注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

デートDVでしょうか…疲れました

回答41 + お礼31 HIT数 10547 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/07/11 07:16(更新日時)

彼との関係で相談します。
彼とは付き合って一年です。
きっかけは彼からの告白で当初彼はすごく優しくて面白くて私も好きになり交際し始めました。付き合っていくうちにお互い想ってるがゆえのケンカや、くだらないケンカが出てき始め、話し合って仲直り、とどこの恋人同士でもある関係でやってきました。しかし付き合い始めて半年程経った頃あることが原因でケンカになり、それは私が原因で怒らせてしまったので話し合い謝って仲直りできました。しかし彼の中で何かスイッチが入ったかのように、その日を境に人格が急変しました。
出かけるときは一人ではダメ。
友達は彼も知ってる人1人だけに限り遊んでもいい。
外出は私の親、上の友達に限り、その際ジーパン以外ダメ。露出もダメ。ジーパンで出かけてる、家族で出かけてる証拠の写メを送る。
家に居る時は家から電話。一時間に一回は必ずしないと時間が空くと、その間出かけてたと思われる。
メールは気持ちのこもった内容じゃないとダメ。
短文もダメ。
彼からの返事がなくともメールを送り続けないとダメ。
異性と仕事上でも会話も、二人になってもダメ。
デートは最初はミニスカート限定であとは私の自由でしたが今は、彼の許可が出た服装、スカートの丈じゃないとダメ。
だから最近は毎回同じ服装。
彼の言うことは絶対。
拒否や否定はダメ。
疲れや悩んでる態度や表情は出してはダメ。
まだまだありますが、これを破ると激怒され、俺を好きじゃないんだ!好きなら出来るはずだ!あれもこれもしろと言ってない!簡単なことだろ!なんでそれが出来ないんだ!俺をバカにするな!なめるな!となるのです。
これを守る義務がお前にはあるだろ!と言われるし、私が何か意見すればそれは口答えになり、誰に言ってるんだ!と…
最近では恥ずかしいですが、彼のオシッコも飲んだこともあります。私がいちばん嫌がると知ってるのに強要してくるんです。
昨日からまた私の言葉遣い、態度に腹が立ったみたいで口をきいてくれません。
職場が一緒なので彼の仕事が終わるのを出待ちしてましたが、後輩に私が待ってるか様子を見に来させてなかなか出てきませんでした。私が帰るまで出て来ないのも今回初めてじゃないのでわかってたから後輩にも迷惑がかかると思い、みんなにも迷惑だからもう帰る、とだけメールして帰りました。すると彼からの返事は、その言い方いい加減にしろ!ときました。
彼は常に自分は悪くないと思ってるみたいです。
私も最近は腹立つこともなくなり、あんなに優しかった彼をこうさせたのは私だと思うようになりました。私さえちゃんとしてれば…と。
しかしもう限界で別れを考えてます。
何度か私から別れを話しをだしたこともありますが、別れないと誓ってくれ、と…
でも今度こそ限界です。
彼にも非を認めてもらいたいし、キレずに話し合って別れたいです。
どうすればいいでしょうか?
アドバイス頂けたらありがたいです
長文読んで頂いてありがとうございます

タグ

No.1971248 13/07/06 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/06 11:26
OLさん1 

彼は非を認めることはないと思います。今の状態が素だし、間違ってるなんて思っていないですから。言い方は悪いですが、ナメてる、下に見てる相手(主さん)に、間違ってるとか言われても理解できないと思います。別れた後、仕事どうするんですか?たぶん何事もなかったかのように仕事をするのって難しいんじゃないですか?

No.2 13/07/06 11:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

別れるしかないでしょう。
どんどん要求がエスカレートして精神的にも追い込まれて、病気になっちゃいますよ。
何の為に付き合っているか意味不明。
早く別れなさい!

No.3 13/07/06 11:51
通行人3 

これがDVか聞いている時点で主さんは的確な判断を取れないぐらい精神状態がおかしくなってます。
明らかにDVです。
こんな相手に話し合うなんて無理です。
一方的に関係を切る行動をすべきですね。
こんなのと付き合ってたら社会的にも終わるから、行動しないと駄目ですよ。

No.4 13/07/06 11:52
通行人4 

別れた方がいいです!(>_<)

でも、二人の状況で別れを切り出すのは
彼が何をしてだすか分からないので主さんが危ない目に合わないか心配です。

職場が一緒なんですよね…。

職場の信頼できる方や家族などに相談して味方をつけるのが一番だと思います。

それで第3者も入って別れ話を持ちかけるとか。

このままだと、彼が暴力を振るう可能性も出てくると思いますよ(×_×)

No.5 13/07/06 12:05
専業主婦さん5 ( ♀ )

完全に、DVですね。
別れられるのがいいと思います。

恐らく彼は、別れたくないと泣きつくでしょう。
でもそれは、お気に入りのオモチャを取り上げられて、泣き叫ぶ駄々っ子と同じです。
戻れば、また同じことの繰り返し。

いいですか!?
この世界中の誰にも、今、彼が貴女に突きつけているような要求を貴女に課す権利はありません。
貴女は、好きな服を着ていいし、好きなときに好きな場所に出掛けていいんです。
好きな人と喋っていいし、したくなければメールもしなくていいんです。
誰にも貴女に強要する権利はありません。

貴女は、彼の所有物ではないんですよ。

もし別れて、彼がストーカー化したら、警察に相談しましょう。

彼は、そういう相手です。

No.6 13/07/06 12:11
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼に非を認めさせたり、冷静な話し合いは無理かと思います。

既に言動や要求が度を越えて異常です。
ストーカーにでもなりそうな勢いで厄介ですね。

彼に嫌われたり、幻滅されたりするのが一番楽に別れられそう。
デートに全身タイツで行ってみたり、目の前でオナラしたり鼻ほじったり。
食べ物を汚らしく食べたり、鼻で煙草吸ったり、急に変な踊りしてみたり寒い一発ギャグをかましたり。
彼が「俺の為にウンタラ」とか言い出したら、超真剣な顔で「あなの為だ」と力説する。
無理やりな論理展開で頭オカシイと思わせる。

彼が今の支配的な彼になったのは主さんが原因では無いですよ。
元からそういう人なんです。
別れましょう。

頭オカシイ振りが無理なら、精神的DVを受けていると弁護士に相談。
ボイスレコーダーで録音とメールの保存を。

No.7 13/07/06 12:27
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

辛いね。。すぐには無理かもしれないけど、やめた方がいい。別れた方が良い。
だんだん自分の感覚や考え方が麻痺して分からなくなり、彼を基準に考える様になって病んでいくよ。
私の今の夫も同じような感じだった。
結婚したけど、自分が心身を崩し、離婚しようと思う。
早い方がいいし、もっと楽しい恋愛をした方が良いよ( ´ ▽ ` )ノ
どうしても悩んだらデートDV相談に電話してみてください。
我慢せず、彼に合わせなくていいから自分の感覚、好きなものを大切にね!!

No.8 13/07/06 12:49
ハラハラ ( 20代 ♂ 1PomCd )

親に彼氏を叱ってもらえ

No.9 13/07/06 12:59
お礼

>> 1 彼は非を認めることはないと思います。今の状態が素だし、間違ってるなんて思っていないですから。言い方は悪いですが、ナメてる、下に見てる相手(主… 回答ありがとうございます
そうです。私のことを下に見ています。
誰に口をきいてるって表現が出ることがその現れだと思うのです。そんな下に見るような相手と居て彼は楽しいのかなあと思ったりもします。別れて会社も辞めるのがいちばんいいですね。

No.10 13/07/06 13:02
専業主婦さん5 ( ♀ )

再です。

自治体に、デートDVの相談窓口があるはずです。
ネットで、「◯◯(お住まいの市区町村) DV 相談」と検索すれば、相談窓口を探せます。

そこで、もっと詳しい話をして、実際にどう対処すればいいか、
専門家のアドバイスを受けてください。

No.11 13/07/06 13:05
お礼

>> 2 別れるしかないでしょう。 どんどん要求がエスカレートして精神的にも追い込まれて、病気になっちゃいますよ。 何の為に付き合っているか意味不明。… 回答ありがとうございます
なんの為に付き合ってるか…そう言われて正直自分でも答えれないでいます。
なぜ別れられないのかも…
要求はケンカのたびに確実に毎回エスカレートしています。
やはり別れを決断すべきだと思いました

No.12 13/07/06 13:10
通行人12 

まず、服装とか連絡とか約束事に一切従わないことです。

どんなにキレられようと無視です。
そしたら、あっちから別れたいって言ってくるんじゃないですか?

いやいやながらもあなたが従うからつけあがるんです。

万が一、暴力ふるわれたら即ケーサツへ行きましょう。

No.13 13/07/06 13:25
おばかさん13 

何をしたの?
よほど彼が怒る事したんだね。
普通なら自分の彼女にそこまでしないよ。
主さん、いったい何をしたの?

No.14 13/07/06 13:42
通行人14 

男とデートしたり 浮気したのがバレたんでしょ?

後ろめたさがあるから従順になっちゃうしどんどん彼氏は調子にのるの悪循環。
おしっこ飲まされたのも彼氏からすればペナルティーの1つと自分に気があるかの確認。

主さんも彼氏の縛りに少し喜んでるみたいに感じます。

No.15 13/07/06 13:50
通行人15 ( ♀ )

主さんは見下してる相手と一緒にいて彼は楽しいのかな?と思ってるみたいですが、見下すことが彼にとってはストレスのはけ口になってちょうどいいんだと思いますよ。
彼はあなたに対等な立場に立ってほしくないんです。常に見下して文句言って八つ当たりする相手が必要だから。
それが今のあなたです。
まともな楽しい恋愛をしたいなら彼とでは無理です。
彼はあなたに楽しんでほしくないから。
こういう人間とは誰かを間に挟んででも別れるべきですよ。

No.16 13/07/06 13:52
サラリーマンさん16 ( ♂ )

会社の上司に相談してみるのはどうかな? まず自分の周りの人達(ごく少数です) にも少なからず知らせて体制を強化してから別れる、会社は辞めたら損です そんな男の為に勿体ないです 辞めるのは男のほうだよ。メールで一言 もう限界 いい加減もう無理 貴方とはやっていけない 会えません って言ってもう会わない。多分そこからが問題なので 先ほどの人達に出てきてもらうようにする。何なら警察など出るとこ出ますよって逆に脅しをかける それは一番怯む一言だと思います 最近のストーカー事件酷いです 法案も可決されました 典型的な同一パターンだと思いました!

No.17 13/07/06 15:48
通行人17 

何をして、そうなったのか知りませんが、

その事があった時点で、彼の中では恋人関係(愛)から、仕返しする関係(憎悪)に転換したんでしょうね。

別れるとか、そういう次元の問題ではないと思います。
恐らく恋人関係は、既に破綻してるのだから。

No.18 13/07/06 16:49
通行人18 ( 30代 ♀ )

12さんに賛成。
いきなり別れ話より、服装にしたがわなかったり、
いうこと聞かないなど段階踏んだほうがまだ安全だと思う。

証拠になるメールや音声を保存しておくといいと思う。
それでもダメなら警察に相談。
今は何してもいっても従わないこと。

No.19 13/07/06 17:24
通行人19 

もう好きじゃない。
別れます。

とハッキリ言えば終わると思いました。

出待ちとか、従順に従うとか、どっちが追いかけて執着してるのって感じです。

No.20 13/07/06 20:02
お礼

>> 3 これがDVか聞いている時点で主さんは的確な判断を取れないぐらい精神状態がおかしくなってます。 明らかにDVです。 こんな相手に話し合うな… 回答ありがとうございます
以前一度私から一方的に別れたことがあります。ケンカをして一ヶ月近く無視され続けそれが彼の答えだと思ったので手紙で、あなたのことは好きだけど、これがあなたの出した答えだと思いました。諦めます。今までありがとう。と。
すると何週間かして、お前は一体どうしたいんだ、仲直りしたいならそれなりの態度を取りなさい。そしてずっと自分を好きでいることを誓えと。
私は彼の優しいところも知ってるので今まで別れられずに居ました。
ですが、本当にもう今度こそ毅然とした態度で別れるべきですよね

No.21 13/07/06 20:26
お礼

>> 4 別れた方がいいです!(>_<) でも、二人の状況で別れを切り出すのは 彼が何をしてだすか分からないので主さんが危ない目に… 回答ありがとうございます
やはり第三者に入ってもらった方がいいですよね…
一度は好きになった彼だから最後まで信じたいけど現実はそんなに甘くなく危険ですよね。

No.22 13/07/06 20:34
お礼

>> 5 完全に、DVですね。 別れられるのがいいと思います。 恐らく彼は、別れたくないと泣きつくでしょう。 でもそれは、お気に入りのオモチ… 回答ありがとうございます
勇気が出る回答で涙が出そうです。
ありがとうございます
私は今まで彼が喜んでくれるならと彼の望みは出来るだけきいてきました。
彼もそれは好きなら当然だとゆう考えなので…
でもそれって何か違いますよね。
決断する勇気を頂きありがとうございます

No.23 13/07/06 20:42
お礼

>> 6 彼に非を認めさせたり、冷静な話し合いは無理かと思います。 既に言動や要求が度を越えて異常です。 ストーカーにでもなりそうな勢いで厄介ですね… 回答ありがとうございます
メールの保存はしていないです…
彼からのメールは、何度言っても無駄だな、いつになったらちゃんと出来るんだ。
馬鹿にするな、いい加減にしろ、そうゆうものばかりで見ると辛くなるので消去しています。
嫌われる行動かあ…なるほど。
ありがとうございます

No.24 13/07/06 21:20
お礼

>> 7 辛いね。。すぐには無理かもしれないけど、やめた方がいい。別れた方が良い。 だんだん自分の感覚や考え方が麻痺して分からなくなり、彼を基準に考… 回答ありがとうございます
回答者様も同じような目に遭われてるんですね…人の事どころじゃないのにありがとうございます。
辛いですよね…
彼の為に、彼が喜ぶから…
最近はおっしゃる通り彼基準になってたし、そうするべきだと思っていました。
でも違うんですよね
別れを決断する時だと思いました。

No.25 13/07/06 21:41
お礼

>> 8 親に彼氏を叱ってもらえ 回答ありがとうございます。
なるほど。検討してみます。
ありがとうございます

No.26 13/07/06 21:45
お礼

>> 10 再です。 自治体に、デートDVの相談窓口があるはずです。 ネットで、「◯◯(お住まいの市区町村) DV 相談」と検索すれば、相談窓口… 何度もありがとうございます
嬉しいです
一度調べてみます
親身になってくださりありがとうございます

No.27 13/07/07 08:40
通行人27 ( 30代 ♀ )

ん?
(´・ω・`)

だから以前喧嘩になった元々の原因、1ヶ月も彼を怒らせてしまったという元々の原因とやらは何?

何?

No.28 13/07/07 08:50
通行人28 ( ♀ )

彼に従わないとか連絡取らないとかで、簡単に別れられるわけないでしょうね。
職場まで同じだなんて最悪…。

スレ読んだ限りですが、ストーカー殺人とかやりそうな男って印象しかないので、ご家族にも必ず相談・報告をしてください。ご家族の顔も写メで知られてるんだから、もう、主さん一人の問題ではないよ。

No.29 13/07/07 11:24
サラリーマンさん16 ( ♂ )

再レスします(--;) 私は貴方の奴隷じゃない おもちゃでもない メールも悲しいものばかり 貴方と一緒にいるとちっとも幸せじゃない そんな人と一緒にいたい訳がない。って言ってほしい 会社は部署変えとかしてもらえないのかな? 是非別れて下さい 主さんの幸せを祈ります

No.30 13/07/07 16:41
匿名 ( 20代 ♀ uiTLCd )

何がきっかけでそこまでなってしまったのでしょうか?
それにしてもあんまりだと思います。
これ以上奴隷のように振り回されないためにも、彼とは別れた方がいいです。
おしっこ飲ませるとか精神がおかしい…。
束縛と言うより、主さんの事を信じてないし、ただ苦しめてるだけのような感じがしました。
親とか友達とか身近な人にでも話してみたらいいと思います。
何かされるとか考えないで、頑張って行動してみて下さい。

No.31 13/07/07 21:33
通行人31 ( ♀ )

馬鹿ですよ…
そんな男に尽くすなんて💧

普通に考えたらわかるでしょ?その男が愛してるのは奴隷のように従う女。
そういう女がいれば、貴方じゃなくていいんだよ。

『俺を愛してるなら今すぐ死んで見せてくれ』って言われたら貴方は死ぬんですか?

少しでも疑問に思ったら離れるべきです。
貴方にはもっと素敵な方との出会いが待ってますよ。

No.32 13/07/07 22:23
blackpepper ( 30代 ♀ vfq9Cd )

同じ会社ってとこが難しいけど、別れた方がいいですよ。

私も元旦那が、結婚初日に豹変。

納得して、愛情伝わるまで寝かせてもらえなかったり、色々チェックされたり。

なかなか治らないし、あなたが悪いと思うのは洗脳されています。

無事別れて良い人ができますように。

No.33 13/07/07 22:46
通行人33 ( 30代 ♀ )

最悪ですね。

主さん麻痺しかけていて、危なかったですね…
気付いて良かった💦💦💦

そういう人は、何を言っても言いくるめて来ようとするから、話し合いとか無駄ですね。

同じ会社だし、別れ話で変にこじれたら嫌がらせされそうだから、ひたすら『辛いから別れましょう』でいいと思います。

言い切る形で行かないと、本当に面倒になりそう。

束縛にも程があるわぁ。
気持ち悪いですね(o>ω<o)

No.34 13/07/07 23:54
お礼

>> 12 まず、服装とか連絡とか約束事に一切従わないことです。 どんなにキレられようと無視です。 そしたら、あっちから別れたいって言ってくるん… 回答ありがとうございます
従わないとゆう発想を今まで思いつきませんでした。なるほどですね。
きっと激怒されますが検討してみます。
私が従うからいけない部分もあると思うので。
ありがとうございます

No.35 13/07/07 23:55
お助け人35 

ビックリする程、同じ経験をしました。

3年程付き合いましたが
自分にとって必要でないと確信し
話合いもせず、一方的に離れました。

今でも間違ったと思っていません

恋愛って苦しいものじゃありませんよね

別れたら世界が広がりますよ!

No.36 13/07/07 23:57
通行人36 ( ♀ )

まずは警察に信じてもらえるように証拠集めしましょう。メールは見たくないならパソコンの専用フォルダーに転送。可能なら小さなICレコーダーに彼の異常言動を記録しましょう。いまは小さくて性能のよいものがありますから。

家族には万が一に備え、かなり危ない人と別れようと思ってるから、証拠がそろえば近いうちに警察にも相談するから、と

あなたの出勤や帰宅時間に細心の注意を払ってもらうこと(会社につく、帰る連絡をあなたが必ず入れる)や出来れば送迎してもらったり、戸締まりに気をつけてほしいことを伝えましょう。

会社や友人関係には深刻に悩んでることを伝えましょう。

彼は相当根深いですよ。別れるのも甘くはないです。覚悟をきめたら、証拠→警察に相談→別れ話→身の安全に注意→問題行動があれば警察から忠告してもらう

突然別れ話をして刺激しすぎないように慎重にね。極力仕事は失いたくないですよね。なので会社の信頼出来る人には異動希望も含めてきちんと相談しましょうね。

あなたは、彼の異常な束縛言動を愛情からと勘違いし、豹変に怯えるあまり、自尊心をめちゃくちゃにされて、自分をコントロールする力を失ってます。

優しいところを必ず見せるのはDV加害者が必ずとる手法ですよ。優しいところを信じるのではなく、あなたが嫌がる、困ることをしてくることに愛情は存在してないことをしっかり認識して下さいね。

あなたとご家族の安全を第一にホントに気をつけて別れ話をすすめて下さい。

No.37 13/07/08 00:08
お礼

>> 13 何をしたの? よほど彼が怒る事したんだね。 普通なら自分の彼女にそこまでしないよ。 主さん、いったい何をしたの? 回答ありがとうございます
きっかけは私が仕事で男性と二人で会ったからです。私は当時掛け持ちで知り合いの仕事も手伝っていて彼も知っていました。
当日急遽得意先に品物を持って行かないといけなくなり男性と二人車で行くことになり、車に乗ってる私を目撃したのです。
私も仕事だからと安易に考えすぎてたのだと思います。仕事とは言え彼を傷つけたことに罪悪感がずっとあり、出来ることはしていこうと思ってやってきました。
だから彼をこうゆう風にさせたのは私の原因でもあると思います。

No.38 13/07/08 00:11
お礼

>> 14 男とデートしたり 浮気したのがバレたんでしょ? 後ろめたさがあるから従順になっちゃうしどんどん彼氏は調子にのるの悪循環。 おしっこ飲ま… 回答ありがとうございます
彼をこんなふうにさせた罪悪感はずっとあります。なので出来るだけのことはしていこうと思いやってきました。
だから私に原因があると思います。

No.39 13/07/08 00:28
お礼

>> 15 主さんは見下してる相手と一緒にいて彼は楽しいのかな?と思ってるみたいですが、見下すことが彼にとってはストレスのはけ口になってちょうどいいんだ… 回答ありがとうございます
おっしゃる通りです
彼は私を対等にしたくないのは私もずっと感じてました。始まりは私から何でもしてほしかったみたいです。メールも私からしてほしい、してくれることで愛を感じれて嬉しい、と、今思えば可愛いものだったと
思います。それが次第に上下関係に変わり、何かにつけ私を謝らせたいようになってきました。あ、今の言い方はいけないな謝って、ごめんなさいは?など…
今では誰に口きいてるんだ!と、どんどんエスカレートしています。
そして常に私にイライラしています。
私はなぜいつも私にイライラしてるの?と聞いたこともあります。すると彼はそうゆうことを聞くその態度だ!とか、誰が原因作ってるんだ!とまた怒るのです。先日も同じようなことを聞いたのですが、俺が勝
手に怒ってるような言い方するな!と…
長々と愚痴ってしまいすみません。

No.40 13/07/08 00:31
通行人36 ( ♀ )

主さん、しっかりして!仕事でやむを得ない状況で車に男性と乗ってることが彼をこんなふうにした原因とか言ってるあなたの精神状態がもう普通じゃないんだよ。

あなたの仕事を理解しようとせず、交友関係にも口をだすことが愛情ですか?それは違います。

束縛を愛情だと思いこまされ、全ての出来事が悪いのは主さんだとマインドコントロールされてるんだよ。

小学生でも分かることが分からなくなるくらい精神的に弱り切っているあなたをその男は更に追い詰め、操ってめちゃくちゃにしようとしてます。

早く目を覚まして。

No.41 13/07/08 00:34
お礼

>> 16 会社の上司に相談してみるのはどうかな? まず自分の周りの人達(ごく少数です) にも少なからず知らせて体制を強化してから別れる、会社は辞めたら… 回答ありがとうございます
実は会社の上司に1人私達の関係を知ってる人がいます。彼はその上司に私を好きになってくれた時にいろいろ相談していたみたいで、彼の中でキューピッド的存在の人なのです。
なるほど。その上司に話してみるのもいい案だと思います。
ありがとうございます

No.42 13/07/08 00:43
お礼

>> 17 何をして、そうなったのか知りませんが、 その事があった時点で、彼の中では恋人関係(愛)から、仕返しする関係(憎悪)に転換したんでしょう… 回答ありがとうございます
恋人関係は破綻…確かにそう思います。
彼はよく私にこんなに人を好きになったことがないと言ってくれてました。プロポーズもしてくれました。彼のその想いは今は別のものになってるようには最近感じていました。憎しみや意地に似たような…
やはり早めに決断した方がいいですよね

No.43 13/07/08 00:45
お礼

>> 18 12さんに賛成。 いきなり別れ話より、服装にしたがわなかったり、 いうこと聞かないなど段階踏んだほうがまだ安全だと思う。 証拠にな… 回答ありがとうございます
従わないとゆう行動ですよね
きっと激怒されますが検討してみます。
ありがとうございます

No.44 13/07/08 00:56
お礼

>> 19 もう好きじゃない。 別れます。 とハッキリ言えば終わると思いました。 出待ちとか、従順に従うとか、どっちが追いかけて執着してる… 回答ありがとうございます
出待ちですが、最近ケンカすると話し合いをしようとしてくれないのです。
彼は自分の意見を言ってその場で打ち切ろうとするのです。まだ仕事が残ってるからとか、それが話しを聞いてもらおうとする態度か!など、話し合いの場を作ってくれず、メールでと思い送っても返事は基本なく、ある時は怒りのメールです。
以前一ヶ月近くメールも無視されすごく辛かったと話したからか、最近ではスルーばかりで…なので待ってでも話したいと思い出待ちしました。でも確かに私も依存してる気が自分でもしています。
もっとしっかり自分を見つめないといけないですね。
ありがとうございました

No.45 13/07/08 00:56
通行人45 ( ♀ )

心ない回答にも真摯に向き合いあなたはまじめな方なんだと思います。

だから律儀に彼の言い分につきあってるんでしょうね。

実は私も似たような感じで苦しんでますがどんな理由があっても彼があなたをそんな風に扱う権利はありません。

ましてや理由が濡れ衣、言い掛かり。

でも本人はそれに気付いていない。

そこが病的ですよね。

心ない回答のせいで益々自分を責めないでください。あなたは悪くないのです。

お互い勇気を出して幸せになりましょう。

主さまに1日も早く笑顔が訪れますように。

No.46 13/07/08 01:00
経験者さん46 ( ♀ )

完全にDVですね。

私も主さんと同じような経験をしてきて辛い思いをしました。元旦那に似ていて自分の体験とほぼ同じでビックリです。

私の旦那も私が他の男性と連絡をとっていた事がきっかけで束縛やDVなどが始まりました。私がそうさせてしまったんだとずっと思って旦那の言うとおりにしてましたけど、そうゆうモラハラ的な行動ってどんな理由があっても許される事ではないんですよね。行動が制限されるのもDVです。
主さんの人生ですから、主さんが会いたいと思えば友人と自由に会ったり、好きな洋服だって着れるのが当たり前なんです。それさえ許されないなんて…人権侵害です。

他の方もすでにおっしゃってるかもしれませんが、第三者に入ってもらうなりした方がいいかと思います。もしそれが無理なようでしたら、せめて話し合いの場所は喫茶店などでしてください。周りの目がないところだと何するか分かりませんので絶対に二人きりだけは避けてください。色々調べると別れを切り出したときに危険な目に合う方が多いみたいです。私の元旦那は別れ話をするまでは精神的DVのみでしたが、自宅で別れを切り出したらものすごくキレて何度も何度も体を蹴られた挙句、うずくまる私に職場まで車で送り迎えを強要してきましたよ。このままだと殺されると思いました。本当に本当に怖かったです。
結局私たちの場合、話し合いにならないので暴力うけた翌日の彼が仕事にいってる間に置き手紙して逃げました。そしてそのまま病院で診断書をとり、警察に行って被害届を出し逮捕してもらって、弁護士に入ってもらって離婚成立しました。
弁護士さんが言ってたんですけど、もし暴力をふるわれたらすぐに病院⇒警察へ行きなさいと言ってました。あと、証拠としてメールやボイスレコーダーで録音しておくなどしておくといいみたいです。

No.47 13/07/08 01:10
お礼

>> 27 ん? (´・ω・`) だから以前喧嘩になった元々の原因、1ヶ月も彼を怒らせてしまったという元々の原因とやらは何? 何? 回答ありがとうございます
原因は私が仕事で男性と二人で会ったことです。
それから豹変しました。
なので私が原因なのです

No.48 13/07/08 01:13
お礼

>> 28 彼に従わないとか連絡取らないとかで、簡単に別れられるわけないでしょうね。 職場まで同じだなんて最悪…。 スレ読んだ限りですが、ストーカー殺… 回答ありがとうございます
親身に回答してくださってる皆さんのアドバイスを参考に危険のないようにしようと思います。
ありがとうございます

No.49 13/07/08 01:17
お礼

>> 29 再レスします(--;) 私は貴方の奴隷じゃない おもちゃでもない メールも悲しいものばかり 貴方と一緒にいるとちっとも幸せじゃない そ… 何度も親身に回答して頂きほんとにありがとうございます
勇気を出して全て話す方がいいのか、何も言わず別れるのがいいのか…まだ迷っています。

No.50 13/07/08 01:24
お礼

>> 30 何がきっかけでそこまでなってしまったのでしょうか? それにしてもあんまりだと思います。 これ以上奴隷のように振り回されないためにも、彼と… 回答ありがとうございます
確かに彼はいつもケンカのたびに、お前がしたこと軽く捉えるなよ!重く捉えろ!といつも言います。
もちろん軽くなんて思ってはいないしただただ罪悪感ばかりです。
私はその罪悪感からせめて出来るだけ要求に応えようとやってきました。
なので彼がこうなったのは私の原因なのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧