注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

離婚したい。旦那が嫌い。

回答24 + お礼7 HIT数 14257 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/08/13 11:21(更新日時)

付き合って8年、結婚19年の主婦です。
旦那の事が信じられずどんどん嫌いになってます。
結婚前いっぱい喧嘩もしましたが結婚して子供2人出来、私なりに幸せでした。
結婚前から、旦那はギャンブル好きで結婚して子供が出来ても仕事が終わるとパチスロ行って帰るのは11時。土日も朝から夜までパチスロ。
でもお小遣いの範囲なら、、と我慢してました。というのもお酒が飲めなく付き合いも嫌いなので趣味というのが無かったんです。

でも数年前にサラ金からの借金が発覚。合わせて400万でした。
義母に相談しそれは立て替えてもらい毎月返す約束をしました。
もう二度とやらないと言ったのにどうもやっている気がします。
使途不明金が次々出てきます。そのたび問い詰めるとごまかし言い訳を沢山します。
でも最近は半分キレた感じでやってない!またその話か~などと言います。
旦那の行動を四六時中見てられないので私も確信はありませんが不信感でいっぱいです。

その他もろもろ信用出来ない話もあります。
家の事もしません。私はあまり丈夫でないので数時間のパートにしか出てませんが本当に何もしません。言うと不機嫌になります。

一旦揉めると私から話さないとずっと話しません。キレると子供が乗ってようが車の運転が荒くなります。

凄く疲れました。離婚したい。
でも貯金もあまり無く生活力が私に無いので我慢しています。
私は冷たい女ですか?
子供が結婚して家を出たら私も離婚を考えていきたいんです。
その為に今何をすればいいのか教えて下さい。

13/08/05 17:51 追記
すみません。言葉足らずで、家の事をしないと書きましたが家事は私の仕事なので私が100%やっています。が、私の仕事が土曜盆正月も無いもので旦那が休みで家に居て私が帰宅しても何もしてくれた試しがありません。
子供の事も全て私任せでした。

No.1984222 13/08/05 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/08/05 22:38
お礼

>> 1 冷たくないですよ。私でも離婚考えると思います。 お子さんはいくつくらいなのでしょう?結婚するまで待てますか?耐えられますか? 今すぐ離婚… ありがとうございます。
子供は社会人と中学生が居ます。子供達も旦那の性格は分かっていて面倒だと言ってます。
私の気持ちは理解してくれています。
あと何年我慢出来るかわかりませんがなるべく接触しないで耐えてお金貯めていきます。

No.7 13/08/05 22:44
お礼

>> 2 とりあえず、体が丈夫でない。と いうことなので、バイトを辞めるですかね。 でも、辞めると生活出来ないですかね? もし、辞め… ありがとうございます。
身体は子供を産んでから弱くなりました。アレルギーもひどくなり病院からは無理をしない、ストレスを溜めないと毎回言われます。
でもストレスの元凶は旦那です。

私なりの趣味はあるのですがあまりいい顔しないので気を遣います、、

ギャンブルの証拠ですか。やはり残すべきですよね。ここ何年源泉徴収さえ見た事ありません。
疑い出したらキリが無いですがボーナスをごまかしている?とか考えてしまいます。
信用出来ない相手と暮らしていく気などありません。

色々アドバイスありがとうございます。

No.8 13/08/05 22:46
お礼

>> 3 一人でも十分やっていけるように、お金だけはきちんとためておいたほうがいいです。そんな旦那さんですから、慰謝料や生活費などいただくことは難しい… ありがとうございます。そうですよね。慰謝料など絶対貰えないでしょう。
本当なら精神苦痛料欲しい位です。

お金頑張って貯めて離婚します。

No.10 13/08/05 23:10
お礼

>> 4 一つ分からんかったんは、家の事もしませんって文句があったけど、そもそもこれは主の仕事やん 生活費完全折半してるなら要求する資格があるけ… すみません。私このレスに凄く違和感感じたんですが、、
私がパートに出てる理由は支払いが出来ないからです。ボーナスが無くなり残業代もカットです。

わかってて借金重ねます。
尊敬出来ますか?
私が仕事行く日くらい風呂掃除してくれるなり買い物行ってくれるなりしてくれてもバチは当たりませんよね?

折半と言いますが家事は仕事では無いのですかね?

No.11 13/08/05 23:17
お礼

>> 5 ↑考えが古いです。 (笑) 旦那の稼ぎが少ないからパートに出てるのに あたかも食べさせてあげてる的な発言は やめてほしいわ。 … ありがとうございます。私の違和感を全て言葉にして頂きました。

支払い出来ないから私がパートしてます。
でも感謝ひとつどころかやって当たり前のような雰囲気です。
旅行なんて10年以上行ってないですし住宅ローンのボーナス払いは私が払っています。

休みの日に気遣いしてくれてもいいですよね?
家事は無報酬です。
毎日の積み重ねで嫌いになったんです、、
借金重ねても気遣いすら無い。それでいて親に借金肩代わりさせといて返さない。
最低です。

まだこんな考えをする方がおられるんだなと思うと残念ですね。

No.12 13/08/05 23:20
お礼

>> 9 うちもまったく何もしない主人でした 娘が成人して お勤め 始めて やっと 離婚しました 私は仕事してますので経済的には なんとか… ありがとうございます。
無事離婚されたんですね。羨ましいです。

やはり経済的自立しないとダメですね。
お金さえあれば今すぐにでも離婚したいですが子供の学校もあるので当分は我慢します。

もっと体が丈夫なら、、本当に悔しいです。
でも離婚したいのでコツコツ貯めていきます。

No.29 13/08/13 07:52
お礼

皆様沢山の意見ありがとうございます。
朝から晩までパチンコをやって気づかなかったのかという意見がありましたのでそれについてですが、、
結婚前からパチンコはやっていましたがその頃貯金をし、実家にお金を入れ、自分の車も現金で買い借金してまでやってる感じは全くありませんでした。
私の父も競馬をしますがお小遣い範囲でしていたのでそれと同じ感覚で考えてしました。
ギャンブルするからと言って将来借金するなんて想像つきますか?分かってたら結婚しません。

ギャンブルは本当に病気だと思います。治らないと思います。
借金が発覚した時一緒に自助センターへ行き克服しようと説得しましたが本人はそこまでして、、と言い今に至っています。本人が本当に意志が無ければダメだと思います。
でももう付き合う気もありません。
私達に被害が及ばないよう籍を抜きたいだけです。

私と同じ境遇の方がいらっしゃいましたが励みになりました。やはり同じような方がいらっしゃるんですね、、。

今すぐ離婚しないのは両親に心配かけたくないからなんです。
私の母は70代ですが昨年末癌になり今も抗がん剤の生活です。心身ともに疲れており余計な心配はかけたくありません。
離婚するなら両親が亡くなってからなどとも考えていますが、、それまで気持ちが持つか、、とも考えてしまいとても悩んでいます。
でも将来に向けてお金は貯めていくつもりです。

温かいご回答沢山頂きありがとうございました。
離婚という選択は間違いでは無いんだ冷たくなんか無いんだと励まされました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧