良いですが、大事なのは、もう安易に前のような飯炊き関係に戻さないことです。

最近彼が優しいからと、また飯炊きに戻ったら、距離を置いた意味がありません。

No.32 13/04/14 18:07
通行人32 

素直に、嫌味なく、ちょっと相手して~。一緒に寝よう。とか誘ってみたら?言い方一つで相手も嫌な気持ちになるよ。相手してもらえないから寂しいんでしょ?彼氏さんはあなたの事を好きでいい意味で言うと気を使ってないのかもしれませんね。家族ってみんなしている事バラバラでしょ?そんな感じ!頑張ってくださいね(・o・)

No.33 13/04/14 21:56
通行人33 ( 20代 ♂ )

そりゃー彼氏さん駄目だね。
俺もモンハン好きだけど、彼女が部屋にいるときくらいはやめるよ。一緒にゲームしよって言われたらやるけど(笑)

ご飯も作ってくれるし、いろいれ世話してくれるから彼は安心しきってるんじゃないかな?

いきなり『ゲームやめて』だと喧嘩になっちゃうから、『○○と一緒に遊ぶ時間も欲しいからゲームする時間を少しでいいから減らしてほしい』って言えば彼氏もイラッとはしないと思う。むしろ、あぁ悪いことしたなって反省すると思うよ(^-^)

それでも直らないなら…我慢するか別れるしかないと思うな💧

No.34 13/04/14 23:52
お礼

>> 29 でもね結婚したら思いますよ。「もう旦那邪魔だから、ゲームでもやっていてくれないかな!」と… 俺もゲーム好きだけど彼女が家に来る時はゲームはや… 私は結婚しても夫をないがしろ?にしたくはないです⤵

そういうワクワクするデート、よく考えたら最近全くしてないです…

多分私は結婚しても生活費など以外は夫の給料うけとらないと思います😃💦

No.35 13/04/14 23:59
お礼

>> 30 返事ありがとう。18です。 わざわざ私達夫婦が仲良い と書いたのは ただの既婚者と書くと 「結婚してるんだから ゲーム位 してももう何と… ありがとうございます✨

はい、仲間がいて仲良しなのでとめにくいです😔
やっぱり睡眠時間のこと言ってみます。
こないだなんて油断してたら寝坊して会社遅刻したみたいだし…ただのアホです⤵

休日前は、私も18さんに賛成します。せっかくの休日前ですし😃✨

なるほど~
彼もそうだけど私も割りと自由にするタイプなのですが…
あまりにもゲームばっかりなので苦しかったです(>_<)

甘えてる…ですか。
甘やかしたのは私なので仕方ないですよね⤵

No.36 13/04/14 23:59
お礼

>> 31 一旦距離を置いた付き合いをするのは良いですが、大事なのは、もう安易に前のような飯炊き関係に戻さないことです。 最近彼が優しいからと、ま… はい、もちろんです💦
もう飯炊きには戻りません!😭

No.37 13/04/15 00:01
お礼

>> 32 素直に、嫌味なく、ちょっと相手して~。一緒に寝よう。とか誘ってみたら?言い方一つで相手も嫌な気持ちになるよ。相手してもらえないから寂しいんで… そうですよね😔
でもかるーく話しかけても、彼はゲームに夢中でほとんど聞こえてないみたいで返事なしです⤵

頑張ります(>_<)

No.38 13/04/15 00:02
お礼

>> 33 そりゃー彼氏さん駄目だね。 俺もモンハン好きだけど、彼女が部屋にいるときくらいはやめるよ。一緒にゲームしよって言われたらやるけど(笑) ご… そうですよね💧
あなたみたいな彼氏うらやましいです💦

私の彼氏は自力じゃセーブできないみたいで⤵
はい、そうします😢

No.39 13/04/16 06:44
通行人39 ( ♀ )

同棲中です(^-^)私の彼もゲーム大好きでハマるとずーっとやってます☆昔、ケンカになりました(笑)。『私が一緒にいる意味ある?』って。結果、お互いの考え方を話し合い、2人の許容範囲が理解でき解決しましたよ~(^-^)b彼は今もまた、ゲームにハマってますが、お仕事頑張ってくれてるし気になりません。彼がストレスが溜まってるであろう時は好きな事をさせます。課金しまくりなら怒りますが(^o^;)『言わなくてもわかってほしい』←この気持ちもわかりますが、話さなくては解りあえません。人間は十人十色。一人一人考え方、感じ方は違います。主さんがどう感じていたか、怒らず落ち着いて話した方が良いですよ~(^-^)

No.40 13/04/16 06:56
通行人40 ( 20代 ♀ )

私は、主さんが家政婦の米焚き女だとは思わないよ?ごはん作るのは、止めなくていいと思う。今まで通り、美味しいご飯作ってあげたらいいと思う。

彼は、本当は自分が悪かったって分かってるよ。誰だって、少し考えれば分かる事。だけど、ついついゲームに夢中で良い気分だった時、彼女が急に帰るって言っちゃって、そして正論を言われてしまい、自分が悪いって認めれなくて素直に謝れなかっただけ。そんなつもりじゃなかった!ってイライラしてしまったり、ゲームをすぐに止めれなかったのも、意地になってしまっただけ。主さんが帰ってしまった後で冷静になって、考えたと思う。

確かに、彼は限度を越えてしまったよね。甘えてるし、楽観的な所あると思う。だけど主さんを傷付けるとは思ってなかったんだよ。今度会った時に、美味しいご飯作ってあげて、一緒に食べながら、今日は一緒に映画みたいな!って言えば、彼も「うん、そうしよ!この間はごめんね、いつもごはんありがとう。」って言ってくれるんじゃないかな。むしろ、酷い事したのに、俺の彼女はいつも通り、好きでいてくれてご飯作ってくれるんだ、大事にしなきゃ、って思ってくれるんじゃないかな。そうならずに、調子に乗ったまま、当たり前だと思ってるようなら、主さんの見る目が無かったと思ったらいいと思うよ。

私もゲーム好きで、彼氏もゲーム好き。私も主さんみたいに、学生時代は彼の家にお泊まりしたりご飯作ってあげたりしてたけど、それが嬉しかったし、それで良かったと思う。ただ、二人で一緒にいる時に一緒に楽しむ事を二人で提案し合わなきゃだよね。今日は何する?って。失敗してしまう事はたくさんあるんだけど、そういう時は冷たくするのでもお灸をすえるわけでもなく、相手が素直な気持ちでごめんね?って言いやすいようにしてあげたらいいんじゃないかな。

そして、ご飯食べる時はゲームはやめよう。習慣って大事だから、そういう早い段階で一つ一つから、二人で一緒に楽しむを基本にお付き合いしていけば、彼もそれが普通になって、限界まで我慢する事ってなくなっていくよ。

No.41 13/04/17 05:37
お礼

>> 39 同棲中です(^-^)私の彼もゲーム大好きでハマるとずーっとやってます☆昔、ケンカになりました(笑)。『私が一緒にいる意味ある?』って。結果、… そうなんですよね…
ゲームしながらだから会話なんてできず、話しかけても聞こえてません。
本当に一緒にいる意味ないです💧

もちろんストレスたまってるときや休日前なら、好きなだけどうぞって感じですが、毎日続くと嫌です⤵

いつか同棲しようと言われてますが、会話ほとんどなしのゲームざんみの生活がたやすく想像できるので嫌です…

言って直るなら話は別なのですが、果たして直るかな😢
自覚してるのに、結局直らなかったし…

No.42 13/04/17 05:41
お礼

>> 40 私は、主さんが家政婦の米焚き女だとは思わないよ?ごはん作るのは、止めなくていいと思う。今まで通り、美味しいご飯作ってあげたらいいと思う。 … そうですね…
でも想像できます。彼はきっと直りません⤵
付き合い長いので、もうわかっちゃいます😔

ゲーム以外のことは不満ないので我慢しようかと思いましたが、多分いつかまた爆発しそうなので考えてみます💧

実は彼の家のテーブルがパソコンに占拠されてて、ご飯おけません😃💦(笑)

持って、あとは床において食べてます。
リビングがパソコンと別部屋ならいいですがワンルームなので、余計にゲームしながら食べれる環境なんですよね😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧