注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

B型肝炎と言われ。そして

回答11 + お礼0 HIT数 6333 あ+ あ-

働きマン( 20 ♂ CsrMCd )
13/07/29 05:26(更新日時)

どーも。はじめまして。
このようなサイトの利用は初めてです。

何から話していいのか…

私はある工業高校に進学しそのまま就職というごく自然の流れでした。

就職する際に健康上問題ないかという、健康診断が会社側から設けられました。

とくになにも考えず何事もなく終わりましたが会社から書類が届きました。

そこには、血液検査で問題があり、病院で再検査をしろとのこと。

とりあえず行ってみることに。

するとお医者さんからB型肝炎と言われました。以下肝炎

その時は特に肝炎の知識もなく、何それ状態。

肝炎には急性と慢性があり、しばらく様子を見ることに。

しかし数値はよくならず慢性とのこと。
一ヶ月に一度は血液検査をして様子を見ると言われました。

この時は特に意識もせず、ただ仕方なく一ヶ月に一度血液検査に行くという感じでした。

そんなこんなで一年が過ぎ、数値は上がったり下がったりを繰り返す様な感じ。

この時点での私の気持ちとしては
なんで俺が?
周りは楽しそうにしてるのに

また、嫌な感じの言い方にかるかもしれませんが、私は小さい頃親が離婚し、とても貧しい生活を送っており高校卒業の後は就職して親孝行してあげようと思っていました。

なので高校時代はバイトをし、勉強も頑張りそこそこいいところに就職したと思います。
とくに怠けることもなく、一生懸命に生きてきてなんで自分だけ?

世の中不公平だと。

そして、肝炎だと誰かに言えず、ずっと隠していました。

しかし、つい先日数値がぐっとあがり、会社を一週間休めと言われました。

もーなにがなんだか。

私はどーすればいいのか?
とても不安です。

それは死とかのことではなく。

友達に彼女つくらないのー?
とか言われてなんて言っていいのかわかりません。

いきなり、肝炎だからさー
なんて私には言えません。

なにが言いたいのか自分でもわかりません。

不安です。寂しいです。苦しいです。

気持ちが楽になりたい。

また、仕事も忙しく、下っ端の私が休むだけでもとても大変です。

会社の人に迷惑を、かけると思うとなんとも言えない気持ちになります。

この先どーなるのか不安です。

こんなガキみたいな文章ですいません。
でも、とても不安なんです。

書いたら楽になると思いましたがあまり変わりません。

なにか意見?感想?なんでもいいので聞かせてください。

質問等でも結構です。

No.1978256 13/07/22 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/22 20:30
お助け人1 

中村天風の本でも
読んでみな

No.2 13/07/22 20:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は主さんとは少し違いますが、父が私が中学の時に、脳腫瘍があり、助かる確率はほぼないと言われましたが助かりました。
しかし、神経に触った為に、若年性の認知症になりました。
介護は大変だし、家は、生保で大変でした。
周りはとても楽しそうなのになんで私だけこんなに苦しまないといけないの?
と思いました。
高卒で就職し、少しでも、家族のため…と思った矢先に、就職先で、虐めに合い、パニック障害、うつ病になりました。
24の時には父が亡くなりました。
なんでなの?と何度も思ったけど、私への試練だと常に耐えてます。時々、ぶっ倒れますが。
主さんの気持ちはちゃんとわかってあげれないけど、まず、自分を受け入れることから始めてはどうでしょうか?
私は少なからず、病気ではそうしてます。
あまり、相談に乗れず、長々と失礼しました。

No.3 13/07/22 21:05
通行人3 

肝炎は血液から感染したんですよね?
感染経路はなんだったんですか?日常生活してる分には感染しないですよね‥昔大きな手術したとか?
変な質問すいません。気になったものですから‥

No.4 13/07/22 21:14
通行人4 ( ♀ )

私はB型肝炎のキャリアです。
母子感染なので自覚症状はないですが、一生治りません。
主さんは急性肝炎なら治るのではないですか?

No.5 13/07/22 21:24
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

私の親友も肝炎です。
母子感染です。

主さんのいろんな気持ち、私の親友の気持ちそのままです。

きっと受け入れるしかないのだろうけど…。

No.6 13/07/22 22:47
お兄さん6 

主さんのB型肝炎の感染経路は、分かりませんが…。今を受け入れるしかないです。
医師から、なんらかの指示は受けていると思いますが。
世の中、不公平…確かにそうですよ。得する人いれば、損する人もいます。得も損もしない人もいます。

誰も、好き好んで病を受けたい人が、いる筈がないです。受けたくない…これが本音本心。

そんな私もある日、突然、肝細胞癌宣告を受け、入院~手術、現在は3ヶ月に一度の経過受診。
私の場合はB型、C型肝炎は、なかったですが単発で肝細胞癌。

主さん同様、私も独身者。
だけど、世の中不公平うんぬんや不条理を唱えても、解決しませんよ。現代医学を信じるしかないです。病院を先生を信じるしかないです。

他の方も言う「中村天風」の本は、読む価値ありますよ❗

No.7 13/07/23 13:34
専業主婦さん7 

主様こんにちわ。実は私も過去にB型肝炎でした。ただ主様と違って妊娠した時に産婦人科の検査で判明してでもすでに治ってるって言われて先生にしんどくなかったのって不思議そうに言われました。知らない間に勝手になって治ってたからなんの治療もしなかったけど私みたいな人間もいてるってお伝えしたかったんです。本当に大丈夫と思って二回調べたけどお医者さんにもうこなくて大丈夫って言われたので安心はしました。
もしかしたら主さんも治るかもしれないし気休めかもしれないけど、私みたいなケースもあるよとお伝えしたくなり書き込みさせて頂きました。

No.8 13/07/24 02:07
お兄さん8 

肝炎ですか、しんどいね。私はc型肝炎でしたが、良く成りましたよ。 頑張って治療して下さい。

No.9 13/07/29 01:00
経験者さん9 ( ♀ )

B型肝炎には、急性肝炎と慢性肝炎があります。

慢性肝炎は肝機能の数値が6ヶ月高い症状です。
急性肝炎は、風邪の様な症状で自然に抗原-になり抗体の数値が残ります。

激情肝炎は重傷で死亡率が高い症状。

肝炎の原因

1⃣ 母子感染

母親が肝炎を持っていて、産道からの血液感染。
2⃣昭和16年…昭和63年に産まれ、予防接種の回しうちの為感染。

3⃣大きな手術、輸血等。

一番多いのは母子感染。

慢性肝炎と診断されたら、今はバラクルードと言う新薬が良く効きます。
今から慢性肝炎の説明。
お住みの市町村の保健所で特定疾患の手続きが出来ます。

バラクルードの新薬は高い料金です。

今はインターヒェロンが効かない人も居る為、バラクルードが服用を進める病院もあります。

まずは何故?肝炎に掛かった原因を調べる事。

母子手帳があれば良いのですが、無ければ両親にB型肝炎の専門の検査を受けて貰う事。

B型肝炎と診断されたなら、専門医の病院をお勧めします。

参考。

23年前に肝炎キァリアだと分かり定期的に血液検査をして、今年から肝機能が高くなり、専門医に診察。

慢性肝炎と診断され、原因を探したが、原因が分からず、母親は他界し、母子手帳も無く、母親が生前に残していた血液検査を取り寄せ、母親の抗原-。

父親と姉の血液検査を頼み、抗原-でした。

現在。

B型慢性肝炎の現状や沢山のカルテ開示、父親、姉、母親の血液検査を、沢山の個人情報を取り寄せ、肝炎の訴訟中です。

勿論専門の弁護士に依頼しました。

今月末に厚生労働省に提出予定。

和解まで1年は掛かります。

分からない事がありましたら、覗きますので私が分かる範囲内でお答えください。

失礼致しました。

No.10 13/07/29 04:23
通行人10 

私の知り合いは大学病院で一本が十万円の注射を十回以上して菌を殺したそうです。

No.11 13/07/29 05:26
経験者さん9 ( ♀ )

B型肝炎は菌ではなくウィルス感染ですよ。

ウィルスは殺せません。
残念ですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧