娘のお泊まりどこまで許可?

回答23 + お礼1 HIT数 28128 あ+ あ-


2013/05/06 14:18(更新日時)

今年高校を卒業して社会人になった娘の事です。
皆さんは18歳のお泊まりどう思われますか?

娘には付き合って4か月になる彼氏がいます。
バイトで知り合ったので彼氏の実家も自転車で5分位です。

娘が彼氏と今度旅行に行くと言い出し、もう社会人だし、、、反対出来ないし、、、と思いながらそれは了解しました。

ところが最近彼氏の家に泊まってはダメか?と聞いてきました。
私はあちらの両親の手前家に泊まるのはやめて欲しいと伝えましたが旅行は良くて家のお泊まりがダメなのが理解出来ないと言いました。

彼氏の年齢は23です。
私の考えは古いのか、、、?
皆さんはどうお考えになりますか?

タグ

No.1944548 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.24

皆様沢山の意見ありがとうございます。こんなに沢山お返事頂けると思っていなかったのでビックリしていますがとても嬉しかったです。

と同時にほとんどの方がお泊まりは反対だという意見にホッとしました。
本音は旅行も嫌なんですが、、、。
女友達のお家にお泊まりや旅行なども有りどこからどこまでという説明が出来ず私自身どうしていいのか分からなかったんで、、、

私の若い頃は親との折り合いが悪くて無断外泊はしょっちゅうでした。
私の娘が今回許可を得たくて聞いてきたのはある意味良かったのかなとも思っています。

婚前交渉はあるでしょうね。それも覚悟しています。でも出来ちゃったは絶対駄目だとは毎回言っていて本人もそれは絶対嫌だと言っているので信用していますが、彼氏の家のお泊まりはやっぱり許す事は出来ません。

彼氏の家は両親の物であって彼氏の物で無い。
これを今度娘が言ってきたら言おうと思います。
そしてお互いの両親の許可が無いと許さない事も言います。

凄く参考になりました。皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧