注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

警察に通報するべき?

回答59 + お礼8 HIT数 11088 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/01 02:14(更新日時)

私自身の悩みでは無いのですが、

私はコンビニで働いているのですが、今日有り得ないことが起こりました。

20代前半のヤンキーちっくな男性がお弁当5つとその他パンやお菓子、飲料などを持ってレジに来ました。

お弁当もすべて温め、袋詰めも終わっていざ会計って時にお店で扱っているあるDVDがあり、それが今この場で欲しいと言い出しました。
しかし、そのDVDは予約販売のみでの取り扱いなので、その旨を丁寧に伝えました。

すると、「じゃぁいい。これも全部いらない」と、温め済みのお弁当までもを置いて帰ってしまいました。

勿論、未会計です。

慌てて店長に知らせ追いかけましたが間に合わず、見失ってしまいました。

私やパートさんは警察に通報するべきだ。逮捕まではいかなくとも、身柄を確保し、会計をさせ和解するべきだという意見なのですが店長はそんなことだけでは警察は動かないだろうと半分諦めモード😓でも悩んでいるようです。

実際そのような事で警察は動いてくれるのでしょうか。

No.1967174 13/06/26 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/06/26 21:27
お礼

>> 1 商品を未会計で持って行った訳じゃないですよね。 どこが問題なんですか? よく解らないのですが、 温めたお弁当はすべて破棄処分に… ありがとうございます。

廃棄にするか代わりに買い取るか処理の仕方はわかりませんが、誰かが損害を受けてるんです。

勿論温める前の商品なら全く問題は無いです。

No.6 13/06/26 21:30
お礼

>> 2 先ず無理です、普通温めると同時か先にお会計しますよね、何故お会計前に温めてしまったんですか?って警察官に訊かれたらどうしますか?。本来はお会… ありがとうございます。

普通は~……って仰ってますが、是非一度コンビニに行って会計時の様子をご覧になってください。

あなた様の話はちょっと不自然で無理やりな気がします。

大抵は会計前に温めスタートしてますよ。

No.8 13/06/26 21:33
お礼

>> 3 法律の考え方をしてみると 民法上の債務不履行や不法行為で民事上の賠償請求ができて 故意なら業務妨害罪になる可能性があります。 弁当をレ… 詳しく丁寧に教えて下さってありがとうございます。

やはり法律的には払わせるべきですよね。

ただその場で無いといけないというのが厳しいところですね。

ヤンキーが帰ってからもう数時間経過してますからね😞

No.9 13/06/26 21:37
お礼

>> 5 すごい非常識な人ですね、 そりゃあ、警察は動いてくれないと思いますよ。でも、その顔をしっかり覚えて 次にきたらしっかり捕まえたらいい… ありがとうございます。

私は曲がった事が大嫌いなので次来たら捕まえてやろうと思います。

故意だとしたら絶対許せない。

拙者が成敗してくれよう。

No.10 13/06/26 21:38
お礼

>> 7 再ですが コンビニやガソリンスタンドには万引きだけでなく 店に迷惑をかける客の顔をレジ横などに貼りだしてます。 顔写真は防犯カメラの映像… ありがとうございます。

そうですね!要注意人物として貼り出してやります😠

No.28 13/06/27 13:28
お礼

皆さんありがとうございます😆

なんだか凄く勉強になりますね✨✨

前払いだと効率が悪くてお客様を待たせるかたちになってしまいますが、そのようなやり方をしてお客様からの立場ではどう感じるのでしょうか。教えて下さい。

正直私はせっかちなので効率が悪いとイライラしてしまいます。
勿論、態度には出さないですが😅

No.31 13/06/27 17:46
お礼

説明不足ですみません、私がお客様の立場になったらイライラしちゃうっていうことです。

No.56 13/06/28 16:27
お礼

皆さんありがとうございます。

今日会計を先にしたらお客様から「早くしてくれ❗」「遅い❗」などと怒られてしまいました。
温めの最中「もう途中でもいいからいいからちょうだい」と
途中でストップボタンを押して謝罪してお渡ししました。

特に昼間は建設作業員のお客様が多く、暑さの中の作業でイライラしていたのか……大声で怒鳴られました。

物によって二分近く温めるものもあるのでやはり待ちきれない方もいるようです😞

難しいですね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧