注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

元カレと復縁したいです。

回答11 + お礼2 HIT数 4699 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/06/21 21:54(更新日時)

はじめまして。数日前に、一年間お付き合いした彼氏と別れました。
私が振られた側で、別れに至った原因は私にあります。彼が居ながら男友達と食事に行ってしまい、一切やましい関係ではなかったのですが、彼の誤解は解けず彼からの信頼を失ってしまいました。
彼はその事でかなり病んでしまい、心身共にボロボロになり悩んだ末「信頼できない人と一緒に居る事はできない。もう無理。まだ好きだけど、お前と一緒に居ると辛いから別れよう」と。
私もまだ彼の事が好きです。何度かすがりましたが、彼の答えは変わらず。
「もう二度と連絡してこないで」とまで言われ、私も気持ちの整理をつける努力をしてきましたが、職場恋愛の為顔を合わせる度に苦しくて仕方がないです。
また、今まで何度か別れと復縁を繰り返してきた事もあり、今回もまた彼が戻ってきてくれるのでは?という淡い期待を抱いてしまいます。
彼からは、「顔を見ると辛いから仕事を辞めてくれ」と言われています。
そんな中、一昨日あたりから彼の方からたまに連絡が来るようになりました。
内容は、私が他の男性と遊んでいるのではないかという、探りです。別れたのだからお互い何をしようが関係ないでしょ?と言いましたが、職場が一緒だし、お互い他に好きな人ができたのを知ったら辛いだろ。お前が退職するまではお互いフリーでいよう、と言われました。
また、友達として飲みに行こう、等とも言われ、彼が何を考えているのか分からないです。
振っておきながら、連絡してきたり、飲みに誘ったり(淡白な人なので身体目的ではないです)。
まだ未練があり復縁を考えてくれているのかな?と期待してしまう反面、同情なのかな?寂しいだけなのかな?とも思います。
私の方から、やり直したいとは言えません。それを言ったら彼は完全に私から離れていってしまいそうで…。

できる事なら復縁したいですが、現実を受け入れなきゃ、とも思います。
どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか?
彼からは「俺もお前を忘れようと必死だし、未練もある。でも一緒には居れないから辛いけど耐えてるんだ。だからお前も頑張れ」と言われました。
この好きな気持ちは、一体どうすれば良いのでしょうか…。
毎日辛くて苦しいです。
前のような関係に戻りたいです。

No.1963670 13/06/18 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/18 15:00
専業主婦さん1 

なんだろう…なんか彼っていちいち未練ある、気になるとか付け加えときながら、付き合えない、辞めてくれ、とか💧
私からしたら『面倒くさい奴』です。

同じ職場というのがネックかもね。
主さんが、今がそのタイミングではないと思うならしなくていいけど、その時がきたら、主さんからハッキリとさせたらどうですか?
主さんが改めて元彼を好きと思うなら気持ちを伝え、別れの原因に関しては改めて謝り、復縁を希望することを伝える。
もうこれが最後だということを言う。

そして、元彼が無理だと言えば、主さんも諦め癒える日が来るのを待つ。必ず癒える日が来ますよ。そのためには、元彼の言うことに踊らされないことですね。
飲みになんて行けば、希望なんてないのに、なぁなぁと年を取るだけですよ。

No.2 13/06/18 15:00
通行人2 ( ♀ )

本当によく分かりませんね・・・

きちんと主さまの中でケジメをつけるために、もう一度気持ちを伝えてみてはどうかな?
その上で「どうしても無理なら、もう私用で連絡してこないで欲しい」ときちんと伝えてみては?
最後のケジメだと思って。
このままズルズル、中途半端に関わり続けても辛いだけじゃないかな。
いっそスッパリ切ったほうが、そのときは痛いですが、治りも早いもんですよ。

彼の言うように仕事を辞めるというのも一つだとは思いますが・・・
でもね、個人的にはね「顔を見ると辛いから仕事を辞めてくれ」って何様じゃ!!!って思っちゃいますね(笑)
私の顔を見るのが嫌なら、お前が仕事辞めりゃええやろ!仕事は仕事、プライベートはプライベートやろ!混同すんなっ!ってね(笑)

No.3 13/06/18 15:06
通行人3 

単に意地張ってるだけで、
未練タラタラのやりとりにしか聞こえません。
こんなのちょっと時間置いて今度こそやり直せるよとか言うだけでコロッと…。💦

No.4 13/06/18 15:26
通行人4 

そんなに辛いなら、彼が会社辞めたらいいのに…と思った

男と二人っきりで食事したのは、後からバレたのですか?

なんか、ネチッコイ感じがして嫌な彼だな…と思いました
別れたのに、お互いフリーでいよう!とか言われる筋合いはない気もします

恐らく、貴女に未練があるがなにかが邪魔して復縁出来ないのかな…とも思うが…私なら戻るのはオススメ出来ないです

No.5 13/06/18 15:28
通行人5 

ちょっと振り回されすぎていませんか?もちろん主さんは悪くないと思いますけど
振っておいて、その上に行動の制限までしてくるって、何の権利があってそんなことしてんの?
って言ってやればいいです😃

No.6 13/06/18 16:20
お礼

>> 1 なんだろう…なんか彼っていちいち未練ある、気になるとか付け加えときながら、付き合えない、辞めてくれ、とか💧 私からしたら『面倒くさい奴』です… 専業主婦さん、レスありがとうございます。

確かに私自身も面倒だな、と思ったりもします。別れているのに嫉妬深かったり…。

このまま私の好きな気持ちが治まらなかったら、最後にもう一度だけ復縁を申し込んでみようと思います。
元カレの言う事に踊らされないように…
そうですね、気持ちを強く持っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 13/06/18 18:46
通行人7 ( 20代 ♀ )

男の人と飲み行っちゃうのとか、友だちとの付き合い方がちがうんだよ…
彼はきっと、彼女がいれば、女友達とは飲みいったりしないんだろね?理解してと言ってもむりだし、お互いに付き合い方ってあると思うから、また同じことでケンカとゆーか、別れることになるんじゃないかな?
あたしはそーゆう経験あります。

No.8 13/06/18 22:20
通行人8 ( ♂ )

彼は、友達関係の男女が食事や飲みに行ったら疚しいことが起こるというイメージしか持ってないんでしょう。だからこそ、ショックのあまり別れたんですよね?つまり、この先元カノであるあなたと食事や飲みに行くということは、何かしらの疚しい下心があるってことです。つき合う気は失せたけど、たまにイチャイチャするくらいの関係なら有りかなっていうキープ感覚でしょう。

体目当てじゃないと思いたいのは分かりますが、何しろ彼自身が純粋な男女の友情否定派ですからね。

元カノと未練たらしくズルズルつながろうとしたり干渉してくるのって、別にあなただけに特別やってるわけではない、毎回そうやって女々しくしてるんだと思います。

No.9 13/06/18 22:33
通行人9 ( 30代 ♀ )

そこまで苦しんだ相手を簡単に忘れるわけがないと思うな。
お互いに気持ちが残ってるんだから、やり直しはできるでしょう。

でも本当にその彼と寄りを戻して後悔しないですか?
男性との関わり、一切排除できますか?

覚悟があるならば、彼とは友達のラインを越えず普通に接して、彼が歩み寄るのを待ってみたら?

しかし、やましくない相手との食事で別れるか。
二度としないで、でいいような気がするけど思い込み激しすぎますね。自分から復縁迫ったら苦労しそうだよ。

No.10 13/06/19 23:10
通行人10 

異性の友達を全て切れるなら元サヤもあり得るけれど主にその覚悟がないなら止めた方がいいと思う

No.11 13/06/21 00:21
通行人11 ( ♀ )

そういう彼って自分が同僚女子と食事して彼女に不機嫌になられると逆ギレする人多いですよ。

無駄にやり取りしても変わらないからすっぱり切った方が楽ですよ。

No.12 13/06/21 11:22
お礼

皆様、レスありがとうございました。
一括のお礼ですみません。

その後、実は彼に誘われ一度会ってしまいました。飲みに行き、とても楽しい時間を過ごして、翌日には彼から「会いたい」等のLINEや連絡がありました。
しかし、昨日「やっぱりもう連絡とるのはやめよう。この間会ってしまった事で、お前の事を考えてしまい凄く辛くなった。このままだとズルズルした関係になりそうで怖いから、もう完全に終わり」と言われました。
なんだか勝手だなぁ、と思いました。
確かに、彼の言っている事もわかりますが、期待させるような事をしておいて自分が辛いから終わりだなんて。

もう彼との復縁は諦めました。
一切連絡を断ちます。
正直、辛くて苦しくて涙が止まらないですが、前を向いていこうと思います。

皆様ありがとうございました。

No.13 13/06/21 21:54
通行人2 ( ♀ )

決断されたんですね><
今はさぞお辛いでしょう。
でも、彼のことを「勝手だなあ」って思えてるんだから、もう一歩は踏み出せてると思います^^

きっと時間が癒してくれます。
涙をバネに、明日はもっとキレイに。
そしていい恋が主さまに舞い降りますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧