この人どうなりますか?

回答10 + お礼7 HIT数 1590 あ+ あ-


2013/04/29 20:54(更新日時)

交差点付近でA車が左折指示機を出して直進
道は一車線
歩道の信号?が点滅し始めたので、私はスピード上げて反対車線に入りそのまま追い抜きました。
そしたら、A車がクラクション
線は越えてませんがスピード出したのでビックリされたと思う、
クラクション鳴らした車はそのまま追いかけて来ました、
追いかけられてる道も一車線で
曲がる道が無く、そのまま走るしかありません
25メートルぐらいに2回目のクラクションとコラァって怒鳴り声
30メートルぐらいに3回目のクラクションとコラァって怒鳴り声
前にタクシーが止まったので私も一旦停止
そしたらA車が降りて来たので、私は発進
相手もすぐに乗り込み
ちょうど曲がる道があったので、相手は左折して去って行きました。
警察に言ったら相手どうなりますか?
近寄って来てないので、相手は私の顔知らないです
ぶつけてもいないです。

タグ

No.1943592 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

😥法律とか良く知らないけど、

警察に言ったとしてもどうにもならない気がする。

どちらが何を言ったとしても、それを証明する方法が見当たらない。

No.2

さっきもスレ立ててて主さんが悪いって言われて無かった?
納得いかなかったの?

No.3

警察に行っても特に何も無い
主が相手に怒られてお終い
主は車は乗らないが吉

No.4

要するに 交差点で 前のA車を 追い越した と 言う事 で A車が 怒って クラクションを鳴らし 追いかけて来た と言う事ですか 線は出てないとかの意味がよく分からないのですが どちらにしても 交差点付近の 追い越し 追い抜きは 違反です 前の状況がどうであれ 追い越しは 違反 危険運転行為 暴走族と一緒です ハンドル握ると性格変わるタイプですね

No.5

再です すいません 警察に言ったら A 車の人はどうなるか でしたね どうにもなりません あなたが お説教受けるだけです 世の中にはウインカー出さずに曲がる人も いるし 電話しながら運転している人も多く 現行犯でないと 警察は何もしません もしその場で あなたが クルマから 引きずり出され 殴る蹴るの暴行を受ければ 別の話しになります それが元で殺された事件も 多くあります

No.6

スレ立てて、レスに納得いかないからまたスレ立てて、で、ここで納得しなきゃまたスレ立てるのかな?

納得出来ないなら警察に行けばいいんじゃないの?

文章わかり辛くて状況がイマイチ掴めないんだけど、確か交差点の追い抜きは駄目じゃなかったかな?

行って説教されて終わりだと思う。

追い掛けた相手もイカレてるけど、主が左折を待てばそういう事にはならなかったよね?

自業自得じゃない?

もしかしたら主が知らないだけで、車擦られたとかだったかもしれないし。

もしそうなら既に相手は警察に行ってるだろうから、主が行かなくても警察から来てくれるんじゃない?

そんだけ追い掛けたら車種やナンバーも記憶してるだろうから。

No.7

皆さん本当に有り難うございました。
実は追いかけたのは私何です。
その後、そんなに怒ることだったのかな?とか、かなりモヤモヤしてました
申し訳ない気持ちとか
ただ、あの時、何かプツンとキレた気がします
スピードがあまりにも速く
これを反省し、新しく生まれ変わることにします。

No.8

運転には不向き。いつかデカいトラブルに巻き込まれるね。

No.9

お礼読んでからのコメントですか?
確かにそうですよね‥

No.10

7の返レス読んでレスします。

主さん、それくらいの事で相手を追い掛けるなんて、どうかしてると思います。

ハンドル握るとまるっきし性格が変わる人っていますよね。

慎重になるならまだしも…

運転はしない方がいいです。

周りからしても、してほしくない。

大事故を起こす事も考えられますが、単独事故ならまだしも、いつか主さんが起こした事故で死人が出ます。

まずは自分自身を改めて下さい。

運転しなければいけない状況という事もあるでしょうし、次からは落ち着いてハンドル握って下さい。

No.11

わざわざ、追いかけ回す必要は無し
相手が事故すれば主の責任
主は車の運転はしない方が良いね

No.12

>> 10 7の返レス読んでレスします。 主さん、それくらいの事で相手を追い掛けるなんて、どうかしてると思います。 ハンドル握るとまるっきし性格が変… 本当に、6さんの仰る通りです
凄く反省してます
落ち着いて、心に余裕持って行きたいと思います。
危険でしたね。気をつけます

No.13

>> 11 わざわざ、追いかけ回す必要は無し 相手が事故すれば主の責任 主は車の運転はしない方が良いね どちらも運転するなと言うことですね。

No.14

運転 辞めな!

移動は 徒歩か 公共交通機関 使いな!

自転車やバイクでも 同じ事 やりそうだよ… お前は…

No.15

>> 14 はい。反省します

No.16

運転の反省はもちろん何ですけど
心に余裕なかったとか、
内心、相手にもムカついたのもあってスレ立てる程、モヤモヤしたか?と言われればそれも違って
彼女に見られたのが何かモヤモヤしてます
見送り後のことだったので
今日も会いましたが
それについて聞かなかった
ひかれた可能性もある気が

No.17

安全運転を心掛け
初心に戻りたいと思います
皆さん有り難う御座いました
感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧