注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

単身赴任経験された方

回答3 + お礼3 HIT数 1359 あ+ あ-

専業主婦さん
13/07/15 00:28(更新日時)

主人に転勤の辞令がでました。私達夫婦は再婚で2年がたちます。私の連れ子が中3で重度の障害をもっており寝たきりの状態です。再婚後に子供が産まれ今8ヶ月です。
現在、家を建築中で私の実家の近くに10月に完成の予定だったのですがそんな中転勤の辞令がでました。
主人についていきたいし、主人も一緒に行こうと言ってくれていますが、障害をもっている上の子供は体力的にも弱く、少し前にも入院をしたばかりで環境を変えて大丈夫か?また病院や施設や学校も変えることに不安があります。うちの両親は単身赴任がいいのでは?と言っていますが、私達夫婦は離れて暮らしたくないと思っています。
単身赴任を経験された事のある方、親の生活に子供を合わせましたか?それとも、子供の状況に合わせましたか?
何か良いアドバイスいただけるとうれしいです。

13/07/14 13:25 追記
現在建築中の家は近くの両親にたまに空気の入れ替えなど頼めるのですが、子供の介護の為お風呂も介護仕様にし、バリアフリーにもしましたので、残ったほうが子供にとってはラクになると思います。しかし、転勤先のアパートもほとんど家賃は会社が持ってくれるので介護はしにくいですか、お金の心配はありません。

タグ

No.1974674 13/07/14 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/14 13:37
サラリーマンさん1 

家族揃っての生活が一番理想的な生活スタイルです。

可能ならば、単身赴任では無く家族で行った方が好ましいと思います。

家を建てている最中の転勤だなんて会社も酷いことをするな~。(~_~;)

No.2 13/07/14 14:22
お礼

>> 1 そうですね。家族揃ってる事って本当に大事だと思います。
なぜ今なの~?(T_T)とショックでしたが、会社も家賃や引っ越しなどすべて費用は見ていただけるのはうちの会社では特例だそうで…(;_;)その点は感謝していますが、やっぱりなんで今~?(T_T)からなかなか先に進めません(*_*;
家族揃っていく方法考えてみます!

No.3 13/07/14 15:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

私が子供の頃、数年間父が単身赴任でした。

子供心から言えば、やはり家族と一緒の方が良かったと思います。

確かに障害を持つ子供さんにとっては、環境を変えるのは難しい事もあるかもしれませんが、やはり家族は揃って生活するのがベストだと思います。

主さんも、旦那様と一緒の方が心も安定しますよね?
子供にとってもそれが一番いいように思います。

着いて行って、どうしても無理な場合はその時に考えればいいのでは?

No.4 13/07/14 17:52
お礼

>> 3 そうですね。主人は育児や家事にも積極的に参加をしてくれるほうなので、私にとっても心強いです。
ママのストレスは子供に良い影響は与えないですよね。。
悩んで動かないより、まずはやってみようと思います!ありがとうございました!

No.5 13/07/14 20:55
通行人5 ( ♀ )

お子さんを理由に転勤を断れませんか?

うちの夫の会社は介護を理由に転勤断れますよ(家を新築した…では無理なようです)

No.6 13/07/15 00:28
お礼

>> 5 主人の会社では、介護の為の休暇はあるようてすが、転勤は断れないようです。
しかも、転勤すれば昇格し給料も多少ですがあがります。転勤を断れば降格はないものの二度と昇格の話しは来ないだろうと主人は言っていました。
主人はそれでもいいか?と私の気持ちを聞いてくれましたが、私も転勤はしてほしくないですが主人が今まで頑張ってつみあげてきたものを壊してしまいたくないと思い、私が子供の事は頑張るから行っておいでと言いました。主人はそれでも転勤は断れないけど一緒に行きたいと思っているようです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧