注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

心に余裕のない友人

回答65 + お礼6 HIT数 17792 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/06/12 11:54(更新日時)

私は将来あれやりたい、これやりたいという目標があり夢があります。
友達に現実的でそういった夢がない子がいます。真面目でひたすら仕事するタイプです。そんな人生つまらないし夢持った方がいいよと言っただけなのに「人が何をしようが自由でしょ!ほっといてよ」ときれられてしまい、それからはメールしても電話しても無視です。共通の友人とは仲良くしてるみたいです。彼女から理由を聞くと前から私のアドバイスがうざい、ダメだしもひどいし頼みもしないのにでしゃばり、あぁしないとダメ、こうしないとダメとか言ってくるところがお母さんみたいで嫌との事でした。私は悪気なくむしろ親切のつもりでした。それが彼女にとっては迷惑だったようです。せっかく言ってあげてるのに人の親切受け取れないほど彼女は今余裕がないんだなと思いましたがなんか悲しくなりました。番号も変えたようでつながらないので彼女の実家に電話して教えてもらおうとしましたが教えてもらえず。なんかもう訳わかりません。

No.1958870 13/06/07 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 13/06/07 10:04
お礼

>> 1 彼女は、スレ主さんに助言を自分から求めた事はあるのでしょうか ❓ もしあなたから詮索して、 個人的な事に一方的な干渉を求められていないの… 仕事が大変なようで愚痴を言っていたので夢や目標を持たないからだとアドバイスしたんです。生きていく為に働くってその通りだと思うんですがそれだけだとたのしくないですよね?好きなことだと頑張れると思いませんか?

No.8 13/06/07 10:08
お礼

>> 2 考え方人それぞれ違うと思いますし仕事のやりたいことや夢など下手に いうと嫌われてしまう原因になるので辞めた方がいいと思います。 そんな人… 夢や目標があった方が頑張れるじゃないですか。彼女を否定した訳ではないです。好きな事を見つけそれを仕事にしたらともアドバイスしましたが無言でした。私なりにアドバイスしてあげて怒られてなんか悲しいです。

No.9 13/06/07 10:10
お礼

>> 3 私主さんみたいな人嫌い。ほっといてよって感じ、全然親切じゃないしね。 人は人、自分は自分。 嫌いでもいいですよ。
ただ仕事の愚痴を言ってたから私なりにアドバイスしただけです。

No.11 13/06/07 10:12
お礼

>> 4 昔、CMで「小さな親切、大きなお世話」という台詞がありました。 親切の押し売りは、嫌がられますよ。 貴女が正しいと思うことを、誰もが… 干渉したつもりはありません。
仕事の愚痴を言っていたからアドバイスしただけで。夢や目標があれば頑張れると思います。

No.12 13/06/07 10:14
お礼

>> 5 その友達は本来怒りっぽい人なんですか?番号も変えるほどってかなり怒っていますので なにか主さんがその人にとって言ってほしくない部分に触… 友達は性格が良く優しいです。何しても許してくれる感じです。でも共通の友人に聞くと私の親切は迷惑だったようです。でも私は怒らせるほどの事はしてないと思います。彼女の実家に電話して番号教えてもらえなかったのはショックでした。

No.14 13/06/07 10:17
お礼

>> 6 たとえ正論で有っても〇〇には言われたく無いって感じなんでしょう、主さんからアクセスするだけ無駄だと思います。 どちらにせよ連絡取れません。しかも彼女は最近引越しをしたらしいのですがその連絡もないのでどうやって会ったらいいかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧