注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

上司と2人で食事。どうしよ。

回答69 + お礼3 HIT数 33488 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/04/28 21:00(更新日時)

結婚して2年。子なし。共働き。お互いに干渉しすぎず、比較的自由な夫婦で仲良くしてます。
今日職場の別部署の先輩(35歳男、子3人ありの既婚者)と二人で食事にいく予定です。
5年前に働き始めたときから、すごく可愛がってくれ、 私にとっても頼りになる大好きな先輩です。
夏で私が仕事を辞めることを知り、すごく残念がってくれ、近々ご飯でもいこかぁーって話になりました。他の人も一緒かと思ったら今日二人で行く感じだとメールの雰囲気でわかり、少し戸惑ってます。
結婚してから異性と二人で食事に行ったことがなく、旦那にも言うべきではないなぁと思い、今日は遅くなるとだけ伝えました。
私自身、先輩は好きだけど異性としてではないし、やましい気持ちはないんですが、少し後ろめたい気持ちもあって相談させてもらいました。
特に深く考えず、食事を楽しんできたらいいとおもいますか?

No.1942089 13/04/25 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/04/25 12:58
お礼

みなさんありがとうございます。昼休みにゆっくり考えるつもりが、時間なくて。。
とりあえず、今から断ることは自分の中で難しいと判断したのでいきます。
行く前には旦那に上司とご飯にいくことだけつたえようと思います。
あとは、みなさんの指摘を胸に9時前に一件目で帰ります。明日も仕事ですし、さらっと楽しんで帰ります!

No.24 13/04/25 21:35
お礼

みなさん沢山の意見ありがとうございました!
ご報告します。普通に楽しんできました☆
2人で食事に行くなんてって意見の方はむかつくと思うんで読まないで下さい。

車通勤の上司なので車で移動しました。終始優しく退職する話を聞いてくれ、帰る時間も気にしてくれました。9時までに帰りたいことを伝えるとそれまでにきちんと店を出て、店から一番近い暗い感じの駅ではなく、人通りがあり急行が止まる駅まで時間通りに送ってくれました。
これはお互いフリーなら確実に本気で惚れるくらいな対応でした。
自分的にはやっぱり行ってよかったと思います。旦那には帰ってから詳しく話そうかまだ迷ってます。やましい気持ちがなければ言うべきという意見もありましたが、学生時代なんでもない男友達と食事に行くことを伝えたとき、余計にかんぐられ、男友達と会うのに一緒に来られ嫌な態度をとって仲を悪くされたことがあるので。
それからは余計なことをかんぐられることは言わないようにしてます。
帰ってからの旦那の雰囲気でようすみます。

No.29 13/04/25 21:54
お礼

26さん、確かに。。好きがやましい気持ちの方向に倒れそうな予感があります。。
次また行こうとはなりませんでした!
楽しかったですが、旦那に悪いという気持ちが強いのでたぶんもうないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧