母親と男友達の関係について
自分(高2♂)は、小さい時に両親が離婚し、妹と共に母に引き取られ3人暮らしをしています。
母には男友達というか、親しくしている男性がいて、よく自分と妹も交えて食事に連れて行ってくれたり、自宅にも遊びにきます。
(仕事の関係で知り合い、仲良くなったみたいです)
ある時、彼が泊まる事になり、狭いアパートなので布団を敷く場所がなく、居間に布団を敷いて、そこに彼と母が一緒に寝て、自分と妹は隣の部屋に寝ていたんです。
深夜になって居間の方から「いやだ、やめて、やだってば」という母の声が聞こえてきました。
そうです。彼が母を求めていたんです。
1枚の布団で一緒に寝ていた訳ですし、彼も男ですから、当然そういう事になりますよね。
にもかかわらず、母はまるで何も知らない少女のようにマジで拒否してるんです。
子供じゃないんだから、男を家に泊めて、しかも一緒の布団で寝るって事はそういう事になるだろうよ、あぁ~、めんどくせぇと思いながらも、嫌がってる母を見過ごす訳にも行かず、仕方なく居間の引き戸をガラッと開けたんです。
部屋は真っ暗で、自分がドアを開けたとたん彼は慌てて母から離れ、二人は寝たふりをしていました。
お互い無言で何も言葉は交わしていませんが、その様子を見届けると自分は再びドアを閉め布団に入りました。
その後は何もなく彼も大人しく寝てくれたようですが、妹は全く気付かずグーグーいびきをかいて寝てて、自分はと言うと目が冴えてしまって暫く眠りに就くのに時間がかかりました。
母親は男と女のこういう事に疎いというか、天然無知な所があり、危なっかしくて見ているこちらがイライラしてしまうんです。
そこで母親に「男とそういう事になるのが嫌なら最初から泊めたり一緒の布団で寝るなよ、男はそういう生き物なんだから、母ちゃんの行動は男からすりゃ当然OKだと思って求めてくるよ」と言いたいんですが、やはり子供の立場で母親にこういう事を言うのはさすがに行き過ぎでしょうか?
ちなみにこの件で母と彼の関係が悪くなったという事は全くなく、今も仲良くお付き合いしてます。
彼は悪い人ではなく、自分や妹の事も可愛がってはくれますが、複雑な気持ちです。
でもまぁ、母親と彼、二人の大人の事なので、自分がそこまで口出す立場にはないのかなとも思ったり・・・
長くなってすいません。
黙ってるべきですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 参加者締め切り
- 1人につき1回答のみ
いや、子どもがふすま一枚隔てて寝てるのに、そんな事するなんて、しかも泊まるなんて、まともじゃない。
まだ高2だよね。
あなたがお父さん代わりまでしてるみたい。よく出来た息子さんだなと思います。
自分の将来をよくよく考えて頑張って欲しい。
私も 同じ体験したけど
母親は やっていましたね(>_<)
中学生だったので 耳をふさいで
終るのを待っていました。
私は 次の日 はっきり言いましたよ
ー お願いだから 家でしないでよ!
母親は 気付かれていないと
思っていたらしく 顔真っ赤にして
ー 子供が親のする事に 口だすな!!
それからは 家には連れ込まなく
なりましたよ。
主さん 親子でも 礼儀は必要だし
嫌な事は 言った方が良いです。
許してしまうと 私のような思いを
あじわいますよ。
親の 性行為を見る 聞くほど
気持ちの悪く 辛いものはありません
ある意味 虐待だと思います( ̄^ ̄)
行きすぎなんかじゃないよ。
主がしっかりした息子さんで、尊敬します。
いくら仲が良いと言っても、単なる友達であるならば、その男は非常識すぎる。
母親も、経験がないわけではないのに、そういう事に気が行かないなんて危なっかしすぎますよね。
年齢だけ聞けば大人の範疇でも、中身は子供という人なんてたくさんいます。
嫌ですよね、こういうの。
一度だめでも、再び…とも考えられます。
妹さんの事も守ってあげてくださいね。
親しくしている男友達ではなく、主さんの母親の「男」ですね。
狭いアパートに主さん達がいるにも関わらず、泊まりに来て一つ同じ布団に男と母親…、その男も母親もデリカシーないです。
じゃ、主さん達がいない場合だったら、間違いなく…でしょうね。
一線を越えたお付き合いなら、母親は、きちんと主さん達に「…将来的に一緒になるかも知れないよ」とか、言って欲しいですよね。
主さん達にご飯をご馳走したぐらいで、見て見ぬふりをしろ…は、できないよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
仲良くもない同僚女性(同性)からなぜか食事に誘われて2回行ってしまいま…19レス 578HIT 匿名さん ( 女性 ) 年性必
-
人生50を過ぎて久しぶりに友人に会った時に友人から出た言葉が勝ち組負け…12レス 411HIT 匿名さん
-
私はよく正論すぎると言われます。 その自覚があるからこそ、その上でな…13レス 351HIT 匿名さん
-
昨日のことです。 夫から何か買って帰ってくるものある?と言われま…14レス 397HIT 匿名さん
-
汚部屋の実家に帰りたくない。 結婚して綺麗なマンションに住み出し…7レス 186HIT 匿名さん
-
私は夢があります。と言ってももう37歳。実家暮らし。親にはバカ言ってな…10レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧