注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

犬に噛まれて…

回答3 + お礼2 HIT数 900 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/01/26 15:50(更新日時)

メール便をしていてポストにカタログを入れた瞬間犬が手に噛み付いて来て、相手に連絡入れたら最初うちは頼んでないものを勝手に入れたとか文句言われ、でも結局治療費は払うと言う事になったんだけど… 相手が保険会社通したからって連絡あって、でも保険屋も損害だと中に入れないからってノータッチで…全ての連絡はこっちからで相手はお詫びすら来ないし。治療費はもらったけど損害賠償とかは貰う事出来ないんでしょか?弁護士とかに頼んだ方がいいのかな?両方共誠意ある対応は見られないし… 長文になってしまってすみませんが誰か分かる方お願いします。

タグ

No.19399 06/01/24 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/25 00:32
マッサージ師 ( 40代 ♂ UaYn )

診断書は 書いてもらいましたか 病院に行きましたか? 先ずは 内容証明郵便を 加害者に 送って見ては どうでしょうか? 又は市役所の市民相談コーナ等で相談してみては無料です
かならず 診断書と病院の診察料金を支払いしたのであれば 領収書は 絶対に もらっておいてください

No.2 06/01/25 06:55
お礼

病院には行き治療費は相手からもらっています。保険会社から示談書が送られて来ると言われて相手から、今だに送られて来てないんですが… でもこっちとしては納得もしてないのに示談書送るって事も納得いかないし… こっちから今どうなってるか相手に電話するしかないんでしょうか?治療費が振り込まれて一ヶ月経って相手から何にも連絡ないんです。これで終わった事になってそうで…無料相談に行ってみます。ありがとうございました。

No.3 06/01/25 20:23
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

少額起訴してみては? それを盾に…相手を脅す(`皿´メ) 誠意がないものは 何か考え違いをしてるんだろう。 病院で痛いと言えばよろしい。何故か解らないが 痛い と。それなりの診察してそれなりの証明が出る。痛みは誰にも解らないし、精神的痛みもあるのだから。保険会社には 俺なら乗り込むなぁ。 相手みて商売してるトコあるから。社会的信用を失墜させるようにすればいいワケだし。少額起訴は市役所や区役所でパンフもある。行動してたらいい案も閃くよ。

No.4 06/01/25 23:57
匿名希望 ( ♀ )

労災は?仕事中の不慮の事故ですよね。
敷地内で犬を放すのはよくあるのですが、まさかポストの穴で、そんな事になるとはあなたも相手も想定できないですね。こういった不慮の事態は責任のやり場が不明瞭だから、仕事中の怪我として労災のほうが良いと思いました。

No.5 06/01/26 15:50
お礼

3、4さん意見ありがとうございます。配達は委託なので労災はないんです。保険会社には何度か連絡入れたけど弁護士法で関与できないの一点張りで…相手の出方次第を待ってたら一ヶ月連絡ないので市役所の無料相談に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧