注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

症状は沢山あるけれど

回答5 + お礼5 HIT数 830 あ+ あ-

悩める人( 15 ♂ )
06/10/30 22:37(更新日時)

中二位から精神的に不安定になり、軽く不登校気味でしたが今なんとか高校に通っています。最近、授業中とかにいきなり動悸がして極端に息が苦しくなり、手がブルブル震えることが多くなってきました。その場で病院に連れていってもらおうかと思うのですがいつも我慢してしまいます。
動悸や息苦しさは常にあります。今もです。
その他の症状としては不眠、過眠、抑鬱、不安、強い被害妄想、今は思い付かないですけどまだあります。
一時期親に言って心療内科に通ったこともありましたが薬は処方されずに「もう来なくても大丈夫じゃない?」「(考え方とかも)しっかりしてるし」と言われそのうち行かなくなってしまいました。今思えばその病院自体、あまり良い所ではなかったと思います。今、数ある身体の不調にとても困っています。親に「自律神経がおかしくなってるんだ」と言われますが、親はそう言うばかりで『それを治す』なんて考えは毛頭無い様です。僕はどうしたらいいでしょうか。やはりこれはパニックなのでしょうか。なるべく、病院には行きたくありません。病院に行けば少なからずお金はかかるし、薬を飲めば副作用で学校に行けなくなるのではという不安があるからです。長文失礼致しました。

タグ

No.197131 06/10/29 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 22:35
通行人1 

親はあまりあてにはならないですねぇ 私自身そうでしたから、医者も町医者みたいな所はあまり未成年者に薬を処方したがらないし、学校行ってるのだったら自分の居心地のいいコミュニティーに入るか作るのがいいと思います、部活に入っていてそれが楽しいならそれのみ目的で行ったらいいし なんか楽しみを見つけるのが一番いいと思います。

No.2 06/10/29 22:41
マンマ ( 40代 ♀ hPxpc )

精神科に行かれたら?パニック障害かも?
薬がありますよ。自律支援申請したら、病院代や薬代も1割り負担ですから、副作用より、薬でパニックや過呼吸にならないようにした方がいいですよ

No.3 06/10/29 23:01
匿名希望 ( 10代 ♀ mdapc )

もしかしたら、パニックではないでしょうか❓私も、常ではないけれど、そういう症状があります。自律神経失調症がひどくなると、パニックになるそうです。自分に合う先生を探して、根気強くカウンセリングを受けてみてダメだったら薬に頼るのはどうでしょうか❓

No.4 06/10/29 23:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

あたしも同じでした😃
中学生のときにストーカーにあって、いろいろされたのが原因です💦
中学生のときはすっごく明るい子だったのに
高校になったとたん、暗くて無口になりました。
私の症状は、主さんと同じような症状の上に、おならが、無意識のうちに出てしまうというものでした
毎日辛くて…
いじめも受けました
でも、高校二年になって…
すっごくいい子と友達になりました。
その子に、ふいに…泣きながら、相談したんです
その子は『辛かったね』
って2人でわんわん泣きました。
それから、その子がいつも助けてくれました。
徐々に症状は回復し、今は、元気です😃
主さん、一人じゃ治りません。
苦しみ、辛さ、全部全部、信頼できる大きな人に話してみてください😃

No.5 06/10/30 20:42
お礼

>> 1 親はあまりあてにはならないですねぇ 私自身そうでしたから、医者も町医者みたいな所はあまり未成年者に薬を処方したがらないし、学校行ってるのだっ… お返事ありがとうございます。
ウチは金銭的にキツいので親には何も言えないですね。
学校の人はなんというか、合わない人達ばかりなんですよね。
今の時期はもうすでに仲の良いグループや派閥は出来上がっているわけですし、新しく作るのは僕には難しいです。
部活は入っていて、楽しいんです。
ただ放課後までがキツいんですよ。
それに耐えなきゃいけないんでしょうけど。

No.6 06/10/30 20:50
お礼

>> 2 精神科に行かれたら?パニック障害かも? 薬がありますよ。自律支援申請したら、病院代や薬代も1割り負担ですから、副作用より、薬でパニックや過呼… お返事ありがとうございます。
その自律支援申請は簡単に申請できるのでしょうか?
でも『お金がかかる』こと自体が厳しいです。
でもそんなこと言ッていても症状はよくなりませんよね(ノд`)~゚
僕は薬が効きやすい体質みたいなんで、眠気が抑えられないと思います。
僕は今ごく普通の生活ができる様にしたいので、薬は手を出しにくいんです。汗

No.7 06/10/30 20:53
お礼

>> 3 もしかしたら、パニックではないでしょうか❓私も、常ではないけれど、そういう症状があります。自律神経失調症がひどくなると、パニックになるそうで… お返事ありがとうございます。
やはりパニックでしょうか。
最近酷いんです。まだ軽いとは思うんですが、発作の頻度が高い気がします。
カウンセリングは受けたいですね。

No.8 06/10/30 20:58
お礼

>> 4 あたしも同じでした😃 中学生のときにストーカーにあって、いろいろされたのが原因です💦 中学生のときはすっごく明るい子だったのに 高校になった… お返事ありがとうございます。
いじめはキツいですよね。
症状が良くなったなんてとても凄いと思います。

僕には今そういったいい友達がいないので、見つけられるよう頑張ります。

No.9 06/10/30 21:36
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

こんばんはρ(..、) それはパニックだと思います、親にもう一度お金の面でも相談してみるのはどうですか?病院もさまざまです。いやな病院やあったかみのある病院もあります。わかってくれる病院を探す事は大事です(*^_^*)

No.10 06/10/30 22:37
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
母親の反応とか表情が凄く嫌なんですよね。
言葉だとか、それ自体がとても負担になるので…汗
良い病院はどうやッて探せばいいのでしょうか(ノд`)~゜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧