注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

結局は金!かね!カネ?

回答63 + お礼0 HIT数 8202 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/12 23:35(更新日時)

結婚するならやっぱり経済力ですよね?今の時代女性が社会進出は当たり前だし、自分より男性のほうが稼ぎいいほうがいいですよね?ずばり教えてくださいませm(__)m?

13/07/10 08:29 追記
知らない間にこんなに沢山のレスありがとうございますm(__)m追記の場をかりて一括のお礼ですみさませんm(__)m


レスの回答をみますとやはり経済力は大切みたいですね!私は既婚ですが旦那の給料はひかれて手取22,23万 です。年齢は33歳ですm(__)mよく周りに給料低いね!とか言われ、ショックを受けていましたが、自分も稼いでるので今のところ大丈夫です(゜゜;)(。。;)

13/07/12 23:35 追記
沢山のレスありがとうございましたm(__)mとても為になりました!また板を間違えてしまいすみませんでした。閉鎖します。ありがとうございましたm(__)m

タグ

No.1970116 13/07/03 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 13/07/11 01:04
専業主婦さん51 

結婚は生活になるからお金(つまり稼ぎ)が大事。恋心は長く続きません、お金ですお金

No.52 13/07/11 02:43
経験者さん52 

あ、確かに。
お金がなくて困るのはね、今じゃないのよ。
ほんとに困るのは、家族が大病を患って長期入院と治療が必要になったとき。
奥さんは最悪仕事やめて看病しないといけなくなるし、そのくせ、金だけは飛んでいく。
次に両親の介護が必要になってくるとき。
これは両親がお金を貯えてなかった場合、もしくは予想外の大病を患ってしまった場合、莫大なお金がかかります。
奥さんは、フルパートの仕事、介護、家事、を全てしないといけなくなります。
しかしお金があれば、ヘルパーさんに来てもらうことも、介護施設や有料老人ホームに入れる子とも可能です。
最後は自分たちの老後です。
お互いパタリと死ねれば幸いですが、だいたいはガンや脳梗塞や様々な病気にかかることが多いですよね。そうなると貯えがないと治療や入院費を払えず、自分達の子供や孫にまで迷惑をかけてしまうようになります。
ですからお金はあるに越したことないです。
旦那さんの給料が22万なのは我が家とかわりません。
我が家は持ち家があるから生活できてます。
主さんも子供いない今のうちにしっかり働いて貯蓄しておいたほうが良いです。
あと、経験者からのアドバイスですが、今後旦那さんの収入が上がることが見込めないな ら無理して何人も子供を作るのはなるべくやめた方が良いです。
我が家は旦那の給料は上がる見込みはなく転職も考えていないため、子供はやむを得ず一人です。
しかし、それが案外正解で周りは生活ピーピーで火の車で車を売らないと生活できないくらいになってる人もいます。
児童手当てだっていつまで続くかわからないし、景気も回復する見込みはないし。

No.53 13/07/11 06:39
通行人15 ( 30代 ♂ )

>>47
真面目に将来見据えて暮らしてりゃ飯に困る事なんてないし。

ぶっちゃけ結構金持ちだけど、
仕事は糞高いスーツ着ててもプライベートはジャージにユニクロ、スニーカーでダラダラしてるし、
誕生日はそれなりに祝うけど普段は家庭菜園作ったりして質素にやってる。
車も俺は持ってないし、タバコも間食もジュースもスマホも買わない。
NHK以外付き合いでしかテレビを見ないから物欲があまり刺激されない。
高給なのは普通に勉強して。
そしたら似たような階層の嫁と出会い結婚。

結局さ、底辺の人ってテレビで植え付けられた相場に振り回されて足を引っ張り合ってんじゃないの?
仮に環境や才能で大して稼げなくても、「足るを知る者は富む」って言葉を理解してれば普通に暮らせる。
ミクルなんて浪費して自滅するアホだらけ。

No.54 13/07/11 07:58
通行人54 

金、かね、カネ!言う女は下げマンに多い。金の切れ目が縁の切れ目。人を金遣い洗い人間にして、先が見えれば去って行く。その後の男は落ちぶれてしまう。

No.55 13/07/11 10:20
専業主婦さん55 

結婚を決める時、収入より働く意欲と精神力の強さを重視しました。

収入が高くても、会社が倒産したりリストラされたり、挫折したり陥れられたり、逆風に弱い人はいざという時に最低限の収入さえ稼げなくなりますからね。

収入が低くても、働く意欲と強い精神力があったら、逆風をはねかえしてネクストに行けますから、生活を困窮させることは絶対にありません。

私自身が高収入だったので(1000万まではいきませんが)、お金を稼ぐ大変さはよく知っています。

お金はあって困るものではないけど、必死に働いてくれる人なら、収入が低くても生活に困らないくらいは稼いできてくれるので十分感謝です。

No.56 13/07/11 13:30
通行人56 ( 40代 ♀ )

経済力がないのは困るけど、金さえ稼いでくればそれで全て解決というわけでもない。

経済力と人間性のバランスかな。

でも、金が一番!て思ってる人にこんな事言っても無駄だろうけど。

No.57 13/07/11 18:30
通行人25 ( 20代 )

私は旦那の暴言DVで離婚。

大手企業の部長で年収900万円でした。

この人と居たら殺されると思い離婚しました。

No.58 13/07/12 18:06
通行人33 

やっぱり男と女じゃこんだけ考え方全然違うんだから世の中の夫婦離婚が絶えないんだよな。金がなきゃ金カネ言う癖に金稼いでくりゃ愛だ恋だ屁理屈ぬかすしどうしようもねぇな女って(笑) 男は養う為に必死で働くのにそれに見合うだけの家庭環境も作れないようなだらしない女共が屁理屈ぬかすな(怒) キャバクラや風俗や愛人の家より居心地のいい場所作れるようになってから言えよ!!

No.59 13/07/12 18:28
通行人25 ( 20代 )

スレ主、読んでるの?

放置違反。

即閉館。

No.60 13/07/12 19:49
悩める人34 

女がカネだカネだ言い出してる時代なんか終わってるわ。

No.61 13/07/12 20:02
悩める人22 


だって金がすべての時代だから

女は経済的に楽をさせてくれる男なら多少タイプじゃない相手でも結婚するさ、そう結婚相手はズバリ男が持ってる金、金、金…エンドレス


No.62 13/07/12 20:34
サラリーマンさん40 ( ♂ )

だから、男性のほうが、稼ぎが多いほうが、
世の中 うまくいく事のほうが、多いわけだ。(これは、今も昔も同じ。)

それで、昔の会社は、世の中のニーズに応えて、
男女別賃金を採用してたのだ。
だから、昔の人のほうが、利口だよ。

今や、世の男性は、もちろんのこと、
世の女性も、旦那の給料が上がることを、切望している。

もう一度、男女別賃金の復活を望む!!!

No.63 13/07/12 21:05
通行人12 

世の中需要と供給。供給過剰である人材なんて、給料安くて当然。いくらでも替えが効くような人材に高い給料払う必要ないし。

若いうちから目先のカネカネ言うのもどうかと思うよ。給料は良いけど、その会社の将来性がなく、潰しがきかない仕事なんかについたら、今はいいかもしれないけど将来目も当てられない。

安定的に長く勤められるか?または、同業他社にいっても通用するだけの力(潰しが効く力)をつけられるのか?需要はあるか?などなど、一概にカネの高のみで決められない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧