注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那の不倫と折れた心

回答29 + お礼27 HIT数 23846 あ+ あ-

働く主婦さん
13/08/12 01:16(更新日時)

旦那が一年前から不倫をしてました。気付いたのは、一ヶ月前からですが、思い返してみれば、一年間エッチもしてません。相手にかなり本気モードの様です。ラブホテルのカミソリやライターを見つけて以来、疑惑の段階で旦那に冷たくあたったり、部屋で引きこもって泣いたり不安定な日々が続きました。そしたら、旦那が話しがあると言ってきて、自分は新型の鬱病である事、投資で失敗して会社の社長に借金して毎月返済していく事、私が原因で離婚したいと言い出したのです。浮気もしてないと言い張り、私は疑ってしまった自分を攻め、離婚はしないでと頼み、旦那に優しくする日々が続いてました。ある時、旦那の携帯に義父から電話がかかり、旦那も不在で出たついでにメールをチェックしました。すると、不倫メールを発見。何度か深い関係になり一度は別れてるが、まだ仲良くしていて、仕事のパートナーとして毎日顔を合わせて楽しそうにしている様子など伺えました。私は、悲しくなってしまい、心が折れてしまいました。不倫してたくせに、全て私のせいにして離婚しようとしてたのです。子供や生活の為には、離婚はしないつもりですが、折れた心は元には戻らないと思います。鬱も入っているようなので、あまり攻められないけど、一応不倫していた事実は認めさせ、子供の為には離婚は応じない事は伝えました。不倫の話をすると、私の悪い事を言い出し話をそらすし、はっきり言って、もう旦那に対する愛情はありませんが、無性にさみしくなったり、精神的に不安になったりします。相手の女性から慰謝料をもらいたいところですが、そうなるときっと離婚かなと。我慢を続けるしかないでしょうか?私も精神的に依存できる相手を見つけたいと思ってしまいますが、慰めてくれる子ども達もいるし、踏みとどまってます。不倫相手には今、彼氏がいるとは言ってますが、はっきり言って信じられません。不倫が終わるのを待つしかないのでしょうか。借金までされて、私が長期に渡ってパートをして生活費を支えてきてたのに、とにかくムカつく毎日です。鬱だって、都合が悪くなるとなっている様だし、自分にもっと経済力があれば離婚したいところですが、子供の事を考えるとできません。毎日辛いです。もちろん私にも至らない点が沢山あり、見直す必要もあるのですが、あの一年前の幸せな日々には戻れない気がします。不倫に応じる女性、本当にやめてほしいです。

13/08/10 19:04 追記
しかも、離婚したいと言い出した時の原因が、結婚前の私の行動についてでした。今更ですよね?ちなみに、不倫が発覚する前の段階です。

タグ

No.1986276 13/08/10 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/08/12 00:13
働く主婦さん51 ( 20代 ♀ )

大変でしたね…

愛情があるから、傷つくんですよね…

うちも、縁が切れたと思っていた主人の浮気相手と繋がっているのを知った時は主人も病んでいましたが自分自身も病んでしまって
自分が悪いのかなって悩んでしまって精神科に私が通う羽目になってしまったから、お気持ちお察しします。

その時は、たかが浮気で離婚したら、
いくら×があっても足りないって
無理やり自分に言いきかせてました。

うちは、子供がいないところは主さんと違うけれど
一度主人との授かった命があって、主人が建ててくれたお墓から離れたくない気持ちもあります。

私は病んでる主人を理解して、許し、一緒にいます。

ただ、愛情もないのに無理して一緒に居る必要も 無いとは思います。

それは人の自由なので、ゆっくり決めてもいいと思います。

心を許せる人を作るのも、自分が自分でいられるために
居ても良いと 思います。

それで主さんが変に罪悪感に駆られたりしなければ。

大人だから、きちんと線引きが出来るから、大丈夫ですよ。

私自身は主人の為に。主人の為に。と今までやっていた事が出来なくなってしまって

だからもうこちらから離婚してもいいやと思ったら、
相手に求める事が無くなって、お互い客観的に見れるから逆にうまくいっています。
稀な例かもしれませんけれどね。

纏まりが無いですが、とにかく気持ちを病まれないように
自分に優しくしてあげてください。返レスも、特に気になさらないで下さいね。

きっと子供さんも、主さんの味方になってくれて、その存在の大きさに助けられていくと思います。

一人じゃないです。

No.52 13/08/12 00:37
通行人25 ( ♀ )

主さんの納得が行くまで
頑張ってね!

旦那さまが心を入れ替えてくれたらいいですね!

納得が行くまで考えて、戦えばきっと笑える日が来ますよ!

No.53 13/08/12 00:40
お礼

>> 51 大変でしたね… 愛情があるから、傷つくんですよね… うちも、縁が切れたと思っていた主人の浮気相手と繋がっているのを知った時は主人も病んで… レスありがとうございます。
とても胸が熱くなりました。本当に心が温かい方に会えて良かったです。
旦那に対する愛情はないと始めに書きましたが、やはり浮気相手といるのを想像するとモヤモヤするし、鬱の心配もしているので、まだ残っています。ただ、相手の愛情がなくなるとやはり辛いですよね。
もう少し時期をみて、主人とも話しあいながら決めようと思います。お互いが辛くなったら、すぐにでも覚悟を決めようと思います。
ありがとうございました。

No.54 13/08/12 00:47
通行人54 ( ♀ )

子供の医療費って無料でしたっけ?
母子家庭なら手当ても充実してませんでしたっけ?

そんな偽うつ病男、捨てちゃいなよ。
そんな男、役に立たないのでは?

浮気はされる側にも原因があるとは思います。
そして浮気する人は神経図太いようで弱い人が多い。
時々、フリーを装い口説いてくる強者既婚男性もいますが(私も一度騙された。彼をよく知る人に事実を聞き「テメーは家庭に帰れ。私に金を落とすなら子供に使え馬鹿野郎」と伝えたら二度と接触してこなかったが)。

本当、つまらない男だと思いますよ。
男に限らず浮気不倫人間は。

やはり水面下で離婚に向けて動いたほうが良いと思います。

なにより、夫に愛されないくらいならシングルになる方が幾分マシです。

No.55 13/08/12 00:49
お礼

>> 52 主さんの納得が行くまで 頑張ってね! 旦那さまが心を入れ替えてくれたらいいですね! 納得が行くまで考えて、戦えばきっと笑える… 温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですね。納得がいくまで考えて、万が一に備えてシングルになる力も身につけておこうと思います。
今日は家族で穏やかに過ごす事ができました。本当に心から笑える日がくる様に願ってます。

No.56 13/08/12 01:16
お礼

>> 54 子供の医療費って無料でしたっけ? 母子家庭なら手当ても充実してませんでしたっけ? そんな偽うつ病男、捨てちゃいなよ。 そんな男、役… レスありがとうございます。
まだ少し改善の余地もある気はしますが、いつ離婚してもよい様に準備はしていこうと思います。子ども達は、両親そろってお出かけする時は、すごく喜びます。なんだかすぐに決断するのは心苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧