関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた

離婚決意なんですが…

回答7 + お礼0 HIT数 1952 あ+ あ-

悩める人
13/07/01 17:52(更新日時)

結婚して2年。一歳半の息子あり。旦那は子供が5か月の時になかなか帰って来なくなり金だけは渡されていました。どこにいつもいるの?と聞くと実家とか連れの所と何か変だなと思いつつ突然離婚してくれと言ってきました、なんで?と聞くと…嫌だからと、 メールがくるたび開けると いつ?今日とか書いてくれる?の催促ばかり 旦那の親に連絡した所 実家には帰って来てない事がわかり ちょっと旦那の仕事後を後つけてみた所、女と会い女の家に行ってました 後日 問い詰めた所 浮気をして一緒に暮らしてた事を認めました。目の前で電話のデーターを消させ荷物も取りに一緒にいきました。(相手はバツイチ3歳の子供あり)それからはちゃんと帰って来てはいるんですが離婚はしたい気持ちは変わらないだから子供を保育園にいれたらと言われ、私的には幼い時期を一緒に過ごして幼稚園に入れたいと言う気持ちが強かったのでそれを伝えた所 じゃー3歳に子供がなったら別れよう だからズルズルいきたくないからその事を一筆書いてと (なんかムカついて一筆は書いてません)なんなら離婚調停を申し立てると、、私は離婚するのはいいんだけど 旦那の思う通りにいくのが腹がたってしかたがありません。 旦那は慰謝料も養育費も払うと、最初は意地で離婚はしない!って言ってたけど そんな旦那にうんざりきて 離婚するけど 証に残してから離婚届書くと伝えました。そしたらそれで いつ?役所いくの?今週?今日とかいけんの?と こっちは まず子供の事とか離婚したら子供に月1回は会わせてとかそうゆう言葉はないんだね!といったらそれは後からの話でいいことじゃんの一言。こっちもイライラしたくないので とりあえず 証に残して それから離婚はするから 証ができるまで ギクシャクなしですごそうと伝えたら わかったと。そこで 今度の休みはどこかに出かけようと話がでてて 旦那が出かけるの前か後でいいで 病院の見舞いに行くと 誰の?と聞いたら 元カノが(浮気相手ではなく結婚前の)ガンらしく 今付き合ってる彼氏から連絡があったと、、、だから行ってくるわって なんかもーどうなんでしょう こんな旦那… 長々な長文ですみません

タグ

No.1968995 13/07/01 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/01 02:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚するなら、きちんと調停しましょう。

慰謝料と養育費をきちんと決めて。

明日、離婚届の不受理届けを市役所の市民課に手続きに行ってください。

No.2 13/07/01 02:46
OLさん2 ( 20代 ♀ )

ガンの話は嘘で、おそらく浮気相手と切れてなくて、浮気相手のところに行きたいんだと思います。

あなたに離婚を催促するのも浮気相手にいろいろ言われてるからだと思います。

くだらない男とは早いとこ離婚しちゃいましょう。慰謝料と養育費がっぽり取ってやりましょう。頑張って!

No.3 13/07/01 02:55
通行人3 ( 30代 ♂ )

離婚して、次の人生を、考えたほうが、よさそうな気がしますが、離婚って、なかなか出来ませんよね💦
しかし旦那さんの気持ちが、あっちに向いているのが、見え見えなので我慢しなくていいと思います。勝手な意見すいませんでした😅

No.4 13/07/01 03:26
経験者さん4 ( 50代 ♀ )

出来婚ですよね。

最初っから、浮気相手と主さんと二股かけていたんじゃないの?

子供が出来たから結婚、でも、浮気相手のほうがいいんでしょう。

結婚しても、ほとんど一緒に居なかった訳だから、離婚してあげたら?

悔しい気持ちはわかるけど、失礼過ぎますよ、旦那さん。

主さんも、もっと、プライドみせないと。

No.5 13/07/01 03:29
お兄さん5 ( 40代 ♂ )

間違いなく旦那の気持ちは、バツ女の方に入ってますね。
主さんと、整理できたら相手の懐へ行くのは、決定してる旦那と、これ以上、揉めていても時間の無駄です。
主さんの、煮えくりかえる怒りは、よく分かります、当然です。

世の中に、離婚と言う制度があるのも事実なので、旦那ときちんと取り決めして、バツ女の所へ行けっ‼

もう、ここまできたら旦那に慰留するのも、後味悪いです。

No.6 13/07/01 13:58
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さんの言う“証”って何ですか?

自分達で書いただけの物なら、余り効力持たないので、調停をしないのなら、公正証書にしないと意味無いですよ

元カノの彼とは面識あるんですか?
おかしな話だと思わない?
お見舞い、一緒に行くわと言ってみたら?病室には入らないからって
怒り出すか慌てて行くの止めるって言うか、どっちかだから

そんなクソッタレちゃん、さっさとノシつけてくれてやりなさい

No.7 13/07/01 17:52
匿名 ( 30代 ♀ TVkFCd )

子供さん、大切にしてあげてください。

あと、落ち着いて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)