強い精神力がほしいです

回答6 + お礼0 HIT数 1013 あ+ あ-


2013/04/25 11:09(更新日時)

私は小4からいじめにあい中1になった時
いじめが酷くなり不登校になってしまいました

でも高校行きたいから頑張って別室登校をし1日も休まず通いました(あたりまえですが...)

そして無事公立高校に入学できました、
でも入学して2日目の時、隣の女子3人に自分の悪口をいろいろ言われてしまいました。

それから学校が怖くなってしまい通えなくなってしまいました...

毎朝高校の校門まで行くのですが体調が悪くなってしまい家に帰ってしまいます
悪口を言われた日から1日中涙がとまらなくて泣いてました。

それからどうしても高校に通えず通信高校に転入をすることになりました

通信高校に行き卒業をしたいのですが
続けられるか不安です。それに自分が情けなくてたまりません

中学の頃の先生達も「新しい環境で頑張ってね、中学校で楽しめなかった分高校生活楽しんでね」と言ってくれたのに...

また前みたいにいじめられるんじゃないかと思うと怖くてたまりませんでした

人が怖いです、また悪口を言われるんじゃないかと思うとびくびくしてしまいます
もちろん
こんなんじゃ社会に出ても通用しないのはわかっています

どうやったら一歩踏み出せる勇気をもてるのでしょうか?酷い事言われても気にしないくらいの精神力がほしいです...

くだらない質問すみません。

タグ

No.1942052 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1


大丈夫ですよ(*^^*)

私も通信高校に編入して、1人だけ友達が出来ました☺

1人の友達でも十分だし、友達が居なくても先生達と話が出来れば十分なんです(*^^*)

通信高校は毎日、人と接する必要はないし😃

私みたいに意地でも高校だけは卒業してやるっo(`▽´)oって気持ちがあれば、周りの事など気にせずに頑張る事できますよ🎵

気負わず頑張ってね☺





No.2


隣の女子三人は本当に主さんの悪口を言っていたのでしょうか??
中学のいじめで敏感になっているんじゃなくて?
なにもしていないのにいきなり悪口なんて😨

No.3

気持ち 一つで精神力は強くなるものでもありませんし。どうでしょう 資格でも いいです。中期目標を何か掲げ 成し遂げる。自信つきますよ。意外と。性格は非常に 優しいんでしょうね。自分は それだけで魅力的な方と感じますが。私も繊細な所ありますので このような投稿をよく利用します。親身な回答下さる方々も多いですが 中には ボロクソに人間扱いされない誹謗 中傷も かなり受けました。その内 何とも感じなくなりましたよ。慣れでしょうか。参考になればと

No.4

あなたは努力家です。💪
これが駄目ならこうすればいいという判断力行動力もあります。
あなたのような人は、色とかデザイン関係の仕事や小説家や
ボランティアなどもむいてます。☝
デザインは、webデザイナーなら在宅の道もあります。
自分のやりたいことを見つけて行動するといいですよ🌟

No.5

通信高校頑張って下さいね⤴

通信高校は世代もいろいろ、ワケアリも多いから、いい意味で人に干渉して来ません。

だから1人でも行動出来る強さを持って下さい。

まだ何も始まっていないのに、もう通信高校の心配ばかりして、自分が辛いだけですよ…

月に2回の通学だから、友達が出来たならラッキーぐらいに思いましょう。

やっぱりたまにしか会わないと、仲良くなるのも難しいかもしれませんが、友達出来るのも主さん次第なのです。

普通に話しかけたらいいんですよ。

主さんには主さんにあったやり方で、友達作ればいいし、割り切ってバイト先で見つけるとか…。


少しずつ頑張って😊

通信高校の先生は普通の高校よりも、先生と生徒が仲良く出来ますよ。

あまり生徒と先生の壁を感じません。

仲良くなるにはいいですよ。

通信高校で何が心配かと言うと、月2回の通学で怠けぐせがつかないか、バイトして学校に来れない、あるいは行かない、遊びたいの欲望に負けて卒業出来ない人も沢山います。

たった月2回でも必ず休むことなく、頑張る意思を持って下さい。

休んでも誰も注意しません。

主さん自身の意思にかかってます。

これが頑張れないと、大学も仕事も毎日行かなければいけないのに、いけませんよ⤵

主さんは優しい人なのだと思います。

主さんには主さんにあった場所が見つかるはずです。

まだまだ夢も希望もこれからです。

焦らないで楽しい趣味など見つけて下さい。

楽しいことがあると毎日が違いますよ。

応援してます。

No.6

本当に悪口を言う人は許せない。自分はどうなの!?と思ってしまいます。
悪口言う人の周りに人がくっついているのもおかしい。どの世界にもいる。
いじめ と言う言葉もなんとなくおかしい。もっと酷い言葉に言い換えれば良いのに。
悪口やいじめをする人は 人間形成ができてない低レベルの可哀想な人達と思いましょう。
あなたはや心優しく素晴らしいのだから堂々としていて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧