注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

タクシーの呼び方

回答5 + お礼0 HIT数 41065 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/10/29 10:17(更新日時)

タクシーを電話で呼びたいのですが、やり方がわかりません。
タクシー会社の電話番号はわかるのですが、いったいどのようにすればいいのでしょう?
電話で相手に伝えるべきことは人数・どこからどこまでかだけ言えば大丈夫ですか?
あと、学校の門あたりまで来てほしい場合、
タクシーが着くまで門の前でタクシーを待たなければならないのでしょうか?
それとも、着いたら電話かなにかで教えてくれるのですか?
また、呼び出したことも料金に含まれるのでしょうか?

タグ

No.197614 06/10/29 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/29 01:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はたまに📱携帯で呼びます!
その時には 名前と 来て欲しい場所 行く場所 だけで大丈夫です☝(人数ゎ関係ないですよ‼料金ゎ同じなので)待つ場所にはいないといけません(場所に付いたからと向こうから電話はないです💧)ちなみに呼び出し料金ゎかからないはず‼電話した時点であと何分くらいかかるか 伝えてくれますし🎵
ためしに一回近場でおためしを(^∪^*)

No.2 06/10/29 01:51
ドレス ( 20代 ♂ Sqno )

他社は分かりませんが、私が利用しているタクシー会社は料金は加算されません。
電話で出発地と目的地、時間を指定します。到着すると電話くれます。

No.3 06/10/29 03:24
通行人3 ( ♀ )

私はタクシー会社の配車センターで仕事してます。配車依頼の電話の時に伝えてほしいのは⬇の通りです。
①時間(今すぐなのか時間指定なのか)
②場所又は住所と名前と聞かれたら連絡先電話番号(場所については学校であれば詳しく行ってもらった方が配車の時に乗務員に伝えられるので行き違いにならずに済むと思います。例えば「北側の門の前で」等。待合せ場所にいてもらった方が良いのですが、どうしても到着後の連絡が欲しいのならば依頼の時点で「着いたら連絡ください」と連絡先を言って下さい。その旨も乗務員に伝え、乗務員から到着の連絡が会社にきたら配車センターから電話します)
行き先は必要であればこちらから聞くので言わなくて結構です。伺った乗務員に直接言って下さい。しかし長距離であれば電話依頼の時に言って下さい。個人的に予約を持ってる乗務員もいる為、長距離の時は配車する乗務員の予約を確認しなければいけないので。
なおタクシーの呼出料金は頂きません。

No.4 06/10/29 07:01
通行人4 ( ♂ )

その場に呼ぶ場合
場所、台数(人数)、名前を言い、その場で待ちます。

違う場所に呼ぶ場合
場所、台数(人数)、名前、時間を言い、時間のちょっと前に行きます。
タクシーはあまり待ってくれないので、早めに着くように。

配車には料金は掛かりませんが、来てもらった後のキャンセルは、請求されなくても1000円程度キャンセル料として渡しています。受け取らない場合も多いですが。

支払うお金が1万円札の場合は、タクシーを呼ぶときに「1万円から」と伝え、お釣りを準備しておいて貰います。

だいたいは配車の依頼をするときに、受付の人が質問してくるので、それに答える形で良いですよ。

No.5 06/10/29 10:17
匿名希望5 ( ♀ )

地方やタクシー会社によっても違いはあるでしょうけど。基本は着け場所と名前だけでいいですよ。ただ呼ぶ側としては大人数や荷物が有るなど伝えれば、小型ではなく中型以上の車両指定で配車します。荷物(車椅子な大きなトランク等)があれば車のトランクを空けて迎えにきますよ。待ち合わせ場所で待っていれば到着してすぐ乗車ですが。例えば飲み屋さんから車を注文したが。ついついもう一杯呑んでしまったなんて場合は到着後5分程度でメーターが入ります。キャンセルの場合はキャンセル時点でのメーター料金を払います。それ以上請求は「不当料金請求」となり旅客運送事業法違反になります。また長距離の場合は事前に伝えた方がいいですよ。理由はタクシーの燃料の都合がありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧