会社に騙された?💦
入社1ヶ月で購買課から品質管理に部署移動されました💦
こんな早く部署移動する会社って普通ですか?😥
自分の中では、購買課の仕事内容みて応募して、面接で聞いた内容などである程度納得して入社を決めました。
なのに社内で評判悪い品質管理に1ヶ月で部署移動されたのが騙された感じがしてます😥
なんか適当というか酷い会社だと思い、試用期間ではありますが退職を考えています。
今はまだ頑張ってて現在入社2ヶ月がたちます。
皆さんはどう思いますか?意見をお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
この時期に入社2ヶ月
すぐに離職を考える
そんな感じだから評判の悪い部署にまわされたのかもしれませんね
そんな社員は必要ないだろうし、そんな使えない社員でしょ?2ヶ月なら教える手間もはぶけるから辞めてくれた方が皆さん都合はいいでしょうね
仕事ができなかったから移動させられたか…
移動前の部署縮小の為か…
移動先の部署の人手不足の為か…
何故かはわからないけど
理由を上司に確認して、先ずは一年勤めます
住めば都かもしれないし
半年やってどうしても合わなければ、部署移動願いを出します
辞めるのは簡単だけど、それだとどこに行っても嫌になった途端辞めたくなっちゃって、続かなさそうだし
正直なところ、私にとって仕事って、お給料さえ貰えればいいので
(※性を売りにしたものか肉体労働でさえ無ければ)
希望部署をやる為にそこに入った主さんに共感した意見でなくて申し訳ないけど
2さんありがとうございます。
身近な先輩にきいたら、結構雑というか適当な会社みたいでした。
ちなみに仕事は頑張ってやってました。当たり前ですが休んだ事なく、ノートも活用してます。
社内で評判悪い品質管理で求人かけても人こないから違う部門で求人かけたような気がしました
会社、社会と言うのはそんなものだよ。入社さえしてもらえれば、もう上のやりたい放題。本人からすれば醜いかも知れないが、会社側、世間からすれば醜い事にはならない。雇った人材をどう使おうがその会社の上の者の自由。合わないと思ったら辞めるしかないですね。
人手不足であれば、そういうこともあるんじゃないかな…
研修を経て、適性が別部署であれば希望とは関係なく配属されるし、希望部署がいっぱいであれば当然別の部署。
ある分野のベテランに別分野を新しく教えるくらいなら、入社したばかりの新人の方がいいと思うし…
会社ならよくあることだと思います。
私もあります。
化粧品会社パート事務員募集で事務の仕事を半年やった時点で、営業歩合制になってくれって言われました。
営業が欲しいなら営業を募集すればいいのに、事務で募集しておいて歩合制の仕事なんてつくわけない。
しかもルートでもない、店舗無し、自分で知り合いや訪問で開拓する営業。
もう、初めからそのつもりだったのでしょう、辞めました。
主さんも今の会社の仕事の内容とお給料、ボーナス、昇給で未来像があるのかないのか総合的に判断して辞めるか決めると良いと思います。他にもっと良いところがあっても就職出来るかを天秤にかけないと、大事なことです。
腑に落ちないですよね!私の以前の会社は公共事業の管理でしたが、到底回らない人員でやっていたのもあり4部署3拠点を掛け持ちかと思えば1週間間隔で配置異動も常にありでした。
みんな毎日が不満だけでしたよ。
会社もブラックに近く、待遇もきちんとされてなかったので、考えた末にきちんと順序をふまえ退職しました。
同時期に半数が転職しました。
参考になるかわかりませんが、待遇面がきちんとしているのであれば希望の部署でなくても頑張ってみるのも有りかと?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧