関連する話題
食べないおやつ代を毎月徴収されます。 職場で休憩中に私はおやつを食べないしコーヒー等も飲まないのですが、それでも毎月おやつ代を徴収されます。 私はまだ新人な
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

細かく指摘、目の敵に。ストレスでとても辛い

回答10 + お礼8 HIT数 34964 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/24 04:08(更新日時)

職場に非常に細かい性格の人がいます。
女数人だけの職場ですが、その人に何か言われる事がストレスになり、辛くなってきました。

50才くらいのおばさんなんですが、性格も仕事にも真面目で、それは悪いことではないですが、
私の些細なミスを大袈裟に指摘してきたり、

私に対してああしろ、こうしろとかなり言ってきます。他のスタッフもいますが、私が一番年下なので、目の敵にしているように思います。
そのおばさん、スタッフの中では一番仕事はベテランなので、こちらは我慢して聞いています。

申し送りノートがあって、そこに事あるごとに
、色々と書かれてしまいます。そのノートを見るのが怖いし、胃が痛くて仕方ないです。

自分の考えが絶対正しいと思っていて、結構な勢いで意見を押し付けてきます。

そのおばさん、お客さんからも言われた事があるんです。君は自分は何でも知っている。私の言っている事が全て正しいみたいな言い方をするね。と注意されました。

皆様、同じような人が職場にいる方、どう対処していますか…?
そのおばさん、移動で私のいる職場にやってきたのですご、来て間もなく、上から目線で色々注文を付けてきます。
私の仕事を細かくチェックし、ノートに書き込んだり指摘してぎす。

タグ

No.1978464 13/07/23 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/07/23 15:40
お礼

有難うございます。

おばさん、今日は休みで少しホッとしています。
ですが、また申し送りノートに私の事が書かれていました。

もう怒りがこみ上げてきました。

No.10 13/07/23 15:43
お礼

>> 1 的等に聞き流しているくらいです。 あまり感情的になると、もっとエスカレートしちゃいますからね。 でも嫌われ者だから追い出されて来たんでし… 聞き流すしかないですね…
でも、ノートにいちいち書き込まないでほしいです。辛いです。人の揚げ足ばかりとってきます。

No.11 13/07/23 15:49
お礼

>> 2 実害の無い事でいちいちクソ真面目に騒ぐような行為を繰り返している人ですか? これといっていい対策はなくて、険悪になるしかないですね。 ろ… クソ真面目に。その通りです。

おばさんが移動してきてから、他のスタッフも細かい所を指摘されるのが嫌みたいで、気にしながら仕事をしているみたいです。

おばさん、細かい事もすべて把握していないと気がすまなくて、些細な事も全てを申し送りノートに記入していないと、すぐに苛ついて注意されます。 無駄に真面目で、それを他にも当たり前のように押し付けてくるので、遊びがなくガチガチになってしまいます。

No.12 13/07/23 15:57
お礼

>> 3 そーゆうおばさんはいますよね、お局というか職場のボス的な・・・・ つっかかってくるのでしたら上手に受け流すしかないです、そのうち諦めま… このおばさん、無駄に仕事に真面目なんです。
接客業なのに、お客に話を振られても、柔軟に受け答えすることが出来ません。

お客様も、その事を言っていました。
あなたはロボットみたいだね。なんて言われた事もあります。

マニュアル通りにしか受け答え出来ないんです。

お客様が帰るときも、有難うございました。と、無駄に4、5回は繰り返し言います。

No.13 13/07/23 16:04
お礼

>> 4 嫌な年上って何処にでもいますよね。 きっと、主さんの周りも 『挙げ足とるのが好きなオバサン』 と、気付いていているはずです。 … そうですよね(;_;)しっかり仕事をして、揚げ足をとられないようにしないといけませんね。

そのおばさん、私の事を注意したくて仕方ないのか、先走ってすぐに申し送りノートに書き込んだりします。

よくよく話を聞けば、間違っていなかったとか、ちゃんと理由があったとか。いくらでもあるのに、すぐ自分の頭の中で解決して、先走って何でも指摘してくるから、こちらも苛々してしまうんです。

もう少し、落ち着いて待って。と思うのですが…

No.14 13/07/23 17:07
お礼

>> 5 いますよ… 気に入らないと すぐ「辞めます!」って言うけど、辞めない。 相手にしなきゃしないで、そういう人は気分を害して倍にして返してき… 本当にそうです。ある程度自分のペースで、仕事だけしていたいです。

気になって仕方ないです。

No.15 13/07/23 17:24
お礼

>> 6 ミスを無くして、仕事を淡々と完璧にこなせば 言われることはなくなる 堂々とそういう取り組みをしていけば良いだけだと思う おばさんもミスするんですよ。
でもプライド高く、完璧主義なので

スタッフも気を使って言わないようにしているんです。

人のミスには異様に執着してきますけどね。

No.16 13/07/23 17:30
お礼

>> 7 いるいる!そうゆうばばあ(笑″)B型だな。自己チュー。自分勝手。 私がする事なす事全部気にくわないんだろうね。若いから尚更。 ひがみだよ。… そうなんですよ。(>_<)
B型なんです。自己中が酷いです。
自分の考えが全て正しくて、押し付けてきます。

気性が荒いです。

自分の考えに無駄に自信を持っています。
間違ってると思うのですが、逆らうと苛つかれるので、面倒だから皆、我慢してしまうんですよね。何故かそういう人に、回りが気を使ってしまっているんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました