注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

背中が痛くてたまらないです

回答5 + お礼0 HIT数 3364 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/07/12 13:52(更新日時)

私は心療内科でジェイゾロフトという薬を服用
していました。しかし、病院にいく時間がなくて
薬を飲めない状態になってしまいました
薬が切れて5日後、いきなり意識消失し全身痙攣
白目をむき泡をふいて倒れて救急車で病院に
運ばれました。
脳や体に異常はなかったのですが、その日から
1ヶ月以上たっても背中の痛みだけは
全くなおりません。あまりにも我慢できず
心療内科の先生に聞いても、そんなこと
聞いたことがない、と。
医大に行き、全身調べましたが
肉離れと診断されました。肉離れは
こんなに長引きますか?
走れないほど、背中が激痛で毎日泣いています。

ジェイゾロフトの後遺症だったらもう二度と
治らないのではないか、と…

どなたか知恵を貸してください
お願いします

No.1973816 13/07/12 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/12 09:35
通行人1 

精神薬は薬を辞める時は少しずつ薬の量を減らさないと今回のように
離脱症状がおき多分背中が痛いのも離脱症状により自律神経がおかしくなったため
だと思います。
普通の医者だと検査しても異常がなければ適当な病名をつけて
対応も悪くなるので心療内科受診したほうがいいと思います。

No.2 13/07/12 10:14
通行人2 

聞いた事がない、で見放されちゃうのでしょうか、せめて病院を教えてほしいですよね
普通の病院より別の心療内科に行ってみたらどうでしょうか?😭

No.3 13/07/12 10:46
通行人3 ( ♀ )

1ヶ月たっても治らないんでしょう?もう一度大きな病院で検査して、心療内科も別の評判の良いところに変えて診てもらったほうが良いと思います。

No.4 13/07/12 13:13
通行人4 ( 50代 ♀ )

肉離れって言われたんですね?テーピングなどのケアをされてるのでしょうか?されてなければ まだ治らない事もありえると思います。

薬の影響については良く分かりませんが 私は過去に背中の痛みの原因が骨盤の歪みだった事があります。何ヶ所もドクターショッピングしたあげく 田舎の田圃の中の整骨院で骨盤矯正してもらったら あっと言う間に良くなりました。腰にテーピングもしていただきました。

主さんも 転倒時に腰を痛めたかも知れないですし 整骨院に行かれたらどうでしょうか? 私が行った 整形外科は レントゲン撮って 骨に異常はないですね と言って湿布出して終わりの所ばかりでした。私が行ってる整骨院なら 肉離れの時 テーピングや包帯、コルセットでの固定など 色々な事をされますよ。

No.5 13/07/12 13:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

もしかしたら、主さんの背中の痛みは、ストレスというか、身体の症状は収まってるのに、脳が痛みを強く記憶していて誤認しているのが続いているのではないでしょうか。
背中の異常は治っても、脳が痛みの信号を出し続けたら痛みはそのままになる事が椎間板ヘルニアで確認されたので、
背中の痛さも、もしかしたら脳の誤認が起きてるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧