注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

世界の仕組み

回答74 + お礼98 HIT数 10965 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ MoRGw )
13/05/06 00:57(更新日時)

今の世界の仕組みが恐ろしいです。

TPPに7月から参加で、日本はどうなるのですか?
アメリカや安倍自民党政府は世界を自分たちの利権が働くようにマスコミを利用して国民をコントロールしていますよね?

私はTPP絶対に反対です。

20代の人達中心に安倍推し麻生推しがあるのは危険だと思います。

これからの子供たち、お年寄りはどうなるだろう?

TPP容認でアメリカ資本中心の一人勝ちになり、ほとんどの人達の生活が苦しくなる。私たちの貯金や税金をアメリカの軍人の給料や安倍さん麻生さんに絞りとられた後は、ポイ捨てされて

老人の人口が増えて、医療費負担を削りたくなったとき戦争や人工地震、人工隕石で人減らしされるのかな?って思ってしまう

どうしたら、この仕組みを変えられますか?

No.1942420 13/04/26 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/04/30 18:11
お礼

>> 96 主さんNO.85の内容に “宇宙の中の一部であり、もとは一つの物から生まれた兄弟のようなもの”と言っていますが、 その通りです。 よく進化の… 通行人さんありがとうございます!

私たちは宇宙から生まれた兄弟。

兄弟は等しく愛されるべき。

親がある兄弟だけを愛したら?或いは支配して他の兄弟を体罰したら?

親がある兄弟だけ成績がいいのでご褒美をあげたら?

ある兄弟はスポーツで良い成績をおさめたので贔屓したら?そしてその他の兄弟には愛情をかけないとしたら?

または、ある兄弟は大変に自分(親)の言うことを忠実に聞いて働くので自分の良きパートナーとして側におくのです。

その他の兄弟が貧しくとも病気でも、または、いらなくなったら殺してしまっても構わないのです。自分の手を汚さずとも支配下の兄弟(犬)がいるからです。

私たちの地球はこの親と もはや兄弟とは名ばかりの輩であふれかえろうとしている。

オランダの即位パーティーは何だ?あの騒ぎは⤵

悪の支配が完了したという祝賀会に見えますが⤵

私たちのアセンションも加速を進めなければ負けてしまう…

No.102 13/04/30 18:21
お礼

どうか皆さん。早く目覚めてください。

テレビ(報道)の話しは、嘘が見抜けなかったらなるべく見ないで。ネットから必死で自分が信じられそうな情報をとって下さい?

今は何より緊急にです。私一人では何もできない!

見なさんの力が必要です!

bit.ly/yJtisb
ここを覗いてみてください
Twitter Lightworkerさんも是非あわせてご覧下さい

私は今はもう、皆さんが共有するべきときに達していると考えています!

No.103 13/04/30 18:25
お礼

訂正です。

Lightworker19さんでした💦

No.104 13/04/30 19:44
お礼

Twitter

_seinhiro_(マシュー君bot)

こちらも合わせて見てください?

色々と読んでいると怖くて頭がおかしくなりそうに💦ですが、あくまで小説を読むように

受け入れられないのは🆖で受け入れられるものは🆗でよいのかと

恐れや恐怖は抱かないのが良いこととされていますね

No.105 13/04/30 19:47
お礼

書き忘れました💦

マシュー君ボットはこわくありません💦

No.106 13/05/01 08:13
お礼

沖縄に米軍がいる理由

単に気候が良く、ビーチがあるからだと思います。

何故か世界のビーチには欧米人がいる。

No.107 13/05/01 08:28
お礼

安倍の外遊は欧米諸国への金のばらまきの契約書のため

しかも、私たちが稼いだお金でペイする

みんなは、何で知らないのかな?不思議だよ

もうマイクロチップ埋められたり、特別な電波なんかで洗脳されているからなのかな?

どうかしている

No.108 13/05/01 10:58
お礼

私たちの中に世の中がある

かがみ(鏡)の中には

我がいる(自分)

か が み から (が=我)

を とったら

かみ(神)になる

すなわち 神 は 我 の 中に あり

日月神示 に ありました!

つまり 私たちは 我欲 を 消滅させ 自分の中の
神(創造主)に 気づくなら
自ずと 何に 従えば 良いか わかるはず ということか!!

ありがとうございます。

No.109 13/05/01 18:59
お礼

TBS夕方のニュースで
GWを利用して福島でボランティア活動をするバスツアーに向かった方たちを紹介していた。

マスコミもこういう報道はいいですね。
この方たちこそ人間のあるべき姿だなぁと。お手本にしたいと思います。
これが本来の日本人の魂かと

政治家ってなんだろう。政治家とか皇室の人にも、今被災地行くだけでも行って欲しいな。

No.110 13/05/01 22:49
お礼

>> 17 遺伝子組み替え食物は一切食べませんか? 食べないとしたら、その理由はなんですか?
17さんすみません。色々ネットを見ている内に気づかないでいました。お礼が抜けていました。

遺伝子組み換えなど好んでたべたくないです。押し付けられたくないです。

今日明日死ぬわけではないとしても。まぁ、すでに私たちはスーパーに行くしかないわけで、とっくにアメリカジャンクフードやら石鹸やら有害ぶつまみれですが。

ゴキブリのように耐性つけるしかないですね。気合いで!

小泉のせいで良心的な個人商店が潰されたんでね。

ヨーカドーとかイオンいくしかないです。世界中がそうなるのか…ウンザリ

世界中にディズニー要らないですよね。もうディズニー行きたくないです。

No.111 13/05/01 23:05
お礼

>> 24 主さんは、自民党叩きしたいの?私は日本人ってあえて言うとか😒 〉マスコミだけを見て何の疑いを持たない人たちが多く危険です。 安倍さん、麻生さ… 24さんありがとうございます。お礼が抜けてしまいました。

就寝前だったので文章が乱雑ですみません。

民主党も自民党も売国にちがいないですね。

ただ自民党は歴史的に売国レベルが高すぎます。今の安倍政権も。国民にもう責任とって欲しい。

民主党にはまともな政治家もいました。殺されましたが。

テレビや新聞からは何も見えないどころか、間違ったメッセージから判断してしまうのですね。

裏を読むのは非常に難しい。

オウム事件の真相に迫ってみると驚きの展開があります。ニュースなんか見ても何も教えてくれてない。というよりは嘘しか伝えない真相について。

No.112 13/05/01 23:13
お礼

>> 43 アメリカは関係ねえんじゃねえの。 エイリアンの陰謀だぜ。
土竜さんありがとうございます。お礼が抜けていました。

エイリアン説はじめてしりましたが、組織には人間がいますよね?

それとも地球人すべてが宇宙人ってことなのですか?(゚Д゚;)

No.113 13/05/02 00:06
お礼

>> 46 >45 だろぅ? 何か最近、余所者がいるみたいで居心地悪いんだわ。 この世がね。 余所者って?

あなたは、だれなの?

No.114 13/05/02 03:55
通行人 ( d9AMw )

出さん NO.99で述べていたことについて少々。

仏教は北インド(南ネパールとも言われる)の小国マガダ国の王子ガゥタマ・シッダールタが悟りを開いて弟子や近隣諸国の人々に話し聞かせていた物が、500年後の弟子達が、「こんな尊い教えを世界に広めない手はない」と一人歩きしてしまい、やがて日本にもやって来ました。
当然、日本には古来からの日本神道の考えがありますから、その一派、物部守屋(モノノベノモリヤ)と
仏教を採用し広め様とする蘇我氏・その従兄弟の聖徳太子組との間に戦争が起こり、蘇我氏側が勝利します。
が、その時の仏教は中国を経由する頃には、
すでに“始祖 釈迦”の教えとはかけ離れたものになってしまっていました。
神道も、八百万の神の考え方はアミニズム(自然すべてに神が宿ると言う自然崇拝)と先祖を祭る祖霊信仰の古神道が融合し、日本神道の考え方になっていったのです。

猪瀬は「私は、米国に恭順を示していますよ」と米国よりの発言をしたつもりだったのに、自国の政策を称賛した偏向報道をする日本の報道機関の様に、自分を絶賛してくれるだろうと言う腹積もりで述べたら、ニューヨークタイムズ紙が意外にも中立報道(マスコミの鏡?)だったため、スッパ抜かれた形になり、火消しに躍起になったのでしょう

No.115 13/05/02 04:09

NO.101 支配下の手足のような兄弟(犬)に消させる?
よく似た事件 最近、神戸を舞台に起きましたね

No.116 13/05/02 04:18

NO.108 だから神社の御神体の所(中央)に
『鏡』
がポツンとおいてありますね。
あれを見る度私は考えました。

そして、私は一つの結論を見出だしました。
神を見たければ

オノレを見ろ!

と言う意味ではないか?

• << 126 通行人さんありがとうございます! 神(創造主)とは 自己にあり あなたも わたしも 空も 海も 虫も 木も 花も 動物も すべては 同じものである ならば おのずと 自 も 他も なく 区別もしない 上も下もない同じ存在
  • << 130 通行人さん そうなんですね! 御神体には“鏡”がある のですね 神 を 見たければ おのれを 見よ ですね “か が み” から “ が=我=欲”が なくなれば かみ=神 が ある 神とは 創造主であるのですね 私たちの思いが 世の中を造り出せる それなら 私達は 実践すれば良いのですね

No.117 13/05/02 08:54
お礼

1さんレスありがとうございます!

また後ほど、お礼に参ります!

さて、今朝のフジテレビのニュースですが
戦場カメラマン渡部という男アメリカに雇われていますな。

昨日はシリア政府が核兵器使用の疑いで←嘘嘘嘘
『国際機関の介入』必要とフリップにわざと書き何回か繰り返し復唱してました。

これを見た、大勢の善良な日本国民は電波を受け取り頷いてしまったと思います💧(この放送は他局です)

ここで、今朝のフジテレビに戻りますが
大騒ぎのでっち上げを展開していますね。

騒ぎというのは、アフガニスタンでアメリカの民間貨物機ボーイングが墜落。

貨物機には7人乗客、アメリカ人の家族4人(子供2人)も乗っていて死亡。

知人がインタビューで泣く←演技演技

これは、テロによる攻撃であると大々的に朝から報道。

渡部はアメリカ軍のヘリに一緒に乗り込み取材??

どこがでっち上げかと申しますと、まず飛行機は墜落しました。

が、攻撃されたどころかただ墜落しただけでしたが!?民間貨物機!?

何運んでいたんだ!?貨物機に一家で乗り込み!?

真相は貨物機ではなく、上空から何かしら撒いてたんだろ!

アフガニスタンの空も東京上空のように黒い雲だらけだった。

そんなことないなら、何を運んでいたのか?何をしていたのか?明らかにすべき。

戦場カメラマンはジャーナリストならアフガニスタン側も取材すべき。

アメリカから💰もらって原稿よむだけなら、テレビから消えたほうがいい。ペテン師め!

シリアから何を搾取したんだよ?吸血鬼!

いい加減に私達の目も頭も節穴のザルじゃないでしょう。

お分かりにならないとは重症ですな…

No.118 13/05/02 08:56
お礼

すみません💦

1さんでなく通行人さんの間違いです😣

No.119 13/05/02 17:43
お礼

>> 114 出さん NO.99で述べていたことについて少々。 仏教は北インド(南ネパールとも言われる)の小国マガダ国の王子ガゥタマ・シッダールタが悟…
通行人さんありがとうございます。

日本人の信条というか、共通の宗教感、思想のようなものが、文明開化、維新、敗戦、GHQの占領あたりから、

教育の破壊 文化の破壊 となり 日本人たるものは ばらばらに されたのでしょうか。

鎖国をしろといっているのではないですが、プライドと教養を持て といいたくなる。

猪瀬知事については、調べていると 志はあったようですが、石原さんが 闇に 呑まれたとすると 一緒に 迎合したのでしょうか?

No.120 13/05/02 21:44
お礼

>> 115 NO.101 支配下の手足のような兄弟(犬)に消させる? よく似た事件 最近、神戸を舞台に起きましたね
通行人さんありがとうございます。

神戸で誰か消されたのですか?

具体的に教えていただけますでしょうか?

私はオウム真理教の一連の事件に関する記事から
驚くべき真相を見つけました。これが、真相であろうと府に落ちました。

オウムはキチガイ カルト 集団と報道で片付け 真相は明かされず うやむやにされたのです。公安 警察 マスコミ 江川祥子 有田 など ひょうひょう として真実を隠したのですね。

この真相も追及していた
民主党 の 真の政治家 が
2002年に 殺害されました。

続きます。

No.121 13/05/02 22:02

NO.120の続き楽しみにしています

私もNO.115の続き書きますね

No.122 13/05/02 22:30

2011年11月に逮捕されて事件が明るみにでて
昨年事件の報道がしきりにされて全国的に知れわたった事件
主犯格の女の住んでいた尼崎を中心にして、兵庫、高知、香川、岡山、滋賀、京都の6府県に渡って多くの家庭を崩壊させ惨殺して行った事件、
知らない?
一つの一家は、妹を自分の息子の嫁にし、その妹に姉の殺人も手伝わせたりしている。
先の多くの府県の家族が皆、財産を奪い取られ、家族崩壊に追いやられ、やがては皆、抹殺されて行ったという痛ましい事件

No.123 13/05/02 22:34

⬆スミダミヨコ被告って耳にしたり、新聞で名前見たりしていないかな?

No.124 13/05/02 23:05
お礼

>> 123
ありましたね!
結局あの女の人なんだったのかわからないまま
獄中自殺で幕切れ!

何かまずい人だったんですかね?
すみだ被告日本人じゃなかったみたいですよね?

No.125 13/05/03 00:17

NO.124⇒ いや、主犯の女は日本人で取り巻き(親戚?)に在日朝鮮人がいたようだ。
複雑な姻戚関係を結んでいったようなので…。

女もM資金集めに使われたのち獄中で始末されていたりして。
自殺の危険性が最も高いランクなのに、殆ど監視していなかったのもおかしいしね。

第一
25年間もあんなに残酷な事件を放置していたのも、不思議といえば不思議だ。
何か裏があるね

No.126 13/05/03 00:25
お礼

>> 116 NO.108 だから神社の御神体の所(中央)に 『鏡』 がポツンとおいてありますね。 あれを見る度私は考えました。 そして、私は一つの結論…
通行人さんありがとうございます!

神(創造主)とは 自己にあり

あなたも わたしも 空も 海も 虫も 木も 花も 動物も すべては 同じものである

ならば おのずと 自 も 他も なく 区別もしない
上も下もない同じ存在

No.127 13/05/03 00:37

NO.126は仏教でいう

『無常観』

そのものですね

No.128 13/05/03 02:25
スー ( 40代 ♂ 6ajsc )

みんなで生きやすい世の中にするには、色々な人と交わり意見を交流するのが第一かな。

今の世の中を憂い、政治家の欺瞞から正しい社会や国の有り様を生産出来る知恵を出せるものや金を出せるものそして人をまとめられる集団作りしかないと思います🐭

経済は一部の人間から正当に持っている財を分配させて大衆に還元させないと回らない。

とにかく人殺しに金を流す愚は避けたいものですね。

No.129 13/05/03 12:52
お礼

>> 121 NO.120の続き楽しみにしています 私もNO.115の続き書きますね 通行人さん続きです。

民主党 石井 こうき議員
について
宜しければ、是非ご注目下さいませ。

志半ばで、殺害により命をたたれました。

彼の信念、命を懸けた真の政治への追及もまた、マスコミによりうやむやにされ、簡単に葬り去られようとしています。

さて、石井議員はオウム真理教団の事件でも、真実を解明しようと働いていました。

以下は私の文章なのでご理解していただけるかはやぶさかではありませんが、

松本ちづおは、初めはどうも、闇の体制支配力に動かされているアメリカのスーパーパワーにより日本は悪い方向に動いていると懸念して、独自にアメリカに対抗するものを作り上げようとしていたようです。

そのことは、アメリカ諜謀に知るところとなり、
早川(統一教会)が諜謀側から送り込まれることとなり、次第にオウムの内部には統一教会の会員=工作員が多く紛れ込むこととなり、組織は本来の目的とは離れて事件はある時、あたかもおかしなカルト教団の起こした訳のわからない事件とされた。

まさに一部の?国家や公安ぐるみの自演である。

つまりは、オウム松本の倒したい相手は霞ヶ関の官僚トップであり、地下鉄に乗っている一般サラリーマンではなかった。

オウムの村井がテレビで語ったという、

『アメリカ軍から軍用機で毒ガスのようなものをまかれた』

刺殺直後に
『ユダに殺られた』

という言葉の意味を 単なるキチガイ集団で片付けるマスコミへの国民の反応はあまりにも思考能力がなさすぎて驚くしかない。

松本は嵌められたのだ。

早川率いる統一教会に教団が乗っ取られ、陰謀による自演テロを起こされて幕切れ。

松本の活動は陰謀の敵であった。真相は誰も知ろうとすらしていない。

オウムがキチガイカルト集団と片付ける国民こそキチガイだ。

この真相やら、政治家の腐敗、売国、不正などを 一掃したかった信念の政治家が殺害で口封じされた。

小泉(在日朝鮮人)政権下では不可解な口封じと見られれる殺害がいくつも行われている。

これはまさに、現在の日本の縮図であり、私たちのまわりに工作員だらけなのだから、嫌韓国、嫌中国、嫌米国の議論は何の役にも立たないと言えましょう!?

No.130 13/05/03 23:53
お礼

>> 116 NO.108 だから神社の御神体の所(中央)に 『鏡』 がポツンとおいてありますね。 あれを見る度私は考えました。 そして、私は一つの結論…
通行人さん そうなんですね!

御神体には“鏡”がある
のですね

神 を 見たければ おのれを 見よ ですね

“か が み” から

“ が=我=欲”が

なくなれば

かみ=神 が ある

神とは 創造主であるのですね

私たちの思いが 世の中を造り出せる
それなら 私達は 実践すれば良いのですね

No.131 13/05/04 00:14
お礼

>> 125 NO.124⇒ いや、主犯の女は日本人で取り巻き(親戚?)に在日朝鮮人がいたようだ。 複雑な姻戚関係を結んでいったようなので…。 女もM資…
本当ですね。25年も犯罪が明るみにならないなんて
おかしなことですね。

ニュースであの顔見る度に怖くてチャンネル変えました

あとは この前 自民党の
高市 早苗 の顔が 蛇女に見えて怖くかったです💦

M資金の為に 人の人生めちゃくちゃにする人がいる世の中は怖いです。

こういうことは、もう知ってしまった。

でも、恐れのほうに焦点をあわせず、私達が幸せで満たされるほうに焦点をあわせるのがいいようですね。

No.132 13/05/04 00:17
お礼

>> 127 NO.126は仏教でいう 『無常観』 そのものですね
💡仏教の教えに あるのですね

こういうことこそ学校で学びたいです。

No.133 13/05/04 00:40
お礼

>> 128 みんなで生きやすい世の中にするには、色々な人と交わり意見を交流するのが第一かな。 今の世の中を憂い、政治家の欺瞞から正しい社会や国の有り様…
スーさん ありがとうございます!

スーさんのような考えを持った方がもっともっと現れて

交流をもち、私たちの世の中が良くなるような活動が広がりますよう願います!

このサイトにも叡知を備えた方がいらっしゃいます、それは憂いの中でも、素晴らしい存在ですね。

古くて効率の悪いシステムに いつまでもしがみついていないで、自分からシステムを造り出そうとする若い人がリーダーになれば、いいのにな

金にしがみつく胡散臭いおじさんたちは、もう手を引いてもらいたい、さんざんいい思いしたんだから、でも金欲が底なしなんだろうな…

これからは、世の中のシステム総入れ替えしないと変わらないね、利権や犯罪のネットワークがカオスのように混じりあってるから。

No.134 13/05/04 12:23

No.130⇒
が=我=欲 が無くなればとありましたが、
私の宗教感は、基本が仏教ですので、つい仏教的に捉えますが、
釈迦は弟子達に常々言って聞かせていたのが、「この世は『無常』である。
(無常とは虚しいと言う意味ではなく、如何なるものも変化しないものなど何一つないと言う意味。鋼鉄と言えども内部で激しい化学反応起こし続け錆び、やがては朽ち果てる)
だから
我・欲(執着)を捨てなさい。
執着の果てに皆、身を滅ぼしている。
愛着の果てに我が身を見失い殺人を犯す者、
金への執着が度を越して人を殺めたりもする。
また、愛する人を失った事を乗り越えられずに立ち上がれずにいる者。
皆、執着のなせる業。
だから、幸せになりたければ、度を越した執着(我・欲)を起こさない自分をコントロールできる自分を作り上げあげる事が大切だ」と唱え続けて生涯を閉じました。
現代科学が進歩して“無常”とは(=エントロピー増大の法則)と一致する事が3千年近い時を費やしてようやく科学で証明されてきました(平たく言えば“覆水盆に返らず”に近いですね)。

• << 136 通行人さん!ありがとうございます! 勉強不足ですみませんm(__)m エントロピーについてもう少し知りたいです。教えていただけますでしょうか?

No.135 13/05/04 16:23
お礼

>> 134 通行人さんありがとうございます!

仏教とは素晴らしい教えですね!これを教育の軸にするべきです。“道徳”なんていくらやっても無駄なんですね。

コーラン(イスラム)も
聖書(キリスト)も
教えとしては共通するところなのではないでしょうか?勿論書いてある言葉は、わかりづらくて難解なので全てを読破した経験はありませんが…

通行人さんのように仏の教えを心得ている魂で、人生を生きている方たちが、今の地球上のオピニオンリーダーとなり
正常な正しい方向にシフト=転向する時ではないですか?

ある人から
『ユダヤ人大富豪の教え』
『貧乏父さんと金持ち父さん』

などなどを読むように薦められたことがあります。
金持ちになって勝ち組になるノウハウ本です。とにかく金は大事で金があれば、大体何でも叶うじゃないかー寄付だってできるー家族も救えるんだー

そして貧乏ってのは罪なんだよな?といってきた人もいました。

一応本は読み実践しようとしましたが、私にはできませんでした、実際必要以上の金持ちになるには、その他大勢の人を実質騙したり犠牲にしなければならないのですよ?

貧乏人は 「罪」なんかじゃない、幸せに生きる権利を巧みに搾取されている 最たる「被害者」 だ

世界で直ちに 守られなくてはいけないのは 弱い立場に追いやられている人たち
飢餓 失業者 ニート 子供 金持ちでない病気のお年寄り
などなど が 贅沢 金まみれ利権者組織のかげで犠牲を払う

本来は人々が平等に幸せな地球のはずなんです。私たちの地球 宇宙 は 私たち全ての人々のものですね

お金 貴金属 自然 豊かな食物 技術 医療 などなど 平等に分配されるべき

贅沢している人たちの仕組みを見てみましょう。一部の皇室?小和田家?王室!?官僚 政治家 財界トップ は どうやって 利権をとってきたのか!?この人間は福島や 経済的被害者を考えたか?考えているか?

まだまだ説明するには不十分ですが、私なりに分析してみました。

かたちあるものは朽ち果てる
しかし、かたちないもの

私達のスピリット=精神とは 未来永劫 果てることはない

仏の教えもにあるのではないでしょうか。

ありがとうございます!

No.136 13/05/04 16:32
お礼

>> 134 No.130⇒ が=我=欲 が無くなればとありましたが、 私の宗教感は、基本が仏教ですので、つい仏教的に捉えますが、 釈迦は弟子達に常々…
通行人さん!ありがとうございます!

勉強不足ですみませんm(__)m

エントロピーについてもう少し知りたいです。教えていただけますでしょうか?

No.137 13/05/04 19:19
お礼

拝金主義の無信仰の

白人が始めたマネーゲームを終わらせるべき

世界中に拡がるネットワークビジネス

会員は世界中にいる

主にトップクラス

会員でないまともな市民が目覚めるしか

ゲームを終わらせる方法はないでしょう?

大自然にしては急激に異常が襲うおかしな天気

発生箇所に思惑ありそうな規則的な起こりかたをする地震

マスコミが急に宣伝しはじめる伝染病
ワクチン儲かる

(エイズのとき 米国はわざとエイズ入りの血液製剤
日本に流したじゃないか
厚労省のジジイのせいになったけど
被害者で政治家なった人がいたけど政治家なったら
心売ったのかな?)

突然起こる金融崩壊
日本の銀行、保険会社つぶれる

誰か儲かったの?1日にして暴落するよね
株価暴落 ブラックマンデー

不動産バブルって何?

全部仕掛けあったよね

人気者に国民栄誉賞与えたり

いい顔してマスコミでたり
Xジャパンの歌歌ったり

横綱の表彰式でたり

今もやってるよ
ニコニコ超会議行ったり

長島さんに栄誉賞あげたり始球式でたり

いい人に見えたよねー

でも騙されちゃったよねー変わりにものすごい代償はらうよねー

こういうのゲームっていうんじゃないの!?

気象 地震 原発 テロ 犯罪 伝染病 経済悪化 株価上昇 景気回復

これらが
偶然にしておこるのですか?必然にしておこるのですか?

No.138 13/05/04 19:45
お礼

三千年近くもつづけた
マネーゲーム戦争ごっこを終わらす時だ

今の政治家はマネーゲーム戦争ごっこを続けたいので

支持するも支持しないも
私たちの未来にかかっているし

私たちの仲間が支配下にあるならことが難しくなるばかりである

No.139 13/05/04 20:34
お礼

小泉 安倍も ぶ☆落出身の血統だそう

愛国心などない

わけで
おまけに地球愛の心なし

なぜ地球愛もないかというのは
マインドコントロールのない方はお分かりの通り

世界金融拝金組織の使い手として遥か昔の時代より、日本に送られた朝鮮人 マフィア 工作員として 部☆落が作られた

目的は日本侵食→消滅

そこからの出身が政治家となり親子孫の代までのさばっている

麻生も九州出身なら部☆落か??

橋下も部☆落

そしてこの部☆落一族は天皇家と結婚するなどしていて親戚関係にあるという事実
日本の皇室は朝鮮部☆落
政治家も朝鮮部☆落か

これを支持し崇めているのは本当に日本人なのか??
とんでもだな…本当に

何とかしろ?
考えろ?

そういえば何で ぶ☆落って
タブーなの?

会社でもビデオみせられて差別は禁止って
その時は泣いちゃったけど
あれ洗脳?

No.140 13/05/04 20:41
お礼

麻生はハローワークで
仕事探してる人に

『今まで、何をしていたんだよ?』

って言ってたらしい

麻生お前が何してたんだよ?

そして今も何しようとしてるんだよ?

お前らが仕事作れよ?
頭悪いな!

No.141 13/05/04 21:30
お礼

そうなれば

安倍 小泉 が 拉致問題 に貢献できたのも 頷けるな

当人は北とツーカーなんだからな

早く返せよ!拉致被害者!
とんだ茶番劇

日本人はどんだけ馬鹿になってるんだ

それとも、知っているのに知らんぷりなの?

No.142 13/05/05 01:05

No.135への返信です
『ユダヤ人大富豪の教え』は読んだ事はありませんが、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』は初版本だけは読みました。その頃私は投資でかなり小金を儲けていた頃でしたから金融関係の本は読み漁りました。
ただ、あなたの友人の様に金儲けが出来るから読め! と言うのとは少々視点が違いましたね。
本の中で特に注目して私の大切な金言にしている言葉があります。内容はこうです。
米国で投信ブームが起こり、大半の人が老後の生活資金を注ぎ込みました。暫くしてリーマン・ショックのような大暴落が起こり皆、資産の大半を失いました。
この例でロバートが言った事は、他人に大金を預けて運用して貰えば楽でいい。 しかし、よく考えるとこれは、
腹黒いオオカミが鶏の母親に近づいてきて、「あなたのお子さんを私に預ければ、数年後には丸々太った鶏にして返してあげますよ」という口車に乗せられて預け数年後、母親はさぞ立派になっただろうと、我が子を引き取りに行くと、当然の如くオオカミのお腹に収まってしまった事を知り、自分の愚かさに気付き歎き悲しんだという。
先日も、米国の投資会社に1300億円もの金を預けた何人かの日本人が正にこれと同じ手口で大切な金を食べられましたね。 以上金の話でしたが
『精神』の話は続きでお話、します

No.143 13/05/05 01:29
お礼

通行人さんありがとうございます!

いままでの私の書き込みを振り返ると通行人さんへのお礼に

私の呟きと皆さんに伝えたいことが入り交じってしまい

言葉も多少乱暴で申し訳ありません😣

スレの締め切り期限があと1日と迫って来ました。

皆さんが連休を健康で有意義にお過ごしくださいますようお願いしまして

今しばらくお付き合いいただきたく申し上げます。

No.144 13/05/05 02:17

No.135への返信の続きです。
形あるものは朽ち果てる、しかし形無いもの=精神は未来永劫朽ち果てる事はない。と書かれいますね。
その朽ち果てる事の無いものを
仏教では『真理(法)=ダンマ(ダルマ)』と呼んでこの世で最も大切なものと教えています。
釈迦は死の間際に、「師が亡き後、何を頼りに生きていけば良いのでしょうか?」と歎き悲しむ弟子達に、「私が何十年の長きに渡り、言い続けて来たではないか、これからは法を灯(島)とし、己を灯(島)とし、他人を灯(島)にせずにあれ」と伝えたと言われています。
ちなみに、灯(島)とは、“よりどころ”という意味で、
「他人を頼りにして生きるのではなく、生涯を清く正しく生きて行きなさい」と教えています。

イスラム教もキリスト教も、元々は同じ神(ヤハウェ=アッラー)なのであれほど憎しみ合う方がおかしく、
どこかで仏教でいう創価や顕生の様に自分達に有利な解釈をして行ったため、おかしくなってしまったのでしょう。
そして更に、キリスト教圏の中でもユダヤの民は、キリスト教が最も賎しい職業とする金融業を押し付けられたが、それを逆手に取って『金』で世界を支配する事に専念する民になっていった。
今はもうアメリカ大統領ですらユダヤの金融マフィアを敵にまわす事は出来ない。
だから仏教は“執着せず、争わず身の丈で生きて行きなさい”と教えています

No.145 13/05/05 12:29
お礼

>> 142 No.135への返信です 『ユダヤ人大富豪の教え』は読んだ事はありませんが、ロバート・キヨサキの『金持ち父さん 貧乏父さん』は初版本だけ…
通行人さんありがとうございます!通行人さんの世の中の見方は正しい道を模索して追及していらっしゃっていたのですね。ここに本来の日本人のあるべき姿が感じられ感謝します。

結局この手の成功本にも 私たちの向上心をくすぐるような 仕掛けがあるかもしれませんね。

がしかし、成功本にも世の中がよくなる為に本を書いている方もいるので、選別の目が必要なのでしょうか。

私の大事な家族もちょっとしたお金を投資していたところ痛い目に会いましたよ。例のライブドアでした。細木さんとかと一緒にテレビに出たり、選挙に出たりしていましたね。その後、急にあんなことになってシナリオ通りなんですかね。結局テレビに出るような人は信用ならないし、服役したのもまたこれからのことも堀江さんはシナリオ通りに動いていたりして…

投資はお金に余裕のある人なら誘惑にかられてしまうかもしれません。

しかし、投資は金融ユダヤのマネーゲームにすぎないのだし、彼らは金融市場を自由に操れる何時でも、ちょっと美味しい思いをさせてからですね泥棒していく。銀行だって保険会社だって一日で潰せる。

安倍ユダヤ金融元の使い手朝鮮人総理は
小泉(在日朝鮮工作員日本乗っとり総理大臣)がやったことの続きで
今度は簡保と国民健康保険の民営化と歌って
国民の預けた保険金をアメリカの赤字軍事産業かなにかに、垂れ流しするのでしょうね。そろそろ戦争しないとアメリカ軍事利権組織ブッシュとか国防軍は金に困るんじゃないですか。安倍政権は石破も傘下ですし。

1300憶すら欲しかったんでしょうね。お金は消えたんですね。それがこんどは、国家ぐるみで世界中の利権家が、毎日マスコミなどあらゆる手を尽くして、民衆をだまくらかそうとしている。

新聞テレビはそうやって見ないと意味がないですね。
ある側面だけ見たらいい人に見える。芸能人なんてそうですカメラの前だけなら笑顔で演技できるんですから、フェイクですよ!

安倍さんは今必死に好い人ぶってますね?国民を騙さないといけないから⤵
安倍さんに乗っかったら、日本は完全な奴隷になる。表向きの敵は韓国?中国?だけどバックにはユダ金が…

それにしても、だだのお金の為に馬鹿馬鹿しい。ユダヤはお金が大好きなんですね。人が死ぬのも…悪趣味な…

よーく考えようーお金は大事だよ~

アフラック!って
コマーシャルは小泉政権のあと、日本にアメリカンファミリーが乗り込んでからよく流れましたね。

アヒルの人形、子供に配って…

私たちにもお金の執着を植え付ける洗脳ですね。

勝ち組負け組か、このまま行くと日本人総負け組になる。愚かな洗脳をされるのを止めて
日本人の美徳を世界に知らしめなければと思うのです。

No.146 13/05/05 13:52
お礼

>> 144 No.135への返信の続きです。 形あるものは朽ち果てる、しかし形無いもの=精神は未来永劫朽ち果てる事はない。と書かれいますね。 その朽ち果…
ダルマ=真理とはそういうことだったんですね。

身の丈に合わせた人生を贈る。もう多くの日本人は、贅沢なんかせず、助け合っています。

あとは、横の繋がりです。正常な思考をもったものが横で繋がり、いい影響を与えるのです。

愛情や思いやりを与えるのですね。

No.147 13/05/05 14:08
お礼

国民栄誉賞のイベントが始まりましたね。

何か北朝鮮とおんなじじゃ💦

長嶋さんも松井さんも栄誉賞を受けるに充分値するスターなのでいいですね。

しかし、政治的に利用されるのはどうでしょう。
どうも、国民栄誉賞とかノーベル賞とは、読売や政治家やアメリカ政府?イスラエル?ユダヤ陰謀?の悪事を隠す隠れみのに利用されているのですね。

こじつけだと言ったり、陰謀嫌いな方は信じないかもしれません。

安倍政権はこういうヒューマンなところある=いいやつじゃないか?悪いことなどしないだろう?

これは、演出ですね。ハリウッド顔負けの。
実は北朝鮮の国民と日本国民たいして変わりないよな。

洗脳されるんだから。何十年とね。

ここで安倍自民党に乗っかったら、日本は戦争のターゲットになると思います。あと数年から十年単位で。
安倍(在日○世)さんは
ヒトラーに本気で憧れていると思います。

No.148 13/05/05 14:20
お礼

日本国内でも諸外国とも
争い事は禁物です。

グローバル資本主義陰謀者たちの思う壺だからです。
世界各国に争わせる為の地雷=罠がかけられましたから、

日本国内には右とか左とか工作員とか
でもこれは無視しなければなりません。

韓国にも中国にもアメリカにも各国に私たちの同胞を見つけて繋がらなくてはなりません。

インチキ金融資本を転覆させるには、隣国や世界の一般市民がつながらなくては、全てが彼らの思惑通りに続きます。

特に日本の寿命は秒読みかも知れない。
簡保がとられたら、あとは奴隷労働しかない。北朝鮮とおなじた。

安倍さん小泉さん麻生さんはある意味復讐できて至福に浸るんだろうな。

No.149 13/05/05 14:32
お礼

もう、日本人だめなのか…
国民栄誉賞みせられてじゃあ自民党応援しようとか…
政治政策見てないの??💧

No.150 13/05/05 17:14
お礼

在特会なるものがあるのか。恐ろしい。

安倍の中国韓国軽視の扇動を無条件に信仰して
盛り上がってるのは

主にアニメオタクと単純になびいてる人たちか

安倍総理は純粋日本人でなく朝鮮。部。落。出身だけど 韓中叩く。
それは、イルミナティに加担しているからと、日本への憎悪の為?かも知れない。

イルミナティは戦争や経済で搾取するためと殺人を見たいから。

ヒラリークリントンはカダフィ大佐をリンチ殺人して喜び大笑いしていた。
なぜ殺人するかというと、野蛮だから、肉食は野蛮になるそう、共食いになるからだという。

イスラムは牛は食べるが、豚はたべない、牛や羊を食べるにも一度神様に献上したうえで、感謝の上でいただく。

日本人は元々肉食でなく、菜食米食で精神がけがれていない。

だからなるべく肉食はしないほうがいい。薄情になるから。

日本に住む親日の在日や中国人まで攻撃するべきではないし、KARAやJYJのような親日を排除してはいけない。むしろ友好を深める努力をするべき。ただの出稼ぎ韓流にはあまり興味ないが💦

叩く相手を誤って欲しくない。

とにかく、GWが平和に過ごせたのは皆さんのおかげでしょう。

ただ、一部を除いたネトウヨやオタクの言動には、薄情、自己中、無知が目立ちこのような人たちが大手をふっているならば、罰を受けて日本を浄化したほうがよいのかとも思います。

政財界も含めて。

あと数時間でスレは閉鎖です。

読んでくださって、意見くださいました方々にはありがとうございます(^^ゞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧